A D M I N
topimage

2017-09

世紀の天体ショーは??? - 2009.07.22 Wed

今日は46年ぶりに
日本で皆既日食が見られるはずの日

でも、


雨降ってます 

東京ではこんな風に見られるはず

部分日食

11時過ぎの天気はどうなるでしょう?

はるばる南の島にツアーなどで行った人は
果たして見られるのでしょうか 

まぁ、見られなかったとしても
今度は26年後ってことですから。。。 
次回の楽しみってことで 

あたし生きてるかしら?


我が家のミニトマトちゃん

ミニトマ

半分くらいまで赤くなってきて
元の部分は食べごろよ 

でも、全部赤くなって枝ごと取りた~い。。。と
変なこだわりが 苦笑い

おまけ

豆腐DON
 
豆腐DONでーす♪

豆腐の上は豚肉とナスを細かく切って
豆板醤、テンメンジャン、醤油、酒などで味付けしたもの
油揚げをカリカリに焼いたものをトッピング~

やっぱり彩りにミニトマト欲しかった~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

雨本降りです。。。

仕事行きまーす 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あいにくの雨模様で こちらは全くいつがそうだったのか
わかりませんでした。
暗くなったかなぁ????
TVではしっかり鹿児島とかの様子を写していて
そちらで見たからまあいいか。

No title

こっちも雨だったし 仕事だったし
 どうだったかわからないi-201
晴れてたら すごく神秘的だったやろなって思うね♪

豆腐DON☆おいしそう^^
お店のみたい~(*≧ω≦)b♪♪
豆板醤 テンメン・・?なんて我が家の台所に
ないわ~汗
食べたいなぁ(o>ω<o)

No title

諦めていたから空を見てなかったけど
結構いろいろなところで見えたみたいね。
東京、神奈川、千葉でもチラリと見えたとニュースで言っていたわ。
でも、こっちは絶対見えてなかった!と思う。 残念じゃ~(T_T)

アンテナ代浮いたんだ(@_@) 凄いです。(^^)v

コメントありがとう

まーちさんへ

ずっと雨降ってたみたいだから全く分からなかったよ^^;
暗くなったって感じもしなかったよね。。。
テレビでもまた見てないからどんなだったのかも???
まぁ、いいかって ( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

あんこさんへ

そっちも雨だった?
皆既も部分日食も全く関係のない雨降りの日って感じ( ´艸`)ムププ
実際に見たらきっと感動するんだろうね。

豆腐DON、暑い日の食欲のない時に結構サラサラといけちゃいます
ご飯は温かいけど豆腐は冷た~い
ピリ辛がまたいいんだよね♪
以前どこかで食べたのを思い出して作ってみたよ(^-^)v


コメントありがとう

おたまさんへ

私も仕事だったし空を見上げることもしなかったよ。
関東でも見えたんだ。。。
多分埼玉は全く見えなかったと思うよ。
ずっと雨か曇りでお昼頃に明るくなったくらいだもん

そうそう、アンテナ代浮いたんだよ v-437
結構ボッタクリが多いみたいだから気をつけたほうがいいみたい
おたまさんのところはUHFアンテナひとつで絶対見られるからね
テレ玉見たいなら二つつけた方が…って言われることが多いらしい
会社の人もやられた~って言ってたし気をつけて!!

No title

おはようございます   アマランサスさん

おやじは見れませんでした。。。
娘は肉眼で確認したそうです(部分日食)^^

津軽では薄い曇り空の所では肉眼で確認できたようです。

おやじ農園のミニトマト
毎日1~2個 お弁当用に収穫するのがやっとです。。。^^

おやじ農園のミニトマト品種が分かりませんが 一房?一枝?に生る数が ものすごい実の数です。 青いままですが^^;

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

関東でも確認できたところはあったようですが
仕事中だったし気がついたらもうお昼でした^^;

ミニトマトってたくさん種類があるみたいですね。
うちのは少し長細い形です。
かなり赤くなってきたので一気に収穫できるかも~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/608-132d13bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はまってます ^^; «  | BLOG TOP |  » キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ