A D M I N
topimage

2017-07

で、で、出たーっ!! - 2009.08.02 Sun

先週のライブでほぼ午前様のご帰宅となったワタシ

お風呂に入ろうと脱衣所兼洗面所のドアを開けると
黒いものがサササッ。。。がーん

で、で、で、出たーっ 

ゴキブリ に違いない!!

ゴキ○ップを置いてあるのに出てくるの?

天津木村




すかさず常備の殺虫剤を隠れたであろう
隙間という隙間にジェット噴射 

周りに注意を払いながら入浴 

その後姿も見せず C=(^◇^ ; ホッ!

殺ったな。。。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

それから2・3日後の朝

洗面所のドアを開けると

再び黒いものが…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

んっ?

アレッ?

体長5センチくらいの井森美幸
じゃなく、イモリかヤモリかどっちか区別がつかないけど
そいつだった。。。jumee☆sweat2Rb

前は暗くて分からなかったけど
そいつに向かってジェット噴射してしまったのね~

ゴメンね、ゴメンねーjumee☆shy2

チョロチョロ床や壁づたいに動くので
捕まえることもできず
んじゃ、写メ撮ったろかって携帯向けても
サササッと逃げちゃって撮れなかったよ

まだどこかに潜んでるんだろうか?
それから姿を見せてないけど
今度見つけたら写メ撮るぞ~ ワンセグ携帯


海のライン

おまけ

昨日の晩御飯

冷やし坦々うどん

冷やし坦々うどんのつけ麺?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

さぁ、仕事に行くか。。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うをーーーーぉーーー。
出ましたか。

勘弁してほしいですね。
でも1匹いれば100匹って言うからね。

油断大敵ですね。

負けるな!!

No title

本物を見たことがないですが
トカゲみたいな外見なんでしょう?
家の中が好きなのかな。

No title

ヤモリはトカゲに似ていて、明るいところに群がる虫を食べますよね。
イモリはかえるに似ているから両生類かな。
どっちにしてもカワイイわ~。
うちに出た触角の長いヤツと大違い!
捕まえたら飼ってはいかが?
ただし、エサは生きた虫でしょうが(笑)。

No title

ポチポチ
それは イモリではなく ヤモリですね。
イモリは 川にいます。
ヤモリが家の中にいるのに 怖くないですか?
私 そういうのがいると思ったら 眠れないわ~。

No title

ゴキちゃん 怖いのよね~

中学生の頃 叩こうとしたら
飛んできた それも ほっぺたに~~~((o(>皿<)o))

うちは先日バルサン焚きました(笑)

コメントありがとう

りん☆永遠☆迷子さんへ

出たよ~ってゴキじゃないんだけどね^^;
ゴキキャップを置いておくと出てこないのよ。
夏は必ず忘れずに設置よ♪

でも、ヤモリが100匹いたらゴキより怖いかも~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コメントありがとう

まーちさんへ

トカゲより優しい顔?してるかな
足先に丸い吸盤がついてて可愛いのよ♪

何かの拍子に家に入り込んだんだと思うんだけどね^^;

コメントありがとう

めえめえさんへ

虫を食べてくれるのは嬉しいですわ。
窓ガラスにくっついてたヤモリの足の吸盤がキュート♪
ゴキより断然可愛いと思うけど、生きたえさをあげるのはチョッとね。。。
やっぱり野生で。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ヤモリですね。
トカゲより優しい顔してるように感じるのは私だけでしょうか?
特に悪さをするわけじゃないので大丈夫ですが、今は姿を見せないので
多分外に出たんじゃないかと…
小さい子供が入り込むようです。
大きなものは窓ガラスにくっついてる時があるんですよ。

コメントありがとう

あんこさんへ

私もヤモリより断然ゴキの方が怖いわ~

そうそう、飛んだゴキって…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
考えただけでキモッ!!
うちはゴキキャップを置いてます。
これ置くと出てこないのよ(^-^)v

No title

家を守ると書いてヤモリでしたっけ?
トカゲより可愛くてキュートな吸盤がついているのね? (#^.^#)
ゴキちゃんよりもずーーっといいね♪

コメントありがとう

おたまさんへ

そうそう、家を守ってくれるらしい
害虫を食べてくれるからやっぱり家守だよね。
吸盤がスッゴク可愛いのよ。丸くて…
ゴキよりずっと可愛いよ♪

ごぶさたです

あらら~ちょっとびっくりしちゃうよね。
ああいう爬虫類系(ヤモリは爬虫類?)はとにかく大嫌いな私です。
ゴキブリも本当にあの黒く光ってサササッて移動するところが憎たらしいけどね。

昨日夫と娘とお墓参りに行ったのですが、八●子の山の中にあるので、線香持って歩いてたら、トカゲが10匹ぐらいチョロチョロいるの。(どうやら家族だったみたい。大小いました)
もう娘と二人、静かな墓地の中で超響きわたる声でギャーギャー騒いじゃいました。
その後、娘はせっかくツワリが楽だったのに、一気に具合悪くなって、寄ったお店でゲロゲロでした(泣)

コメントありがとう

コバヤンへ

お久しぶりでーす♪
娘ちゃんのことでチョッと忙しそうですね^^;
少し落ち着いたら会いましょうね♪

ヤモリも突然顔出したらビックリするけど、よーく見ると可愛い顔してるのよ♪
ゴキの方が怖いわ~。。。あとカマキリ(T_T)
攻撃的でジッと見るし…考えただけで((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/612-c2a9a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お楽しみまで頑張る!! «  | BLOG TOP |  » ゲリラ豪雨に負けず。。。

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ