アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

やっと終わるで~。。。

旦那の長~い長いお盆休みがやっと今日で終わる。。。

のんび~り


子供の夏休みより疲れるかも。。。jumee☆Feel Depressed4

まぁ、ワタシはほとんどが仕事で居なかったから関係ないか

2日がかりの例のきゅうり
出来上がりました

Qちゃん

きゅうりのQちゃん

一キロのきゅうりに対して
醤油 200CC
酢  100CC
砂糖 150g


塩を振ったきゅうりを煮詰めた上記の調味料に漬け込むだけ
一晩おいてきゅうりを取り出し、また煮汁を煮詰めてきゅうりを戻す
これを2・3回繰り返すだけ

最後に千切りのしょうがとゴマを入れて出来上がり~ 

無添加保存料なしの手作りきゅうりのQちゃんでーす♪

まーちさんありがトゥーッス 

海のライン


そうそう、先日我が家にヤモリが入り込んでるって記事にしたけど
ワタシがライブで盛り上がってる時に
旦那からメールでしかも写メ付きで送られてきた ワンセグ携帯

ヤモリちゃん

この後外に逃がしたそうですが。。。

クリクリッとした目と足先の丸い吸盤がキュート 

爬虫類系は苦手なんだけど、ヤモリは平気みたいです 


さぁ、これから中番というめったにないシフトで仕事に行きまーす ファンカーゴ

明日からいつもの日常が戻ってくるー jumee☆DaNcE2

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








*Comment

No title 

おお!!
きゅうりのQちゃんやったんすか!!
うまそ・・うちもつくってみよかな~。
しかし・・この長い連休・・
なんか疲れました(o´・Д・`)

やもり・・こう見たら可愛いが・・
家に実際に居たら、卒倒してまいそや・・
虫苦手~ヤダ(´;д;`)ヤダ
  • posted by ape 
  • URL 
  • 2009.08/16 09:49分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
ヤモリって よく見ると かわいいね。
よく見たのは初めてです。
いつも 見かけると ほうきを持って追いかけます。
今度から そっと逃がしてやりますわ。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.08/16 15:11分 
  • [Edit]

No title 

旦那様 今日で休み終わりなの~?
いいなぁ・・我が家はまだ明日一日あるよ((◎o◎))
ってか 私も昼間は仕事だったから(明日も^^)よかったかも♪

きゅうりのQちゃん レシピありがとう☆(ゝε・`)
おいしそう☆私も作ってみようかなo(*^ー^*)o
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.08/16 21:30分 
  • [Edit]

No title 

田んぼや畑ではない住宅街なのに
ヤモリが出るなんてね~ 不思議よん。
我が家なら納得できる環境だけど^^;
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.08/17 11:37分 
  • [Edit]

No title 

ヤモリ可愛、ゴム人形のようだわ( ´艸`)
キューちゃんはこうやって作るのか
酢が入っているのは意外でした
煮汁が冷めてから漬けた方がいいのよね?
MX大丈夫でしたか?
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.08/17 11:54分 
  • [Edit]

No title 

埼玉から帰還しました。
久しぶりにお天気が続いたと言ってました。
お墓の周りに日陰が無かったので、墓焼けしてしまいました…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2009.08/17 17:34分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

apeさんへ

出来上がりまでチョッと時間かかるけど
煮て漬けての放置プレイだから簡単だよ~(^-^)v
砂糖は加減した方がいいかも。この分量だとかなり甘い^^;

ヤモリ、可愛いよー( ´艸`)ムププ
突然出て来た時はかなりビックリしたけどね。
家の中に居ても悪さはしないし、小さな虫(蜘蛛とか)食べてくれるから
害虫退治にいいかもよ♪

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.08/17 20:54分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

こうして見ると可愛いですよね^^;
まだ小さな子供です。
チョッカイ出すとイッチョ前に威嚇するんだよ
それがまた可愛い( ´艸`)ムププ
また、ひょっこり遊びに来ないかな~
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.08/17 20:57分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

やっと今日から仕事に行ったよ C=(^◇^ ; ホッ!
旦那が居る時は仕事に限る!!( ´艸`)ムププ

夜もこうしてPC気兼ねなく開ける~♪

きゅうりのQちゃん、砂糖の分量減らした方がいいかも
かなり甘めだから。。。
でも、ご飯が進む~( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:01分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

そうなんだよね。
周りには畑も田んぼもないんだけど…
ってかうちは木が多いからかな?草も伸び放題だし~
見たでしょ?( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:04分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

おたまさんへ

こうして見ると可愛いでしょ?
子供で小さいから余計そう見えるのかな~

材料も作り方も簡単ですよ。
煮汁は熱いうちに漬け込みます。
後は放置プレイです( ´艸`)ムププ

MXの件、ありがとうございます。
明日の夜てか夜中、ヨロシクお願いします。

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:10分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

埼玉は昼間は暑くても夜は過ごしやすかったでしょ?
今年はいつもより湿気が少ないのかな?

お肌のお手入れ忘れないでー( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える