A D M I N
topimage

2017-08

やっと終わるで~。。。 - 2009.08.16 Sun

旦那の長~い長いお盆休みがやっと今日で終わる。。。

のんび~り


子供の夏休みより疲れるかも。。。jumee☆Feel Depressed4

まぁ、ワタシはほとんどが仕事で居なかったから関係ないか

2日がかりの例のきゅうり
出来上がりました

Qちゃん

きゅうりのQちゃん

一キロのきゅうりに対して
醤油 200CC
酢  100CC
砂糖 150g


塩を振ったきゅうりを煮詰めた上記の調味料に漬け込むだけ
一晩おいてきゅうりを取り出し、また煮汁を煮詰めてきゅうりを戻す
これを2・3回繰り返すだけ

最後に千切りのしょうがとゴマを入れて出来上がり~ 

無添加保存料なしの手作りきゅうりのQちゃんでーす♪

まーちさんありがトゥーッス 

海のライン


そうそう、先日我が家にヤモリが入り込んでるって記事にしたけど
ワタシがライブで盛り上がってる時に
旦那からメールでしかも写メ付きで送られてきた ワンセグ携帯

ヤモリちゃん

この後外に逃がしたそうですが。。。

クリクリッとした目と足先の丸い吸盤がキュート 

爬虫類系は苦手なんだけど、ヤモリは平気みたいです 


さぁ、これから中番というめったにないシフトで仕事に行きまーす ファンカーゴ

明日からいつもの日常が戻ってくるー jumee☆DaNcE2

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おお!!
きゅうりのQちゃんやったんすか!!
うまそ・・うちもつくってみよかな~。
しかし・・この長い連休・・
なんか疲れました(o´・Д・`)

やもり・・こう見たら可愛いが・・
家に実際に居たら、卒倒してまいそや・・
虫苦手~ヤダ(´;д;`)ヤダ

No title

ポチポチ
ヤモリって よく見ると かわいいね。
よく見たのは初めてです。
いつも 見かけると ほうきを持って追いかけます。
今度から そっと逃がしてやりますわ。

No title

旦那様 今日で休み終わりなの~?
いいなぁ・・我が家はまだ明日一日あるよ((◎o◎))
ってか 私も昼間は仕事だったから(明日も^^)よかったかも♪

きゅうりのQちゃん レシピありがとう☆(ゝε・`)
おいしそう☆私も作ってみようかなo(*^ー^*)o

No title

田んぼや畑ではない住宅街なのに
ヤモリが出るなんてね~ 不思議よん。
我が家なら納得できる環境だけど^^;

No title

ヤモリ可愛、ゴム人形のようだわ( ´艸`)
キューちゃんはこうやって作るのか
酢が入っているのは意外でした
煮汁が冷めてから漬けた方がいいのよね?
MX大丈夫でしたか?

No title

埼玉から帰還しました。
久しぶりにお天気が続いたと言ってました。
お墓の周りに日陰が無かったので、墓焼けしてしまいました…

コメントありがとう

apeさんへ

出来上がりまでチョッと時間かかるけど
煮て漬けての放置プレイだから簡単だよ~(^-^)v
砂糖は加減した方がいいかも。この分量だとかなり甘い^^;

ヤモリ、可愛いよー( ´艸`)ムププ
突然出て来た時はかなりビックリしたけどね。
家の中に居ても悪さはしないし、小さな虫(蜘蛛とか)食べてくれるから
害虫退治にいいかもよ♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

こうして見ると可愛いですよね^^;
まだ小さな子供です。
チョッカイ出すとイッチョ前に威嚇するんだよ
それがまた可愛い( ´艸`)ムププ
また、ひょっこり遊びに来ないかな~

コメントありがとう

あんこさんへ

やっと今日から仕事に行ったよ C=(^◇^ ; ホッ!
旦那が居る時は仕事に限る!!( ´艸`)ムププ

夜もこうしてPC気兼ねなく開ける~♪

きゅうりのQちゃん、砂糖の分量減らした方がいいかも
かなり甘めだから。。。
でも、ご飯が進む~( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

まーちさんへ

そうなんだよね。
周りには畑も田んぼもないんだけど…
ってかうちは木が多いからかな?草も伸び放題だし~
見たでしょ?( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

おたまさんへ

こうして見ると可愛いでしょ?
子供で小さいから余計そう見えるのかな~

材料も作り方も簡単ですよ。
煮汁は熱いうちに漬け込みます。
後は放置プレイです( ´艸`)ムププ

MXの件、ありがとうございます。
明日の夜てか夜中、ヨロシクお願いします。

コメントありがとう

めえめえさんへ

埼玉は昼間は暑くても夜は過ごしやすかったでしょ?
今年はいつもより湿気が少ないのかな?

お肌のお手入れ忘れないでー( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/617-edc3e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気が違う。。。 «  | BLOG TOP |  » レンチャン、チャン♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ