A D M I N
topimage

2017-06

初めて物語 - 2009.09.04 Fri

髪切りた~いって思ってて
やっと今日行ってきた 

スッキリ~ あ

店長とは長い付き合い

中学の先輩ということもあって
話も弾んでしまうのだー 

今日も
「秋だね~」って
食べ物のことで盛り上がった 

この食べ物、初めて食べたのいつだろう
って話から。。。

「和風パスタ」

今はいろんな和風のパスタがあってめずらしくもないけど
初めて食べたのは高校生の頃

「壁の穴」のたらこスパゲッティーが話題になって
友達と原宿の壁の穴まで食べに行ったんだわ 

たらことのコラボ
今は当たり前のように定番になってるけど
当時は和の食材と合わせるなんて
誰も考えもしなかったよね 

恐る恐る食べた、たらこスパゲッティーの
あまりの美味しさにショウゲキjumee☆surprise11

店長は
「やっぱりたらこは炊き立てのごはんでしょ」
 って思ったそう 汗;

次の初めては「ピザ」

これも高校生の頃だったと思う

「ピザーラ」も「ドミノ」の宅配ピザ屋さんなんてなかったし
冷凍ピザもお目にかかったこともない
多分ピザを食べられるのはイタリアンレストランだけの頃かも

高校生の自分達にも食べられる
「シェーキーズ」
私の初めてのピザ体験

こんなに美味しいものがあったなんて~  と
これも友達と原宿に行くと必ず食べてたわ ピザ

あと今もめったに食べない

「フォアグラ」

普段の生活じゃ全くの未知の食べ物ですわ 

初めて食べたのは多分
友人の結婚式での食事じゃなかったかしら 

(-ω-;)ウーン  これは美味しいと思えなかった ^^;
今食べてもそう思えない…
ってか食べる予定もないけどー

秋が深まるにつれ
食べ物が美味しくなってくよ~ 

ヤバイ、ヤバイ 

気をつけなければ…ってもう遅いんだけどー がっくり


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

パスタやピザのお初体験、わかります~♪
シェーキーズの食べ放題懐かしい。
これから食欲の秋 ますます太りそうな私・・・ (ーー;)

No title

ピザは憶えています。
やはり高校生の頃、埼玉から原宿方面へ友だちと出張しました。
クレープ初体験も原宿でしたわ…
マックは小学生の時銀座1号店が出来たので早速行きました。
シェイクなる不思議な飲み物に驚きでした(笑)。

コメントありがとう

おたまさんへ

今は普通にあるけど、昔は驚きの食べ物だったわよね^^;
シェーキーズの食べ放題はもう食べられないってくらい食べたわ( ´艸`)ムププ
ホント、食欲の秋はご用心ですねv-356

コメントありがとう

めえめえさんへ

原宿にはお初の食べ物屋さんが多かったね。
クレープは竹下通りで食べたわ。
お初マックは私も父に連れられ銀座に行きました♪
シェイクが硬くて吸ってもなかなか飲めなかったのを思い出したわ( ´艸`)ムププ

No title

私もタラコとパスタはかなり抵抗ありました。
今でもあまり得意じゃないのよ。

No title

ポチッポチッ♪
いいなぁ~
私も「髪切りた~い!!」って思いつつ
まだよう行ってない(_ _|||)
気分すっきり★いいな

アマランサスさんの行きつけの美容室も
長いつきあいなんだね☆(ゝε・`)
私も高校出てからずっと・・

長い付き合いだと自分がどうしてほしいか
わかるから気が楽だよね^^

ホント 食欲の秋の話で盛り上がったのね~i-266

No title

ポチポチ
私も フォアグラは まずかった。
有名な店で食べたので 料理の仕方がへたとは
思えません。
そして 他のものは ものすごくおいしかったのに
フォアグラだけは まずかった。
やっぱり 私の口には合わない食べ物なのね。

コメントありがとう

まーちさんへ

パスタにタラコがまぶしてあったのを見た時は、;;;;(;・・)ゞウーンって感じだったわ
タラコより明太子の方が私は好きだな~♪

コメントありがとう

あんこさんへ

私も高校卒業してからだからかれこれ、ん~十年( ´艸`)ムププ
髪質とか知り尽くしてるし、そろそろ髪型変えたいでしょ?とか
いちいち説明しなくてもいいからラクチンだし、あーしてこーしても言いやすいしね(^-^)v

食べ物の初めてで盛り上がり楽しかったよ♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

庶民の口には合わなかったわ( ´艸`)ムププ
アレを美味しいって食べてる芸能人をテレビで見るたびに
カロリーと値段が高いだけなのになぁって思っちゃうよ ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/626-f8d0d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼のいぬ間に…とはいかないね «  | BLOG TOP |  » 秋ですなー♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ