A D M I N
topimage

2017-08

これからも元気で… - 2009.10.13 Tue

昨日、妹家族とうちの家族
そして実家の両親2人の総勢10名で
父の喜寿のお祝いをささやかながら
カジュアルフレンチのレストランでやりました 

実家の父は糖尿病を患い
10年前に心筋梗塞で生死をさまよい
去年は両膝の手術といろいろやりまして
何度となく入院もしたけど
77歳をこうして迎えられるのも
何だか不思議な感じです。

仕事をしていた10年前は
まだまだ、がっしりとした体型だったのが
今では細く小さくなってしまったのが
なんともさびしく切ない気持ちになってしまいます。kao06

食べることが大好きな父が
食事制限を始めて10年
今日くらいはカロリーを気にせず食べていいよね 笑

昨日いただいた秋のフレンチランチメニューは 


シーフードサラダ カルパッチョ風
シーフードサラダ   
エビ、貝柱、サーモン、イカなどのシーフードが
バジルソースのカルパッチョ風でサッパリといただけました♪
美味しい~

パンプキンスープ
パンプキンスープ


サーモングリル~秋の味覚
サーモングリル
グリルしたサーモンに数種類のキノコ、栗を
軽めのバターソースで風味が良かったです♪

ここまでですでにお腹が一杯になってきたけど
次がメインなんだよね。。。

牛フィレグリルのフォアグラのせ トリュフソース
牛フィレグリル
フィレ肉が柔らかくてトリュフの香りが利いていて美味しかった~♪


デザート盛り合わせ
デザート
左から紅茶のロールケーキ、数種のフルーツ、カシスシャーベットです

別腹、別腹~ あ

お料理の名前は言われたんだけどはっきり覚えてないので
こんな感じの名前だったかな~ってことで…

2時間近くかけて
食べて、昔話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました♪

こうしてみんな揃って外食することが久しぶりだったので
機会があったらまた行きたいなぁ

この後、これから冬に向かってコタツが必需になるけど
立ったり座ったりが大変とのことだったので

ダイニングこたつ

こんな感じのダイニングこたつをプレゼントしました 
椅子は回転式になってるので出入りが楽チンです

久しぶりに両親の嬉しそうな顔を見ましたわ
もっと親孝行できるうちにしなくちゃねと妹とも話しました。

こたつが届いたら使い心地を確認してこようと思ってま~す♪


長々最後までお付き合いいただきありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

嬉しいひと時でしたね。
羨ましいです。

もっともっと親孝行してくださいね^^

No title

おめでとうございます♪
お祝い事がたくさん重なって嬉しいね。
メインディッシュが豪華で美味しそう
トリュフの香ってどんなだろ?

うちの両親もこういうコタツ使ってます。
重宝してるみたいよ =^_^=

コメントありがとう

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

久しぶりにみんな揃ったので楽しい時間でした♪
親孝行しなくちゃですね。

コメントありがとう

おたまさんへ

こういう時間はたくさん持ちたいです。
ここのフレンチは超リーズナブルなんですよ♪
トリュフの香りって何とも説明できないけど
いい香りがするんです( ´艸`)ムププ

やっぱりいいですか?ダイニングこたつ
自宅用に欲しいなぁ

おいしそう

ポチポチ
おいしそうな写真を見ていると よだれが出そうです。
糖尿病は 食事制限があるので 大変ですね~。
みんなそれぞれ 病気を持って生きています。
うちの主人は 10年前に胃がんの手術をしました。
でも 元気に生きていますよ。
お父様も 食事に気をつけながら 長生きして下さいね。
特別の日だけは カロリーを気にせず食べてもいいですよ~。

No title

お祝い事っていいね~♪

豪華なご馳走・・田舎物の私は緊張しそうな料理!!
お父様もみんなの顔を見ながらの食事は喜ばれたでしょうね^^

ダイニングこたつ★素敵なプレゼント
これ いいね~
私も欲しいぐらい゙(oゝω・o)b

No title

こういうこたつが欲しいんです。
そして椅子も冷たい空気が入らなくていいですね。
今年の冬は買っちゃおうかな~。

フレンチでお祝いというところが素敵ですね。
和食で。。。って感じになりそうなのに
あえて洋食で♪
おめでとうございま~す^0^

コメントありがとう

あさがおさんへ

みんなに冷ややかな目を尻目に撮りましたわ( ´艸`)ムププ
本当にいろんな持病を持っていても頑張ってますよね。
ご主人も胃がんの手術されたんですね。
今はお元気そうなので良かったです♪

その日は母にこれは食べていい?とか聞きながら
カロリーの高そうなものは孫に振り分けて食べてましたわ。。。
その晩はウォーキングの距離は倍になったそうです^^;

コメントありがとう

あんこさんへ

こういうお祝いは何回もしたいですわ~
うちの方も田舎だよ( ´艸`)ムププ
とってもリーズナブルなお店だしフレンチと言ってもラフだから
普段着で行っても大丈夫なところなのよ♪

うちも欲しいんだよね。
今のダイニング要らなくなるけど…

コメントありがとう

まーちさんへ

これを考えた人は偉い!!
冬のダイニングって足元が寒いもんね。
うちも欲しいよ~♪

ありがとうございまーす♪
本当は和食のお店を考えてたんだけど
個室だとほとんど座敷で膝の悪い父が座れないの(-ω-;)ウーン
だから前から母が行きたいって言ってたフレンチのお店にしたのよん。
私は何回か食事会で利用してたので安いの知ってたしね (^-^)v

No title

シーフードサラダ カルパッチョ風

素敵なお料理 美味しそうです

コメントありがとう

ryujiki‐s1さんへ

とても美味しかったです♪

イタリアンレシピを書かれてるのですね。
今度参考にして作ってみたいです♪

おめでとうございます

お父様、喜寿でいらしたんですね。
おめでとうございます。

こたつはわが実家でも使ってます。
足が悪いので、すっかり椅子の生活ですからね。
便利ですよ。

我が家も来年、両親が喜寿を迎えます。
ことしは初曾孫が生まれ、孫が11月に結婚式、そして来年には2人目の曾孫が生まれます。
長生きしているとたくさんいいことがありますね。

アマランサスさんのご両親もきっとこれからまだまだうれしいことがいっぱいありますよ~

コメントありがとう

コバヤンへ

またまた、ありがとうございます♪
アッと言う間に喜寿でした。。。
義父がまだ入院中なのでどうしようかと思ったのですが、
後で後悔することがあったらイヤなので決行しちゃいました。

コバヤンのところも来年喜寿を迎えるのね。
曾孫に恵まれたのはいいプレゼントだよね。
うちはまだまだ先が見えないです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/639-9e615b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連日ライブ ^^; «  | BLOG TOP |  » 台風が直撃した訳? 

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ