A D M I N
topimage

2017-08

今夜は星座観測 - 2009.10.19 Mon

今日あたりから23日くらいまで
「オリオン座 流星群」
肉眼でも観測できるらしいです 

オリオン座はすぐ見つかる星座なので
観測しやすかもですね♪

午後10時くらいから明け方にかけて
放射状に流れる星が1時間に50個ほど見られるとらしい 

願い事が50個も祈れるのよ~ 
なんてメルヘンチックな年でもない。。。

次に見られるのは70年後だとか。。。汗;

そんなことを言われると絶対見なきゃって思うわ

何年か前にしし座流星群の時の感動を再び

今晩は夜空を見上げてみようーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ポチポチ
オリオン座流星群ですか? 見てみたいな~。
多分 うちからは見えないと思います。
夜中まで 明るすぎることと 空気が汚れている事が原因かも。
子供のころ 宮崎県の田舎で 夜 空を見上げると まるで
星が降ってくるように たくさん見えました。
空気が澄んでいたからでしょうね。
田舎だから ネオンなどもなかったし。

No title

ポチッポチッ♪

夕べも見えるかと思って外でしばらく
上向いてたけどダメだった~^^
今晩は天気も良さそうだし みるぞ~o(*^ー^*)o

アマランサスさん 何願う?(o>ω<o)
私 いっぱいあり過ぎて
いざとなると浮かんでこんよ(笑)

No title

天体観測は大好きだけど
うちの周りは街灯が明るすぎて・・・無理かも (T_T)

でも、次が70年後じゃ挑戦しなきゃね。
といいながら、もう眠いです (=_=)

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうなんですよね~
今は夜中も明るいからなかなかね…
うちの方は12時過ぎればわりと見られるかも♪

満天の星を空気の澄んでる場所で寝転んで見てみたいなぁー

コメントありがとう

あんこさんへ

こっちは雲ってきちゃったよ。。。
23日までがピークってことだから今日見えなかったら
明日かなぁ~
やっぱり流れ星って言ったら願い事だよね。
私もたくさん在り過ぎて50個で足りる?って感じ。。。
ってありえな~い( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

おたまさんへ

確かにねー
外灯があると見えにくいかも。。。
でも、70年後でしょ
次は絶対ないからやっぱ挑戦するわ
明日5時起きだからほどほどにしないとなぁσ(^◇^;)。。。

No title

え そうなの!
今日は晴れていたから見えたかな。
残念。

コメントありがとう

まーちさんへ

そうなのよ~♪
夜中は雲が出てきておまけに明るいのよね^^;
オリオン座はよく分かるんだけど流れ星は観測できず。。。
残念!!
今夜はどうかな~?

No title

今ちょっと外に出てみたのですが、見つからない~(涙)
今夜は寒いので一旦退去したところです。
寝る前に再度挑戦しようと思います!

コメントありがとう

めえめえさんへ

私も同じ時間見上げてました。。。
オリオン座ははっきり判るんだけど、流れ星は見つからず(T_T)
曇ってるのか黄砂で霞んでるのか、外灯の明るさでイマイチです。
でも、今夜も挑戦しまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/642-0e182cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考え中。。。 «  | BLOG TOP |  » 連日ライブ ^^; 続きでーす

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ