A D M I N
topimage

2017-06

打ったど~!! - 2009.11.06 Fri

季節性インフルの予防接種を打ったよ 

申し込みしてから何度も変更があって
最終的には高校生以下の子供がいる人って限定になって。。。
結局受けられないじゃん。。。

ダメならもっと早く言ってよーーーなんて言ってたら
今日突然、キャンセルと余分に持ってきたワクチンが残ってるからと
偶然行っていた総務の事務所で聞いて

3000円握り締め飛んでったよ 

ラッキー 

トンボライン


先日旦那が出張先でもらってきたこれ



銀杏

白くてつるつるしてる銀杏

ち~と臭い。。。

銀杏料理って何がある 

茶碗蒸しに入れるとか
料理の付け合せにとか
そのままおつまみに。。。くらいしか思いつかん 汗;

取り合えず炒ってから考えるか jumee☆think2

アップロードファイル封筒に塩と一緒に入れてレンジで「チン」

ってできるんだって~ jumee☆surprise11

やってみよーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワクチン、余っててラッキーでしたね♪
私も季節性、少し前に打ちました。
新型はいつ打てるんだろう?
家族全員 後回し組だわ (^_^;)

ぎんなんは茶碗蒸しか そのままおつまみが好きだわ♪


 

コメントありがとう

おたまさんへ

ホント、ラッキーでした(^-^)v
新型は来年?もっと先にならないと打てないよね。
うちも全員後回し組よ。。。

銀杏 やっぱりおつまみが一番かしらね♪

季節性のインフルエンザの予防接種・・・
うちはまだです(涙)
子どもがおるのに・・・まだです
病院にはインフルエンザの患者さんがたくさんいるようで、病院に行く勇気がでません・・・
あぁ、どうしよう????

銀杏はおつまみが最高と思いますわよ♪

うちも季節性のインフルもまだや・・
受験生もいるから打った方がいいんだろけど
病院の前の車をみると。。
でも 毎年打った事ないのだ(笑)

アマランサスさん ラッキーだったね☆(ゝε・`)
新型は別としても ちょっと安心だ♪

新型インフルではなく 季節性インフルの注射だったのですね。
季節性でも そんなにワクチンが少ないのかしら?
私達年寄りは なかなか打ってもらえそうにありませんわ。
銀杏は JUNKOさんから教えて頂いて 茶封筒に入れて レンジでチンして食べています。
はじける時 びっくりする様な大きな音がしますよ。
はじけた分を取りだして 残りをまたチンしています。
主人は おつまみとして 私は おやつ代わりに食べていま~す。
おいしいわよ~。

コメントありがとう

tomoさんへ

新型インフルどころか季節性インフルのワクチンも十分にないなんて~
どうなってるのよーーー!!長妻さん。。。

毎年受けてるけど幸いにも家族誰もかからず済んでるわ。

学校や保育園だと誰か一人なると数珠繋ぎになるよね ^^;
だけど病院はすごい人だし、あれじゃ余計に移りそうだもん。
行くのを躊躇しちゃうね。

銀杏はおつまみが一番ね♪了解~!!

コメントありがとう

あんこさんへ

うちは会社に来てくれて打ってくれるからね。
病院じゃ行くのためらうわ。。。
もらいそうだもの^^;

できないと思ってたからラッキーッ♪
子供たちはそれぞれ20歳過ぎてるから新型はいつになるか?
季節性もまだ受けてないよ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

新型は今年どころか来年も受けられないんじゃないかなぁ
季節性も十分にあるとは言えないみたい…
会社で受けられるからいいけど、病院に行って受けるのは逆に怖いわ^^;

銀杏封筒に入れて簡単に炒れるのね。
欲言えばもっと大量にいっぺんに炒りたいけど プププッ (*^m^)o==3
温かいホクホクしてる銀杏は美味しいよね♪

我が家の目の前にある小学校は「学級」どころか「学校」閉鎖になっちゃいました。
それぐらい身近に迫っているのよね。
怖いわ~

娘は優先順位からすればすぐに接種できると思うんだけど、やはりいまだに躊躇しちゃってます。
果たして本当に安全なのか?赤ちゃんには本当に影響しないのか?
とにかくマスク、うがい、手洗いを徹底しているようです。

コメントありがとう

コバヤンへ

学校閉鎖なんて怖いね~。。。
そういえば昼間、学校に行ってる時間なのにスーパーとかにいる子供って?
そう考えるといつ移るかって心配になっちゃうね。

娘さんは買い物とかネットスーパー利用するといいんじゃないかな?
外に出るのを極力控えたい方がいいし、ワクチンの安全性が
妊婦にとって分からないんじゃ不安だもんね。

どうも息子がヤバイです。
昨日から喉が痛いと寝ています。
どうなる?我が家???

コメントありがとう

まーちさんへ

息子さん、大丈夫ですかね。
新型インフルは最初から高い熱が出るって聞いたけど…
ただの風邪で済めばいいですけど心配ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/647-a35a7dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どのコース? «  | BLOG TOP |  » 突然やってきたーーー

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ