A D M I N
topimage

2017-09

どのコース? - 2009.11.10 Tue

少し前から娘と夜な夜なウォーキングしてます 

4年になって大学に通う回数が減った娘は
毎日自室にこもり卒業制作でパソコン、絵の具と動くことがなく
運動不足解消のため一人で行くのは危険だし。。。
ということで付き合いで歩くことになったわけで…

この間 万歩計をつけて仕事行ったら
1万歩超えていた数字を見て、改めてガテン系の仕事だぁ~と
余計に疲れてしまったよ がっくり

それでもウォーキングした後は気持ちがいい~ 

今まで歩いたことない場所を何度か歩いて
毎日同じだと飽きるからと
A・B・Cコースと3コース作ったわ 

どのコースも5000歩前後なんだけど
帰りがけにドラッグストアー前を通るAコース

コンビニ前を通るBコース

夜中までやってる万○書店前を通るCコース

夜食だの栄養ドリンクだの欲しい娘と歩くと
A・Bコースが増えます 

週に3・4回くらいのウォーキングだけど
いつまで続くか。。。笑

歩かないと気持ち悪いってくらいになると続きそうだけど
寒くなったらどうなるか 

健康のため続けたいなぁ。。。
ってダイエットになるともっといいなぁ~ あ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉いなあーーー。
りんも歩かないとやばいかも==。

りんは一日1000歩も歩いていないかも?

私も運動不足です。
ウォーキングはしてみたいけど連れがいません(涙)
田舎なので街灯が少なく、
一人で夜歩くのは流石におばさんでも怖いです…
結構車もスピード出しているしね~。

コメントありがとう

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

自分でも仕事でこんなに歩いてるとおもわなんだ~^^;
足腰鍛えてあっちこっち行くぞ~
京都も歩くぞーーー!!
着いてきて~♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

仕事だけであれだけ歩いてるからいいかも~って思うけど
やっぱりウォーキングは違うね。
でも、いつまで続くか…
夜はさすがに一人で歩けないよ。おばさんでも怖いものは怖い!!
かと言って昼間歩く時間ないし、ちょっと恥ずかしいわ( ´艸`)ムププ

私も歩いていますよ~。
私は 一緒に歩いてくれる人がいないから 夕方明るい時間に歩いていま~す。
歩くことでダイエットにはつながらないかな?
消費カロリーは すごく少ないですよ。
ただ 筋肉をつけるような歩き方をすれば ダイエットにつながります。
筋肉は 基礎代謝をあげ 脂肪を燃やしますからね。
筋肉は モリモリでなくても少しつけばいいですよ。
夜歩くときは 二人でも 明るい道を歩きましょうね~。
年寄りの 老婆心でした~。

最近夫が家にいるので(まだ充電中)、仕事場へは送り迎えをしてくれるので楽なのですが、今まで自転車で行っていた分、やっぱり運動不足は否めないわ。

私はなんでも形から入る人なので、ウォーキングを始めるにはまずウェア、シューズ、そして音楽などと言っている間にやる気が失せてしまう悪い性格。

お嬢さんと一緒に歩くのは、母娘でいろいろ話せるし、お互い励みになるし、いいわね。結婚したら絶対できないから、今のうちたくさんお嬢さんとの時間を大切にしてね。
(これ実感よ)

娘さんと一緒に歩くなんていいですね♪
コースごとに寄るお店もいろいろで楽しそう

私もせめて万歩計をゲットして
少しでも多く歩くことを心掛けたいわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

あさがおさんもウォーキングしてるんですね♪
なかなかダイエットには結びつかないけど続けていけばいつかは…
なんて考えてます( ´艸`)ムププ
元気で行動したいから今から足腰鍛えなきゃって思ってます♪

夜は一人で歩かないですよ~。おばさんでも怖いです^^;
2人で歩くときも明るい所、住宅地、歩道のある公道を選んでま~す♪

コメントありがとう

コバヤンへ

ちゃんとウォーキングスタイルで歩くと気分も違うよね。
私は普段着に運動靴のスタイルです。夜だし誰も見てないからね( ´艸`)ムププ

娘と歩いてる30~40分の間、いろんな話できるし楽しいよo(^o^)o
一緒に歩ける間はこの時間を楽しもうと思います♪

コメントありがとう

おたまさんへ

途中にコンビ二とかお店があると帰りにアイスとか買っちゃってダイエットにはならないわ^^;
万歩計はつけてるといいよ。
歩数見て少ないと歩かなきゃって思うから。。。
今、ちょっとしたゲーム付の万歩計もあって歩数によって変化したり
楽しいものがあるから見つけてみて~♪

最近 犬を抱いてウォーキングです。
でも速度がゆっくり過ぎて 全く運動になりません。

コメントありがとう

まーちさんへ

りり子ちゃんを抱っこして散歩も大変だね^^;
腕に筋肉つきそうだぁ~
抱っこついでにスクワットすれば運動になるかも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/648-a6def540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラン立ててまーす♪ «  | BLOG TOP |  » 打ったど~!!

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ