A D M I N
topimage

2017-07

プラン立ててまーす♪ - 2009.11.11 Wed

あぁ~、雨です 
雨やだね

明日棚卸しなので、今日、明日と遅くなりそうです 
取りあえず夕飯は作り終わったし~ 

出勤がいつもより少し遅いので更新しちゃおうっと。。。


今月後半

友人と3人で恒例の旅行に行きま~す 

今年は京都です 
 紅葉の時期なので相当の混雑を覚悟の上です 

旅行雑誌やネットで調べて観光のプラン立ててますが
これがまた難しくもあり楽しい時間でもあり
 (-ω-;)ウーン φ(・_・”)メモメモ

京都は中学の修学旅行以来
記憶も薄れてるけど覚えてるのは
「音羽の滝」のご利益のお水

「健康」「縁結び」「学業」とあって
バスガイドさんが飲むとご利益ありますよ~と

まだ子供だった私たちは、もちろん全部飲みましたわよ 

バスに戻ってからバスガイドさんが

「どの水飲みましたかー?」 

「ぜんぶーーー」

「あらあら、全部飲むとご利益ないのよ~」

頭真っ白

「それ、先に言えよ~」
とブーイングの嵐だったよ。。。

今回の旅行は
嵐山のトロッコ乗ったり、
人生初のあることに挑戦したりのイベントがあるので
楽しみです 

この時期の穴場はないようなので
混んでるのを承知で突っ込みます  -=≡ヘ(* - -)ノ

お勧めの場所、食べ物、お土産とかあったら
教えてくださ~い 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみだね~~^^

京都いいねぇ~o(*^ー^*)o
紅葉もきれいだし。。
私も修学旅行でも行った!
割と近いので 何回か行ったけど
嵐山と湯豆腐が美味しかったのと・・しか
憶えていない・・((◎o◎))

のんびり羽のばしてきてね♪

コメントありがとう

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

ホント、楽しみだね~♪
あれもこれも…( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

あんこさんへ

春と秋の京都は一度は見ないとね♪
そっちからだと近いから何度も足運べるね。
関東からだとなかなか遠い。。。

湯豆腐は絶対食べたい!!
お団子にワラビもちに京漬物に…って
食べ物ばかりじゃん ( ´艸`)ムププ

すばらしい紅葉を楽しんで来ますね♪

今の京都は 紅葉がきれいですよね。
混雑を覚悟なら きっといい旅ができますよ。
私のブログ 2006年 10月17日に記事にした「信三郎はんぷ」がお勧めです。
全国的に有名なかばん屋さんですが いかがですか?
もし 時間があったら行ってみて下さいませ。
ポチポチ

コメントありがとう

あさがおさんへ

紅葉が楽しみです♪
相当混雑してると思いますが…

かばん屋さん検索してみますね。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいな紅葉が見られるといいですね。
美味しいものとかいろいろと
ブログでUPして下さいね
楽しみにしています ヽ(^。^)ノ

明日は雨かなあ~??

コメントありがとう

秘コメさんへ

明日はまた雨みたいですね^^;
しっかり温かい格好しないとね♪

コメントありがとう

おたまさんへ

どんな紅葉が見られるのか楽しみです。
いろいろ見て食べて楽しいお土産話アップできるといいなぁ

明日はお天気悪そーーー(T_T)

トロッコに乗るのですか?うちから近いわ~!
この時期は予約を取っていないとかなり待たされますよ~。
有名な嵯峨野の常寂光寺の紅葉はもう始まっているようです。
すっごく綺麗です!
八つ橋は黒ゴマが美味しいです。

コメントありがとう

めえめえさんへ

ホントですか~?
時間があったらお会いしたいわ♪
トロッコはしっかと予約しましたよ (o^-')b
嵯峨野の常寂光時も散策コースに入れました♪
すっごく楽しみ~
黒ゴマの八橋と…φ(・_・”)メモメモ
チェックしましたっ♪

いいなあ

職場のカルチャーで「京都巡りの秘訣」みたいのをやってたよ。
早い話が頑張って早朝の観覧がいいって
話だった。八坂神社も早くから
開いてるらしいの。
頑張って早起きしてね(^_-)-☆

コメントありがとう

リサさんへ

そうらしいね^^;
八坂神社はたぶん夕方から夜にかけていくことになるかなぁ。。。
そこから知恩院のライトアップ見に行こうかと…まだ予定ですが
トロッコは朝イチに乗るんだけど早起きしま~す♪
今回の旅行は早起きが続きそうです( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/649-dbe0834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小江戸散策♪ «  | BLOG TOP |  » どのコース?

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ