A D M I N
topimage

2017-09

小江戸散策♪ - 2009.11.13 Fri

小江戸散策に行ってきましたー 

のんびりいこか~のおたまさんと一緒に

Marchの雑記的な^O^ のまーちさんに
再び案内してもらいました♪

天気予報は朝から雨 

雨の小江戸も情緒があっていいよねと 笑
傘さしての散策も覚悟してたけど

幸いにも雲 
時折薄日も差すお天気で

散策スタートーーー 

まずは鏡山酒造跡地にある企画ブース

入ると「天地人」
あらゆる展示品がズラーッと並んでました

出演者のサインも何故か展示されてたのでパチリ

ぶっきーのサイン

「愛をくださ~い」 ハート



奥まったところになぜだかひとつだけ

つばさのセット

見ていた人はお分かりですね♪

私はお恥ずかしながら
一度も見たことがなかったのですが…
某国営放送の朝の連どらのセットです

後ほどドラマのロケに使われてお店もご紹介します♪

次に行った所は喜多院
喜多院

おみくじも引いて。。。

おみくじ「凶」 凶の内容

ガ~ン。。。ガーン

クリックすると悲しすぎる全容が見られます 

トンボライン

気を取り直して

つばさのロケのお店

朝の連ドラに使われたお店
実は和食器のお店

素敵な食器がたくさんあって、目の保養になりました♪

お待ちかねのランチタイム jumee☆SaturdayNightFeverR

「右門」
菓匠「右門」

2階のとっても雰囲気のあるお座敷で
紫芋ジュース付の「つばさ御膳」をいただきました♪

つばさ御膳

芋おこわや野菜の煮付けなどとってもヘルシー

お座敷

お腹もいっぱい、満足、満足 

再び散策です♪

「時の鐘」
「時の鐘」

菓子屋横丁
「菓子屋横丁」

いよいよ空模様が怪しく…

ポツポツと雨が落ち始めたので早めにお開きに。

急に決めた日にちでの小江戸散策でしたが
蔵作りの町並みに癒された一日でした にっこり 

クリスマスな頂き物
まーちさん、おたまさんに頂きました♪
クリスマスバージョンで可愛い~ 

お二人とも今日はありがとうございました m(_ _)m
楽しい時間を過ごせて良かったです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら おたまさんと まーちさんと ご一緒に小江戸散策ですか?
いいな~ 私も行きたかった~。
近かったら ご一緒できたのに 残念ですわ。
妻夫木聡さんのサイン・・・。
今 旬の人ですからね~ この人好きです。
天地人を見て 好きになりました。
ハンサムだわ~。

昨日はありがとうございました♪
楽しかったです~
私はまだUPしてないんですよ。
写真 上手に撮れてますね^^

昨日はお世話になりました♪
私もやっとUPしました
素敵な町だったわ~ (*^_^*)

コメントありがとう

あさがおさんへ

いつかあさがおさんもご一緒できたらいいなぁ。。。
とってもいい街ですよ♪

私も妻夫木くん、大好きです♪
映画もドラマも自然体の演技とあの笑顔が大好き!!

コメントありがとう

まーちさんへ

こちらこそありがとうございました♪
前回とまた違った散策を楽しめました。

写真結構ブレてたりしてたのもあって修正が大変でしたわ( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

おたまさんへ

こちらこそありがとうございました♪
楽しい時間でした。
何度行っても素敵な街ですよね。

またご一緒しましょうね。v-306もね。

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m

小江戸散策かぁ~!
うらやましい!
最近ゆっくり遊びに行ってないからなぁ~^^;

大河ドラマはどのシリーズもなんですが、微妙な時間^^;
これが終わるころに会社から帰宅ってパターンがおおいんですよねぇ~。
だから、天地人もほんの数回しか見てませんもん。

おぉ、ランチ、とても上品な感じでいいですねぇ~。
ん?ごりザルには、量的に足りないかぁ~(笑)

こういった風情ある街並みって、なんだか心が癒されるでしょうね。
いい時を過ごせてよかったですね!
応援②ポチッ凸(^o^)丿

コメントありがとう

ごりさんへ

大河は数回、朝の連ドラは全く見てないので話しについていけません^^;
でも、妻夫木くんは大好きです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ランチの量、少なく見えるけどおこわなので結構お腹にたまりましたよ♪
たまにのんびりこうした街並みを散策すると気持ちが落ち着きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/650-69d41bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと足を延ばして。。。 «  | BLOG TOP |  » プラン立ててまーす♪

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ