A D M I N
topimage

2017-06

ちょっと足を延ばして。。。 - 2009.11.16 Mon

昨日 買い物に車で出たところで

「あっ、そうだ。道の駅に行こう」

突然思いつき行ってきました 
車で30分もかからない庄和にある道の駅

出足が少々遅れたか

安い野菜は売り切れが多かったけど

昨日の戦利品

道の駅 野菜

キャベツ 78円
ほうれん草 68円
国産ブロッコリー 38円 
フジりんご 240円 なり~ 

黒豆うどんは細めで色が少々黒っぽいうどん

うちに帰って少々遅めのお昼ご飯に食べました のほん

黒豆うどん

見た目お蕎麦みたいですね~

でも、モッチモチでこしのあるうどんでした 

デザートには

3色まんじゅう

3色まんじゅう

こしあん、つぶあん、白あんの三種類の田舎まんじゅう
素朴でおいしゅうございました♪

「道の駅」ってその土地の野菜や
お店では買えないおまんじゅうやお菓子があって
ちょっと旅行気分が味わえて面白いから好き jumee☆SaturdayNightFeverR

今度はもう少し足を延ばして違うところに行ってみようーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

三色まんじゅう美味しそう~~。

私も道の駅や無人市場巡りしたくなってきた( ´艸`)プッ

安いね~★
新鮮だし安全だし!!

うどん ホントお蕎麦みたいにみえる♪
美味しそう(*≧ω≦)b♪♪

コメントありがとう

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

素朴な田舎まんじゅうって感じで美味しかったよ♪

コメントありがとう

あんこさんへ

野菜が安いし餅菓子とかあっておばあちゃんの味って感じで美味しいし
ちょっとした旅気分も味わえて楽しいよ♪
海に近い道の駅は魚類もあるからもっといいなぁ

見た目お蕎麦、食べるとうどんよん( ´艸`)ムププ

ポチポチ
道の駅って いろいろあるからいいよね~。
うちの近くの道の駅は 小さくて 品ぞろえが悪い。
野菜類が とっても少ない。
おみやげ品なんかも ほとんどない。
こんなんで~す。
このうどん 私には 太めの糸こんにゃくに見えますわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

道の駅それぞれに特徴があるみたいですね。
海の近くの道の駅は新鮮な魚もあるようです。

>太めの糸こんにゃくに見えますわ

確かに糸こんにゃくに見えますね( ´艸`)ムププ

安いね ブロッコリーが食べたくなりました。

ブラボー道の駅!

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m

道の駅は大好きですよぉ~。
どこかへ出かけた際、道の駅があると、
必ずといっていいほど、車を泊めて、なにやら買っちゃいます。
あははははっ、もちろん、食材&すぐに食えるやつ(笑)

一枚目の写真の中で、黒豆生うどんv-373
一番に目v-416がいきましたぁ~。
おぉ、ゆでてある写真あって、良かったぁ~。
ほんとおそばみたいな感じに見えちゃいますねぇ~。
うどんなのかぁ~。
あぁ~っ、今の時間、腹の虫がないていますぅv-341

3種類の田舎まんじゅう、
ごりv-14が一番に食うなら、
つぶあんかなぁ~(^^)
おいしい写真ありがとうございます。
食べた気になって、今夜はおとなしく寝ますぅ~v-395(笑)

応援②ポチッ凸&拍手ぱちっv-424(^o^)丿

コメントありがとう

まーちさんへ

ブロッコリーは栄養があるから毎日食べたいです♪
国産で安かったらいいよね♪

コメントありがとう

ごりさんへ

私も道の駅って気になって見つけると寄っちゃいます( ´艸`)ムププ
お土産はもちろん何か面白いものがありそうで…

うどんって言われなければお蕎麦と見間違えるほどです。
モッチモチで食感はうどんですがね。
田舎まんじゅうは素朴でそんなに甘くなくて美味しかったです♪
私の口には1つしか入りませんでしたわ。
みんな食べられてしまった~(T_T)
食べた気になって良かったです♪
寝る前に食べると良くないですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/651-77c835d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メチャメチャ 寒~っ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル «  | BLOG TOP |  » 小江戸散策♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ