A D M I N
topimage

2017-08

そうだ!京都へ…行ってきちゃった 1 ヽ(^◇^*)/  - 2009.11.29 Sun

高校時代からの友人と恒例の旅行
3年目の今回は京都どすえ (´0ノ`*)

東京発ののぞみでわずか2時間20分
あっという間に古都 京都に到着です♪

到着後即 宿泊兼変身場所へ 

変身って何に

舞妓さんどすえ。。。

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

写真

アップできるわけない!!
どすえ。。。

自己満足後白塗りを落として
夕方の京都を散策です 

京都南座他


高台寺から見る夕日が綺麗!!

八坂の塔


ねねの道を通り
八坂神社から円山公園、知恩院へと歩いていきました

八坂神社&高台寺


夕ご飯は祇園の花見小路にある
「お茶屋ダイニングかにかくに」で
京野菜や地元の物を使った創作料理です

かにかくに 夕ご飯1

かにかくに 夕ご飯2

かにかくに 夕ご飯3


花見小路はお茶屋さんや町屋作りのレストランが多くあって
よく2時間ドラマでもロケ地になってるよねー

リアル舞妓さんも歩いてる~ 

白川に面した部屋で食事を楽しんだあとは
清水寺のライトアップを見るためにウォーキング 

二年坂、三年坂を通って清水寺へ



清水寺のライトアップ



清水の舞台から見る景色も
ライトアップされた紅葉も見事
ため息ばかりでした のほん

一日目の京都は化けて、歩いて、ため息で暮れました

2日目は嵐山・嵯峨野路です♪

続きはまた

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~♪

舞妓さんの写真見たかった どすえ~(笑)

いいな^^
京都 満喫って感じ☆(ゝε・`)

やっぱり高校時代の友達は飾らなくていいから
いいよね~!
ご馳走もおいしそう~
上げ膳据え膳 ありがたいよね^^

アマランサスさんが京都で旅してる時も
テレビでは京都特集色々してたよんd(*・ω・*)b♪

こんばんは   アマランサスさん

あんこさんと同じく「舞妓さん姿」見たかったです。。。^^

内緒でメールに写真貼り付けてもらってもいいのですが・・・

京都・・・
最後に行ったのは 20歳の頃なので27くらい年前?になります。

田舎者のおやじでも 車で走りやすい街だった記憶があります。。。^^;

え~ 見たかったな舞妓さん姿^^
京都では本当に「〇〇どすえ」って話すの?
娘の友達は大阪の子はいても
京都の子はいないんだわ。

お帰りなさい♪
写真キレイに撮れてますね。
お天気も良かったみたいだし。
私も4chで毎朝京都の紅葉みてました。
最高の時に行けて良かったですね (^^)v

コメントありがとう

あんこさんへ

ただいま~♪
この時期京都の特集多いよね。
ずっと前から秋の京都に行きたかったから
ホント楽しんだよ♪
上げ膳据え膳は最高!!
学生時代に戻って話は尽きないし楽しい旅行だったわ。

舞妓さんの写真は開かずのアルバム行きだよん( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

魔よけに要ります?( ´艸`)ムププ

私は中学の修学旅行以来です。。。何十年ぶりだぁ?
今の京都は車が多くて渋滞してます。
でも、混雑していても一見の価値ありの紅葉でした♪

コメントありがとう

まーちさんへ

一度はしてみたかった舞妓さん
写真に残すのはやめておけば良かったわ。。。^^;

「…どす。」って言うのは結構聞いたけどね。
「どすえ」ってやっぱり言うのかな?
職場に京都出身の同僚がいるから聞いてみようかな。

コメントありがとう

おたまさんへ

ただいまで~す♪
画素数の低いデジカメだからイマイチだけどね。
紅葉の赤がもっと綺麗に撮れるデジカメ欲しいなぁ。
今の時期京都特集してるテレビが多いですね。
一番いい季節に行けて良かったわ。

京都はまた行きたいな♪

楽しかったね~
紅葉もピークだったし、変身もやってよかったし。。。

アマランサスさんの日記を見ていると甦ります
とってもよくまとまっていて素晴らしいーーー。

済みませんが。。。
  この日記りんの日記に転載させて下さい。

コメントありがとう

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

本当に楽しかったね♪
紅葉があまりに綺麗で感激したよーーー

どうぞこんな日記で良かったら転載しちゃっておくんなまし。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/655-f217acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ、京都へ…行ってきちゃった 2 ヽ(^◇^*)/   «  | BLOG TOP |  » そうだ。。。京都に行こう♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ