A D M I N
topimage

2017-08

そうだ、京都へ…行ってきちゃった 2 ヽ(^◇^*)/   - 2009.12.01 Tue

今日てかもう昨日になるけど
一足早い忘年会を○民でやってさっき帰ってきたよ~ 絵文字名を入力してください

なんだか眠気が覚めちゃったので
京都旅行記を更新しようかなぁと。。。

秋ライン

2日目は朝早く宿を出発し
朝一の9:18発に乗るため、トロッコ発着の亀岡駅に 

トロッコ電車


立ち乗り(?)のお客さんも多かったし
一ヶ月前に予約しておいて良かったわ。

保津川沿いの紅葉が綺麗でした♪
桜の季節もきっといいんだろうなぁ。。。

トロッコ嵯峨野駅で降りた後は
嵐山&嵯峨野路の散策のため まずは鳥居本バス停まで

京都嵯峨野路1

京都嵯峨野路2

二尊院 落柿舎

常寂光寺 紅葉

竹林への道と紅葉

天龍寺

天龍寺の紅葉


鳥居本の細い道を挟んでお店が並んでいていい雰囲気でした。
鳥居本 → あだしの念仏寺 → 二尊院 → 落柿舎
→ 常寂光寺 → 竹林の道 → 天竜寺 

どこの寺院の紅葉もその場所にふさわしく目を見張る美しさ 

特にあだしの念仏寺の紅葉はもの悲しい場所に色を添えて
なんとも不思議な感じでしたが一番印象に残りました。

少し遅めの昼食は 嵐山 鯛匠HANANAで鯛茶漬けを頂きました♪
このお店は結構テレビや雑誌で紹介されてるようです。

鯛茶漬け はなな


この日の宿は「嵐山弁慶」
温泉に浸かって「極楽、極楽~」のほん

この後 豪華絢爛の夕食が待ってたのでした 

長くなるので続きはまた明日。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪













スポンサーサイト

● COMMENT ●

イイ雰囲気ですよ~^0^
紅葉・萱葺き屋根・笹
ディスカバージャパンって感じよん。

お帰りなさ~い。
あの赤い鳥居をまっすぐ行くと、清滝まで続くハイキングコース。
鳥居の手前を左に折れるとトロッコ保津峡駅方面へ抜けるハイキングゴースがあるんですよ~♪
12月中旬からは嵐山は花灯路が始まります。
竹林の道に灯りがともり、とても幻想的です。

コメントありがとう

まーちさんへ

一生分の紅葉を見た気がするわ。
あまりの綺麗さに言葉も出ないほど。。。
もっともっと時間があったら回りたいところあったけど
また次の機会のお楽しみです♪

ポチポチ
今の季節 京都は 最高ですよね~。
あ~ 私も行きたいな~。
今回は アマランサスさんの写真で我慢しよう。
豪華絢爛のお食事の写真 楽しみにしていますよ~。

コメントありがとう

めえめえさんへ

ハイキングもいいですね~。
最高にいい季節に行くことができて良かったわ♪
何度も行きたいって思ったよーーー
嵐山の花灯路や東山の花灯路 幻想的な京都もいいですね
是非見てみたいです。

コメントありがとう

あさがおさんへ

秋の京都は憧れでした。
今回夢が叶ったので今度は桜の季節かな?
そちらからだと京都は近いですね。
是非足を延ばして。。。

豪華絢爛の上げ膳据え膳は最高でした。
それこそ夢のような時間でしたわ( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/656-24091c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ、京都へ…行っちゃいました 3 ヽ(^◇^*)/  «  | BLOG TOP |  » そうだ!京都へ…行ってきちゃった 1 ヽ(^◇^*)/

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ