A D M I N
topimage

2017-09

風邪予防に。。。 - 2009.12.14 Mon

実家からたっくさんもらったゆず ゆず

実家のゆず

皮の綺麗なものを選んで。。。

刻んで刻んで ゆず 万能包丁

はちみつ入れて はちみつツボ蜂

ゆずはちみつの出来あがり~ 

ゆずはちみつ

風邪予防にピッタリね♪

新型インフルのワクチン打ってもらえぬ
一般ぴーぽーは
民間予防するしかないっしょ 

お湯で割ってホットゆず茶


炭酸で割ってゆずソーダ

でも 一番の楽しみは… のほん

サワーで割ってゆずサワー 

早く飲みた~い 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいなゆず☆

風邪予防にピッタリやね~♪
その上 おいしいし・・☆(ゝε・`)

もうじき 冬至。
柚子湯も楽しみ~

コメントありがとう

あんこさんへ

傷のついてるものは冬至用でお風呂に入れようかと思ってまーす♪
ゆず湯はいい香りで癒されるね~
疲れも取れて温まって最高!!

まだまだたくさん生ってるから取りに来いと。。。
今度はジャム用に取って来るかな^^;

市販のビン詰めを見かけましたが、
やっぱり手作りが美味しそう!
私は今年も生姜ジュースを作ろうかな~。
これも割ると美味しいのよv-218

立派なユズですね~
見ているだけでも元気が出てきます
風邪の予防になるなんて昔の人の知恵は凄いね(*^_^*)

コメントありがとう

めえめえさんへ

市販のは高いし、何が入ってるかって考えるとね…
簡単に出来るし安心ね♪

生姜ジュースも温まりそう~
生姜は免疫効果も高めるから風邪予防には一石二鳥だね。

コメントありがとう

おたまさんへ

実家のゆずが今年は豊作です( ´艸`)ムププ
寄るたびに持って行けと言われ
今年ははちみつ漬けにしました。
風邪予防にいいし、温まっていいですよ♪

ポチポチ
私は 比較的安いレモンで これをやります。
ゆずの方が ずっとおいしいよね~。
炭酸の苦手な私は お湯か 水で割って飲みま~す。
アルコールもダメだし 炭酸もダメ。
私の体って どうなってるの?

コメントありがとう

あさがおさんへ

レモンもさわやかでいいですね♪
ゆずはとっても香りがよくってアロマ効果もありそうです。
炭酸、アルコールがダメなんて残念ですねー^^;
美味しいですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/661-6462ccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タン タン 誕生日~♪ «  | BLOG TOP |  » ライブ納め。。。かな?

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ