アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

メリクリー♪

メリクリ~ 

 [XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

子供たちも成人を過ぎ
今更 クリスマスでもないような気もするけど
恒例なので一応クリスマスらしい食事を~ 

クリスマスディナー1

クリスマスプレート

フルーツの乗ったプレートは もみの木の形をしてるの

これは友人がクリスマス近くに挙げた結婚式の引き出物
数えると22回しか使ってない。。。( ´艸`)ムププ


クリスマスって子供が小さい頃はメインイベントだったなぁ
人気のプレゼント争奪戦
アッチコッチのお店を回ってやっと買えてホッとしたり

買ったプレゼントを見つからないように
押入れに隠したり。。。jumee☆excite2

急に欲しいプレゼントを変えられてあわてたり ガーン

なかなか寝ない子供たちを寝かしつけ
起こさないようにそっ~とプレゼント置いて 

このワクワク感と翌日の子供たちの喜ぶ顔を
見るのが本当に楽しみだったのよね 

子育てでてんてこ舞いしてる
その頃が一番楽しかったのかも。。。

こうして みんな揃ってクリスマスディナーをするのも
いつかはなくなってしまうんだよなぁ 

そんなことを考えて
ちょっぴりしんみりしたクリスマスイブでした


これから遅めの出勤しまーす 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








*Comment

 

メリー☆クリスマス♪

すご~い豪華な食事~(*≧ω≦)b
アマランサスさんは料理上手なのね^^
もみの木のプレートもおしゃれやね~♪

うんうん^^
子供が小さい頃 だましだまししてサンタさんが見てるから
賢くしてないとプレゼントくれないよ!なんて言って・・笑

そんな頃もあったね~(o>ω<o)

明日から 一変してお正月モードに
切り替わる・・パート先のBGMも琴の音になるわ~~
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.12/25 15:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは   アマランサスさん

すごいご馳走ですね!

我が家と言えば
ケンタのパティーバーレル?で終わりです。
23日にせっちゃんと娘の手作りケーキ2人で食べていました。

  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.12/25 19:46分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

メリークリスマス v-480

もみの木プレートはクリスマスしか使えないから一年に一回よ( ´艸`)ムププ
豪華に見えるだけで手抜きだよーーー

クリスマスは子供が小さい頃が一番楽しいね♪
大きくなるとただ食べるだけ^^;

そうだね。明日からはお正月モードに切り替わるね( ´艸`)ムププ
ますます気ばっかりあせるわ~
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.12/25 22:26分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

メリークリスマス♪

手抜きのご馳走です( ´艸`)ムププ
ケンタはチョー混んでいて買えませんでした(T_T)

娘さんの手作りケーキがあれば最高でしょ(o^-')b
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.12/25 22:28分 
  • [Edit]

 

おお すごいご馳走!
お家ご飯でこんなにゴージャスなら
外食しなくていいなぁと思うよね^^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.12/26 14:16分 
  • [Edit]

 

息子さん12月生まれなのですね♪
お誕生日おめでとうございます
うちの娘は来年21歳になりますよ歳が近いんですね
24日一人寂しくイブの夜を過ごし私でしたが25日のクリスマスには娘がけケーキにプレゼントまで買ってきてくれました
男達は出かけていたので娘と女二人のクリスマスの夜を過ごしました
  • posted by sakurai 
  • URL 
  • 2009.12/26 18:15分 
  • [Edit]

ほんとうに 

おっしゃるとおり、我が家の今年のクリスマスはすごーく地味でした。
去年まではかろうじて娘がいたのでそれでもちょっと盛り上がりましたが、今年は夫と2人でしたからね。

それでもイルミネーションを2人で見に行き、それなりにロマンチックに過ごしました。

来年はもしかすると賑やかなクリスマスが戻ってくるかもしれないわ。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2009.12/26 21:32分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

クリスマスぐらいね^^;
って言ってもチキンは買ってきたものだし、ピラフは炊飯器だし。。。
手抜きだよね( ´艸`)ムププ
逆にクリスマスくらい外食したいよーーー♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.12/26 22:09分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

sakuraiさんへ

ありがとうございまーす。
同学年ですね♪

娘さんからプレゼントまでもらったなんて素敵なクリスマスになったね。
うちにはサンタは来ませんでしたわ(T_T)

どうせならライブに行って楽しみたかったなぁ。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.12/26 22:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

夫婦でイルミネーションなんてロマンチックじゃない ヒューヒュー

来年はお孫ちゃんも増えるし楽しいクリスマスが過ごせるね。
もうちょっとしたらプレゼントのおねだりもあるし、楽しみが増えるね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.12/26 22:15分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
わ~ ごちそうだ~ 食べに行きたいわ~。
うち 老夫婦二人で カモ鍋を食べました。
鶏仲間ってことで こんなクリスマスでしたわん。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.12/27 13:42分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

カモ鍋もいいですねー
温まりそうです。大人のクリスマスって感じ
種類は違えど鳥仲間ってことで…( ´艸`)ムププ

何かプレゼントはありましたか?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える