A D M I N
topimage

2017-06

今年の目標は。。。 - 2010.01.03 Sun


元旦の仕事が終わって
やっとお正月らしい食卓でーす 門松

朝は早くからみんなを叩き起こし
お雑煮だけは食べさせたけどね 笑


元旦の夕ご飯
元旦御膳

出し巻き&蝶かまぼこ 生春巻き&いくらおろし

おせち4種 蕎麦

2日は実家に行き総勢10名の大宴会
呑んで食べての楽しい時間を過ごし

今日3日は地元のお大師さまに初詣に行ってきたよ

お正月気分にやっと浸れたと思ったら
すでにもう3日も終わり。。。kao06

明日は元の生活に戻ります 

2日間の休みってすぐ終わっちゃうのね。。。

たいていの会社は明日が仕事始めだと思って

「旦那に明日は何時?」って聞いたら
「5日まで休み」
だってーーーーえっ

休み中 食っちゃ寝 食っちゃ寝の旦那 
仕事で疲れて帰ってきても
ご飯ができるまでテレビ見てるし。。。

  今年の目標
旦那に家事を進んでやってくれるよう仕向けるに決定だな (* ̄ー ̄*)ふふん!!

明日は仕事が終わったら
        ドロンしちゃおうかな。。。
 死語? 

手始めに
「今日の夕飯休みます」
って書置きして仕事行ってみようか 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと押してくれると嬉しいですっ♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

写真のお料理美味しそう♪
盛り付け方が素敵です

お料理出来る旦那さんはいいですね
うちは全くダメだわ
カップラーメンでいいと言われそう (~_~;)

すごーい!

ねえねえ、シェフに転職したほうがいいんじゃない~
もうプロ級よ。

すっごいセンスがあって、ご主人もお子さんたちもこれを食べられるなんて幸せだと思います。

ダンナの教育、やっぱり必要よね。
我が家も定年後、洗い物はサッとしてくれるようになりました。
少しずつ、ホントに少しずつよ。

コメントありがとう

おたまさんへ

ありがとうございます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
家にある食器の寄せ集めなんですよ~
肝心の料理はもちろん出来合いの物多し( ´艸`)ムププ

本当に料理ができる旦那はいいよね。
うちもダメだわ。。。
シンプルに作ってくれればいいのに、無理して凝るから不味い!!
子供たちは見向きもせず食べません^^;
なので今じゃ作らなくなったわ。。。
料理以外の手伝いをさせようと考え中でーす♪

コメントありがとう

コバヤンへ

写真の中で実際に作ったのは数種類だけよ
あとは出来合いのおせち( ´艸`)ムププ
器で豪華に見えるだけ~

旦那の教育は絶対に必要よね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
洗い物や風呂掃除は休みの時はやらせようと思ってるわ。

No title

ポチポチ
すごいごちそうですね~。
我が家は 夜はずっと鍋でしたわ。
おせちは 朝と昼に頂きます。
旦那様に 家事を手伝わせる・・・賛成で~す。
うちは 定年退職してから 少しずつやってくれるようになりました。
ぬれ落ち葉にならないように 気をつけているのかな?

コメントありがとう

あさがおさんへ

出来合いの物と簡単にできるものばかりでお恥ずかし~^^;
おせちは一回分しか用意しなかったので、元旦の夜のみでした。

これからは旦那族も家事をやらないと、それこそぬれ落ち葉ですよねー
定年まで10年はあるけど今から仕込みます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/668-ab6062f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の後は。。。 «  | BLOG TOP |  » おめでとうー♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ