A D M I N
topimage

2017-11

契約更~新!! - 2010.01.21 Thu

ここんとこ更新回数が… 

何か変わったこともないし
面白い話もないしで。。。

そうそう、今日突然に契約更新の面談が入ったよ
20日締めでバタバタしてる最中に…絵文字名を入力してください

あのメタボはげと面談  ウェッ!

勤務時間の短縮って噂があったから
みんなでドンだけサービス残業してるか訴えて
これ以上時間の短縮になったら業務に支障が出ると
あーだこーだとメモっておいたけど

現状維持だった C=(^◇^ ; ホッ! 

といっても結局
人が増えるわけでなし
残業が認められるわけでなし

サービス残業も現状維持?ってか kao06

とにかくいろいろ不満をブチまけてやった jumee☆SaturdayNightFeverR


メタボはげいわく

「みんなおんなじ不満だなぁ。。。」

当たり前だよ
みんな同じことメモって言ったんだから。。。φ(・_・”)メモメモ

でも、言いたいこと言って

スッキリ~ のほん

また明日から頑張るぞ~っと

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私の勤め先のHPの紹介文の一節に、「小さいお子さんがいても働きやすい会社です」と書いてありました。
それを見つけた小さいお子さんのいるお母さんたちが怒っていました。
「その部分は削除しろ~!」って(笑)
どれだけパートに残業させるのか、正社員の中には毎日定時で帰る人もいるのですよ~。
しかも主婦は帰ってからスーパーに行って食事の用意をしなければならないのに、
自宅通勤で親や奥様や嫁が作ってくれる夕飯を食べるだけの社員と一緒にしないで欲しいです。
と、こちらでグチを書いてゴメンなさい(ペコリ)

コメントありがとう


めえめえさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン分かります~
うちの会社も「働き方 自由」とか書いてあって
自由なんかないわい!!って感じです^^;
大事な日に堂々と休みを入れる社員の思考回路が信じられません
パートに任せっきりにする、おまけに責任も負わせるなんて…
どこもパート社員でもってるようなのになんでこうも待遇が違うんでしょうね(T_T)

そんな疑問とかを言っておいたけどパートの空言としか
思ってないでしょうね。悔しいけど…

No title

そっか~!!
契約更新前に言いたい事メモしとけば
言えるよね~☆(ゝε・`)
突然 面談って言われると言いたいことも
真っ白になって言えずじまいで・・・。

どこの会社も同じだ・・って痛感(*´ο`*)=3
今月は私の部署 他の所より1日公休多いから
調整しなさい。だって(´xωx`)
5時間のパート 30分早く切り上げて帰ってきてる!
今までのサービス残業返せって言いたいわ。

あ~私も愚痴になってしまったわ ごめんね(o´・ω・`o)ノ゙

No title

ポチポチ
言いたい事が言えてよかったですね。
少しは 待遇がよくなるかしら?
なってほしいですよね~。

コメントありがとう

あんこさんへ

言いたいことをメモってひとつひとつ言ったのよ( ´艸`)ムププ
そうしないと向こうの言いなりになっちゃうからね。
パートだって社員と同じ働きをしてるんだから、せめて言いたいことは言わないとね。
労働組合があっても全く当てにならないもん^^;

サービス残業は本当に自給で働くパートには頭来るよねv-359
社員はボーナスで上乗せになるのにさっ!!

愚痴大いに結構で~すv-218
こういう場だから大いに愚痴って発散しよーーー♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

改善されなくても言いたいこと言えただけでも良しだわ。
こういうことがたくさんあるけど頑張って仕事してるんだからって。
待遇は…
見込みないでしょうね^^;
景気が良くなることを祈るばかりですわ( ´艸`)ムププ

No title

私もそろそろ仕事しないとヤバそうなの。
夫の収入が激減なんだもん。
でもお犬様のお守りがあるから
現実にはなかなか難しいの。

コメントありがとう

まーちさんへ

まだまだ景気はよくなりそうもないしね。
うちも旦那も収入が減っていく一方よ(T_T)

これ以上勤務時間を増やすと扶養から外れちゃうし。。。
節約しなきゃだなぁ

まーちさんとこは、リリ子ちゃんがいると心配で出られないよね。
もうしばらく様子見ないといけないもんね。

No title

不満をぶちまけることが出来て良かったね
人間関係がいい職場が何よりですよ♪

うちも今年は節約を心掛けていこうと思っています。
この先、子供たちも就職できるかわからないし、
老後は長そうだものね~

コメントありがとう

おたまさんへ

そうそう、職場の人間関係がいいのが一番よね。
その点ではうちの部署は恵まれてるわ(^-^)v
他では入っても一ヶ月で辞めたりするのが多いからね^^;

ホント、就職できないのが家にいるってすっごくストレス。。。
自分たちの老後は自分たちで何とかしなきゃだもんね。
コツコツ貯めなきゃ~

No title

更新おめでとうございます^^
不満はみんな一緒ですよね、同じ境遇で協力して働いてるんだもん!それを流すだけでなくて、ちゃんと対処してくれる姿勢を少し見せてくれたら、どんなに嬉しいか・・・って思いますよねー(*´▽`*)
私も来週から頑張るぞー!

コメントありがとう

みどぽんさんへ

ありがとー♪
今期も雇ってくれてありがとーって感じかな?
いろいろ不満や愚痴言ったけどね( ´艸`)ムププ
会社側もちゃんと改善案を見せて欲しいよ。
わがままな不満を言ってるわけじゃなくて業務上のことで
言ってるんだしね。。。^^;
まぁ、私たちの働く姿勢を見せることが肝心かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/673-56b001f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の。。。 o(^O^*=*^O^)o  «  | BLOG TOP |  » ヘロヘロ~

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ