アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

巻き巻き~♪

今日は子供たちが二人とも家にいるというので
朝、ご飯を炊いて仕事に行ったのに。。。

帰って来たら3合炊いたご飯が手付かずじゃん 

気が向いたので久しぶりに
巻き寿司作ったわ。。。

おかず要らないしね 

太巻き1   太巻き2

半端に残ってた薄切り牛肉も
焼肉のタレで炒めて巻いたら結構イケタ~

個人的には レタス、かにカマ、ツナマヨ、きゅうりを巻いた
サラダ巻きが好きっ 

太巻きの中身で「これが美味しいよ」というある?

いつもワンパターンになっちゃうから
たまには変わったもの巻いてみたいなーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

仕事で疲れてるの巻きずし作るなんて
えらいなぁ~o(*^ー^*)o
見習わなくては!

私もサラダ巻きが好きだけど
↑の牛肉の・・おいしそう♪
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:09分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
おいしそうだこと 飛んで行って ごちそうになりたい。
私 巻きずしはめったにつくらないけど うなキュウ巻きが好き。
自分で作るより 人が作ったものを食べるのがいいな~。
な~んちゃって ただのなまけもので~す。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:40分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

材料を切って巻くだけだし、他におかず作らなくっていいからね (∩。∩;)ゞ
でも、一年に1回か2回しか作らないよ( ´艸`)ムププ
買ってきちゃうことが多いかな。。。

牛肉や照り焼きチキンが美味しかったよ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:47分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

うなぎときゅうり!!
これ絶対美味しいですね♪
わたしもめったに作らないですよ。ほとんど買ってきちゃう^^;
わたしも誰かに作ってもらって食べる方が好きですよ~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:52分 
  • [Edit]

No title 

関西では来月早々に恵方巻を食べます。
スーパーのチラシは既に恵方巻がたくさん。
わたしはかんぴょうが苦手なのでそれを除いて自分で作ればいいのよね~。
でも作らない…(汗)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2010.01/30 22:18分 
  • [Edit]

No title 

あらお上手!
私へたくそなんですよ巻物(汗)
これなら節分にも手作りできますね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2010.01/30 22:57分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

関東も何年か前から恵方巻を節分に食べるものとなってるよ
撒く豆も大豆じゃなく落花生も多くなってるし~

恵方巻はたくさんの具が入っていて、どうみても丸かぶりできそうもないよ^^;
最近、ロールケーキの恵方巻?が出ていてこれならいけるかも。。。と

肝心の節分には作らないわ…多分 (≧m≦)ぷっ!

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:44分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

そうですか~?
ありがとうございまーす♪
具が真ん中に来なくても気にしない適当巻ですわ
節分は買ってきたものを利用しまーす (≧m≦)ぷっ!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:47分 
  • [Edit]

ご無沙汰です 

いよいよマメちゃん誕生が近付いてきました。
ぼちぼちお邪魔してコメント残せたらと思っています。
またよろしくね!

私、とにかく巻物の具が絶対真ん中にこないんですよ~
なので恵方巻を初め全部買ったやつで済ませます。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2010.01/31 22:01分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

マメちゃんの誕生本当に楽しみだね♪
わたしまで嬉しくなるよ~。

巻物って難しいよね^^;
しょっちゅう作るわけじゃなし、たまにだと買った方が楽よんv-7
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.02/01 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える