A D M I N
topimage

2017-06

降ったね~ - 2010.02.02 Tue

昨日夜から振り出した雪は 
夜中12時ごろ
お隣の駐車場を真っ白にして

しんしんと降る雪

翌朝の庭の積雪は5cmくらい 

積雪5cm

仕事行くまでに溶けて欲しいなぁ。。。

路面が凍結して滑りそうだー 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そちらに比べて ドイナカ住いの私。
農道が生活道という田園地帯の中に家があるから
今朝は本当に悲惨でした。
ほとんど人も車も通らないため
まるっきり降った雪が凍っているのよ。
通勤する人達は8時くらいに自宅を出る車が多いんだけど
あっちでもバリバリ こっちでもバリバリと
ものすごい音でした。
雪かきしてないから 出るのに一苦労だったみたい。
寒いし 早く雪よ消えてなくなれ~と祈ったわ。

No title

京都の方が寒いはずなのに、今年は全然積もっていません。
そのかわり、空が晴れているのにどこからか雪が降ってきたりするのよ。
天気雨は「きつねの嫁入り」、雪の場合は何と言うんでしょう?

仕事行けましたか?


一面真っ白や(*^ω^*)/

ニュースじゃ 雪で怪我人も
たくさんでてたよね~


この冬まだこっちは雪積もってないなぁ~|ω・)チラ

コメントありがとう

まーちさんへ

うちも私道のところはもうバリバリ^^;
車が通るとバリバリ、ザザザッと滑る音がするしで怖~い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
仕事に行くのに車の雪を落とすのにすっごく苦労したよ~
お湯を何回もかけてはかき落として疲れた。。。
降ってる時は綺麗だけど翌朝のことを考えると憂鬱になるね。
帰ってきたときはすっかりなくなってましたが庭の雪はまだ残ってるわ~

コメントありがとう

めえめえさんへ

雪は降っても積もらない方がいいね。
翌朝が大変だもん^^;

京都は寒いからよく降るでしょ?
雪が降ってるお寺とか情緒があって素敵だけどね。
晴れてるのに雪が飛んでくるのって「風花(かざはな)」←字は違うかも
って言ったかなぁ。。。

コメントありがとう

あんこさんへ

こんなに降ったのは何年ぶり?
めったに積もらないから慣れてないし、雪国の人から見たら
こんな積雪で何騒いでるんだぁって感じよね。(≧m≦)ぷっ!

私道からちょっと出れば全く雪が残ってないから大丈夫でした(^-^)v
ただ車の屋根に残った雪がブレーキで落ちてきて
フロントガラスを覆ったら怖いなぁって
以前そういうことがあって全く前が見えず、ワイパーも効かずで困ったからね。

そっちはよく降るのかな?

No title

ポチポチ
雪が積もる所に 住んだ事がないので 銀世界に憧れます。
雪の上を ざくざくと歩いてみたいな~。
こんな事言ったら 怒られますか?

コメントありがとう

あさがおさんへ

こちらもめったに降ることはないんですよ^^;
2年ぶりに少々積もった程度。。。なのに大騒ぎです(≧m≦)ぷっ!
でも、雪が降るとなんとなく嬉しくなったりして…
翌日「どーしよー」ってなるけど^^;

No title

夜中にたくさん降ってましたね
もともと雨降ってた上に積もったから
バリバリに凍っちゃってて大変でした。
見てる分には綺麗なのにねえ (^^ゞ

↓のサラダ美味しそう♪
当選おめでとう (^_^)

コメントありがとう

おたまさんへ

ホント バリバリ&ツルツルで困ったわ^^;
ふわふわ舞う雪は本当に綺麗なのにね。。。
雪に慣れてないから大騒ぎよね(≧m≦)ぷっ!

今年初の当選です(^-^)v
その他は全滅だったわ(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/678-aafa2d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由人だーーー «  | BLOG TOP |  » モラタメでスパイスドレッシング♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ