A D M I N
topimage

2017-09

自由人だーーー - 2010.02.05 Fri

我が部署のお局さま 
2日より長休に入ってます。。。が

本当は3日からだったんよ 
ところが2日の夜から雪が降るって聞いて
まぁ、実際降ったんだけどね。

次の日 電車とか遅延が出て、遅刻するとうるさいからって
翌日の3日を休みにしたいと言い出したのよっ 

ガ~ン!!  ガ~ン


「それはあなただけじゃないでしょ」

その場にいたみんなが思って目が点になったわよ。

組んであるシフトを変えなきゃいけないし
時間をずらさなきゃいけないしで。。。ったくーーー 

あとは任せた

自由人なり お局さま

そんなわけでお局さまは明後日までお休み
まぁ、居なかったらそれなりに気が楽だけど。。。

あーゆう性格がうらやまし~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ほんとに自己中なお局様だ~!!
これが 他の誰かなら言うんだろうけどね(´xωx`)

でもいなくて楽だよね~~♪

No title

ポチポチ
そういう人 自由人というより「利己主義」というのよね~。
アマランサスさんが 控えめに 自由人って言っているのに
私が 混ぜ返してはいけなかった・・ごめんなさい。
雪 どこも降ったみたいですね~。
ここ大阪は 待っていたのに 降りませんでしたよ。
私も孫も 待っていたのに~・・・・。

コメントありがとう

あんこさんへ

全くどういう性格なんだか。。。
理解不能よ!!
おまけに長休前にもう一日、休みを変えていたことが判明
信じられな~いv-359
そのたび一介のパートが休みを変えて補うなんて…
疲れる~

コメントありがとう

あさがおさんへ

「利己主義」「自己中」とも言うよね。。。
「自由人」って仕事だけじゃないのよ^^;
家庭でもかなり自由人みたいで、自分の長休は旦那様にも言わないとか
仕事に行くのと同じに家を出ているらしい。。。

雪が降ったらお孫さん喜ぶだろうね。
大阪は降らないのかな?
京都は降るのにね。

No title

昨日は県内でも寄居とか東松山とか
雪 が積もったんだってね。
こっちは全く降らなかったけど そちらはどうだったのかな。
毎日寒くてまいっちゃうよね。
おヒマな時 また遊んでね~。

No title

私は高校生の時天気が悪いと自主休校していました。
(自転車通学だったのよ)
でも誰にも迷惑かけなかったもん!
それに比べてお局さまには困ったものですね~。

京都は昨日はこの冬一番の寒さ、最高気温が4.5度だったのよ。
そんな日にわざわざ映画を観に行って来たわ(汗)。

コメントありがとう

まーちさんへ

こっちはちらちらっときたみたい
全然気がつかなかったけど^^;
本当に寒くて使い捨てカイロが手放せませ~ん(T_T)
靴下に貼るカイロを最近使ってます♪
これいいよ~v-218
(゚ー゚)(。_。)ウンウン またあそぼーーー!!

コメントありがとう

めえめえさんへ

わたしは電車通学だったけど、荒川の赤○橋の手前でよく電車が止まって
遅延証明をもらってましたわ^^;
社会人になってからは遅刻ゼロです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
お局さまの頭の中は理解不能よ。。。

京都は寒い!!ってよく聞くからね
痛いってくらい寒いってホント?
こっちは関東の空っ風で冷たい風が強くて飛ばされそうだったわ

映画館は暖かいからいいよねd(^O^)b

No title

降りましたね、久しぶりに。
私、一度運転中に雪にみまわれ、死ぬ思いをしたことがあります。
なので、夫にお願いして、今はスタッドレスをはいてます。

お局様、それでとおるんだから大したもんよね。
小さいときからずうっとそういうふうに自分中心に生きてきたんでしょうね。
周りの者はたまらないわね。

でもすがすがしい日々も終わっちゃったんでしょうね。

コメントありがとう

コバヤンへ

積もったね~
日陰のところに黒く固まって解けない雪がまだ残ってるよ^^;
家は駐車場のところが斜めになってるから怖いのよ~
道路に出ちゃえば大丈夫だからスタッドレスはいてないんだけど。。。

お局さま 出勤早々空気がドンヨリ
気分が落ち込む~(T_T)

No title

自由人か~ 遠くで見てる分にはいいけれど
仕事仲間だったりすると面倒よね~ (-_-;)

まあ、気にせずマイペースで仕事頑張って下さいヽ(^o^)丿
(私も時々そう思って仕事してるの)

それにしても寒いね~

コメントありがとう

おたまさんへ

ホントだよ~^^;
いつシフト変えられるかドキドキ…
お局さまがシフト画面をいじってる姿を目撃したら
「即確認!!」がみんなの合言葉です(≧m≦)ぷっ!

何回雪降るんだろうね~
昨夜も降ったみたいでうっすら屋根に積もってるよ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/679-a9f99f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンだカンだと… «  | BLOG TOP |  » 降ったね~

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ