A D M I N
topimage

2017-08

今日から3月 - 2010.03.01 Mon

3月、今日から3月だよーーー 

1月中旬から 公私共にバタバタが続いてたから
2月がアッと言う間に過ぎちゃった。。。

オリンピックも始まったと思ったら今日で終わったのね~

4年後のソチオリンピック
真央ちゃんの金メダルを期待して。。。

音符ライン

先日アップしたチンゲン菜

やっぱりチンゲン菜



今日料理したよ 

チンゲン菜入りプルコギ

プルコギのニラの代わりに使ったけど
量が少なかったから火を通したら

少なっ!!

でも 食感と味はまさに
「チン・ゲン・菜」 

種まいて(誰が?)
ほったらかしでもできるんだったら
簡単でいいかも~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございます    アマランサスさん

まるでおやじ家の野菜のようです。。。^^;

野菜といっても もともとは雑草のようなものです。
葉物は虫がついて大変ですが 自宅で食べる分には問題ないですよ!
穴が開いた葉っぱは 安全な証拠です。。。^^

No title

おお~!チンゲン菜(*≧ω≦)b♪♪
美味しそ~♪

ホント 2月は早かった。。

私 春はソワソワして嫌いです~(o゚艸゚o)笑

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

家庭菜園で野菜をいろいろ作ってみたいですが
やっぱり葉物につく虫が。。。
でも、今年は挑戦使用かと思ってま~す♪

チンゲン菜は一株だけだったので炒めたらチビっとになってしまった~^^;

コメントありがとう

あんこさんへ

炒めたら言わないと分からないほどになってしまったよ~(≧m≦)ぷっ!

2月はホント、アッという間だったわ。。。
春はソワソワ。。。なんとなく分かる
それと花粉が飛ぶから嫌~っ!!

No title

真央ちゃん 4回転にチャレンジするかもって
ネットのニュースで見たけど
凄すぎだわ~

コメントありがとう

まーちさんへ

これから4年 真央ちゃんの成長が楽しみです♪
4回転なんてすごいねーーー
次のオリンピックでは絶対金を取って欲しいです。

No title

種はどこから来たんでしょ?
天からの贈り物?
きっとアマランサスさんの行いがよかったのでしょう♪

4年後の真央ちゃん楽しみね(*^_^*)

No title

真央ちゃん、4年後はまだ23歳ですって。
私の4年後は…キャ~v-12

3月は他所の部署の手伝い隊なので、
慣れない仕事に苦戦中です(涙)

No title

ポチポチ
お~ 味もチンゲン菜でしたか。
よかったですね~。
真央ちゃん 4年後頑張ってもらいましょう。

コメントありがとう

おたまさんへ

ホントに~(≧m≦)ぷっ!
旦那がもらって来て蒔いたのかも。。。

葉物は虫食いが嫌ですが
チンゲン菜はちゃんとチンゲン菜になるものですね~♪

4年後の真央ちゃんが楽しみ
トリプルアクセルに4回転なんてすごいよね!!

コメントありがとう

めえめえさんへ

23歳の真央ちゃん、もう真央さんだね。
大人になって演技にもそれが出てるかも~
ワタシの4年後…同じくキャーです( ´艸`)ムププ

うちの会社も研修とかがあって抜ける時間があるので
自分のところの仕事がたまります(T_T)

コメントありがとう

あさがおさんへ

間違いなくチンゲン菜でした。
量が少なかったけど今度はわたしが種を蒔きたいでーす♪
ほったらかしでもちゃんとできるチンゲン菜ってすごい!!

真央ちゃんの4年後の成長が今から楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/684-accbdb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒される~♪ «  | BLOG TOP |  » これって、○○○○菜?

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ