アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

娘の新年度は。。。

昨日 4月1日は新年度の始まり 
桜も満開になって新社会人を歓迎してるようだね♪ 

ニュースで大手企業の入社式や公務員の就任式を見て
みんな 大卒就職内定率80%の厳しい競争を勝ち抜いて来たんだーって
複雑な羨ましい気持ち。。。

今春大学を卒業した娘は 企業に就職することなく
在学中の合間に活動していた同人作家としてやっていくんだって 

卒業後早速 依頼されたイラストや
イベント参加の為の創作活動に入ってます

って言うとなんかカッコイーって感じだけど
部屋に引きこもって昼夜逆転
栄養剤飲み飲み1・2日の徹夜は当たり前

おまけに化粧っけなしのずっとジャージ姿…

オーマイガッ   ないでたち

こりゃー婚期も遅れるのは間違いない 

そのうちあたしが婚活に走り回ったりして…

天津木村

年内には自立を目指してる娘の新年度の始まりでした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

若いっていいねぇ。
すごい才能が開花して
ひぐらしの作家さんみたいな
超有名人になるかも。
今の内にサインしてちょうだい^0^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:09分 
  • [Edit]

No title 

うちの娘は小さい頃から漫画家になると宣言していて、
バイトで画材もたくさん買い揃えていましたが、
大学1年の夏休みついに挫折。
向いていない事を自覚したようです(汗)
今回の引越しでそれらを全部捨てました。
もったいないけど私が使えるわけでは無いし…

私もまーちさんと同じ事を思いました。
今のうちにサインをください!!
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2010.04/03 18:11分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

好きなことをできるっていいよね。
羨ましいと思うよ^^;
いつまで続けられるか?

サインなんて滅相もございませんわ~(≧m≦)ぷっ!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:04分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

小さい頃から絵を書くのが大好きで、高校に入ってからは
同人誌を書いたりしてたのが、今に至ってます
親としてはちゃんと企業に勤めて欲しかったんだけどね。。。^^;

やっぱり最初は画材を買って手書きしてたけど
今はほとんどパソコンで処理しちゃってるよ。

サインね~。。。
書ける日が来るのかしら???
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:10分 
  • [Edit]

No title 

私もサインもらっておきたい♪

でも娘さん才能があって
それをかなえれるって幸せだよねo(*^ー^*)o
アマランサスさんは母親だから
色々と心配はあるだろうけど・・。

娘さんの作品も見てみたいな~
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:56分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

才能があるかどうかは実際のところ分からないけど。。。(≧m≦)ぷっ!
好きなことができるって幸せだよね。
だけど安定した職じゃないし、一生それで生きていけるか分からんし
結婚だってどうなるか。。。
心配は尽きないですわ^^;

大物になったあかつきにはサイン送ります( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/04 08:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える