アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ペッチャンコー

昨日夕方
仕事が終わって帰ろうと駐車場に行ったら
車の後ろのタイヤの一つが。。。

 パンクしてる~ 

 ペッチャンコーじゃ~ん 

さっそうと雨の中ジャッキして
スペアータイヤに換えてチョチョイのチョイッ 


なんてことできないよ~ 

仕方ないから途中の イエロー○ットに
ガタガタさせながら運転して行ったよ 

そこの整備のおにーさん

「交換しなきゃダメですね」
と無常なお言葉。。。


一番リーズナブルなタイヤでお願いします 

4本いっぺんは無理
軸分の2本でお取り替えで…
 

それでも相当な出費だ~ 

ゴールデンウイークはどこも行けなくなったな 
って仕事だからどこも行けないんだけど 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

おぉ~~!!!
チョチョイのチョイでしたのかって思ったぁ~(笑)

災難だったね(´xωx`)
タイヤ・・私もいつも2本づつお取替え^^
前と後ろと入れ替えて・・
結構金額かかるもんね~

G・W私も仕事よ(*´ο`*)=3
2・3日はどうにか休めれたけど
出かけないし~~

頑張りまっしょい♪
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.04/24 15:59分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

自分じゃタイヤ交換できないわ~ヾ(・ε・。)ォィォィ
そろそろタイヤ換えなきゃって思ってたけど
突然パンクするって考えもしなかったぁ~(T_T)

あんこさんもGW仕事なのね。。。
せめて日帰り温泉かスーパー銭湯にでも行こうかな
なんて考え中です(ーー;).。oO

ガンバローね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:52分 
  • [Edit]

No title 

私もチョチョイのチョイでしたのかって思いました(笑)

ついでに私もこの前タイヤ買い換えました
軽だけどけっこうなお値段やねーv-12

そしてそしてGWは一日置きで仕事ざんす(泣)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.04/25 08:20分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
JAFに電話したら 飛んできてくれますよ。
私は 数年前まで JAFに入っていましたが
保険会社が JAFと同じ事をやりますので
もうJAFには入らなくてもいいですよ と言ったので
やめました。
保険会社には 電話してみましたか?
私も タイヤがパンクしたら自分ではな~んにもできません。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2010.04/25 14:16分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

tomoさんへ

チョチョイのチョイって直せたら
お金かからなかったんだけどね~プププッ (*^m^)o==3

タイヤってなんであんなに高いのかね。
いっぺんに4本換えられなかったよ^^;
あと残りの2本がいつまで持つか。。。

GWはお互い仕事だね(T_T)
ガンバローね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:34分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

JAFは高いから入ってませ~ん^^;
保険のほうは電話すれば来てくれると思うけど
途中にイエローハットがあるからそっちに行っちゃいましたわ。
どっちにしてもタイヤは取り換えになったかも~(T_T)

タイヤ交換なんて絶対一人で、できましぇ~ん。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:42分 
  • [Edit]

こんにちは 

あらあら~災難でしたね。
ご自分で、なんてカッコイイ!と思いましたが。。。
アマランサスさんだったらガテン系みたいなのでできちゃうイメージもあります(爆)

我が家は車のプロがいるので、すべてお任せよん。
本当に楽よん。

  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2010.04/26 12:33分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

本当に災難でしたわ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
タイヤ交換とか自分でできたらカッコいいよね♪
でも、全くダメよん。

身近にプロがいると何かと便利よね~
うらやましいわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/26 19:59分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです^^
自慢じゃないですが。。。
免許を取る時に教習所で習ったものの
自分でタイヤをいじったことは皆無なワタクシ^^;;;
やっぱりそのまま運転して
GSとかに行くしかないよなぁと
納得してしまいましたわ^^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2010.04/27 11:00分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

お久しぶりで~す♪
りり子ちゃん持ちなおしてくれて良かったね。

車の難しいことは自分でやらないで、すぐGSか車専門店に即行っちゃいます^^;
その方が安心だもの( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.04/27 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える