A D M I N
topimage

2017-07

母の日も花より団子 - 2010.05.10 Mon

昨日は全国的に母の日 

実家の母にお花とデザートを持っていって
お昼ご馳走になって帰ってきた 

普段 ジジ、ババの二人きりだから
たまには違う人間と話すのも気分転換になるね 

うちに帰ってきたら
娘がケーキ買って来てくれてた 

サンキュー 

母の日ケーキ

ちなみに息子は。。。

夕飯後の茶碗洗ってくれた。。。
(小学生かいっ)

でもアリガトー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘は気を使ってくれますが、
息子はそんなもんよね~(汗)
うちの息子も家の手伝いをすればいいと思っているようです。
また、夫も自分の実家の畑仕事を手伝って、それが「母の日」の代わりだと言っています。

ポチポチ
すごくおいしそうなケーキ・・・よだれがでそう。
こんなに色とりどりあると 選ぶのに困っちゃうね。
ぜ~んぶを 一口ずつ食べたい気分だわ。
ところで あの豆苗 えんどうだったのですか?
私は 大豆かと思っていました。
そう言われてよく見たら えんどうですね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

どこも同じなんですね。
母の日といえども形ばかりのプレゼントより気持ちが欲しいって
アンケートでも出てますものね。

次は父の日だわ。。。^^;

コメントありがとう

あさがおさんへ

フルーツがたくさん乗ったケーキが美味しいです♪
本当に全部食べたいくらい( ´艸`)ムププ

わたしもずっと「豆苗」という種類かと思ってました^^;
えんどう豆の苗って最近知ったばかりです
我が家の「豆苗」はツルが出てきました。

母の日、電話で済ました私は親不孝です(涙)
今月と来月はけっこう出費があるので許してもらいました(笑)

ケーキいいね♪うちの姉妹も大きくなったらそういうことしてくれるかしら?
まあ私がこんなんやから無理かっi-205

息子さん☆可愛い

その気持ちがうれしいよね^^
うちの下の娘は板チョコだった(。・ω・)ノ


ケーキ美味しそう(●≧艸≦)

コメントありがとう

tomoさんへ

電話で話すって言うのも立派な親孝行よ。
物を渡しても気持ちが伴ってなければ何にもならないもの。

ケーキは嬉しかったわ~。
でも、ドラッグストアーに行ったついでに買ったらしい。
ナンダ~って思っちゃうでしょ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

ちびちゃんたちがもう少し大きくなったら2人で
相談しながらきっとサプライズがあるよ♪
一生懸命働いてる姿は見てるよ。大丈夫!!

コメントありがとう

あんこさんへ

小学生の肩たたき券みたいだよね ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも、茶碗洗ってくれるのって嬉しいわ~

気持ちの問題だよね。
物じゃなくても気持ちがこもってれば嬉しいものですわ。

CMでやってるガ○ナチョコ?
疲れてるときはチョコは嬉しい!!

ケーキ美味しかったよ~(o^-')b グッ!

あら~ いいなぁケーキ♪
私は花の寄せ植えを息子からもらいました。
娘はなし。
金欠だそうです^^;;

コメントありがとう

まーちさんへ

花より団子ですプププッ (*^m^)o==3
女の子は現実的だね。。。

息子ちゃんからの寄せ植えなんていいなぁ
もらったら感激しちゃうよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/704-ce052af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデニングショーに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 再生野菜のその後

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ