アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ガーデニングショーに行ってきました♪

毎年恒例の
国際バラとガーデニングショーを見に
西武ドームに行ってきたよ

ドーム内の景色


普段は野球をやってるけど
バラの香りが漂うドームもいいものですなぁ 

一年に一回しか行かないから
よく分からないけど
観客席がいろいろ変わってた

観客席

5人くらい座れる場所が
それぞれパーテンションで区切られていて
今回はここでお昼を食べたよ♪

食べたり飲んだりしながら
ゆったりと野球観戦ができるんだね 

毎回思うけど
こんなお庭があったら癒されるだろうなぁ~

精霊の住む庭
精霊の花園 

家に帰って来て
庭を見ると現実に引き戻されるんだ。。。

とりあえず草取りと枯れた鉢植えでも片すか 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



*Comment

 

アマランサスさん 毎年行ってるよね♪

いいな 私も見て見たい(@´゚艸`)ゥフフ
癒されそう~

現実はきびしいよね。。
草も生えるし うまい事育たんし~で(´xωx`)
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.05/13 09:22分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

そうなの~^^;
毎年恒例行事で、この時に一年に一回4人が揃うのよ。
10年以上も前の職場の友人ですプププッ (*^m^)o==3

毎回ため息の出るようなお庭ばっかり
自宅でできるものを写真で撮ったりしても
いざ庭を見ると撃沈だわ~v-11
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/13 19:48分 
  • [Edit]

 

ああ、今年ももうそんな季節なのね
年に一回のお集まりなんだ
いいアイディアですね

↓ケーキ、本当に美味しそうね♪
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:03分 
  • [Edit]

 

変なところで突っ込みますが、
アマランサスさんは「草とり」ですか?
他のブログで話題になったのですが、
「草刈り」「草むしり」「草引き」など言い方があるそうです。
関西人は「草引き」と言うんだよ~。
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:41分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

おたまさんへ

ホント、一年って早い!!と友人たちも口々に言ってましたわ。
このイベントが終わらない限り集まりはあるかな。。。( ´艸`)ムププ
もう11回を数えます(^▽^)/

ケーキ美味しかったよ~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/14 07:09分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

「芝刈り」と言うけど「草刈り」はあまり言わないかな。
「草むしり」は言うかも。。。
「草引き」は初めて聞いた~!!
で、結局「草取り」って言うことが多いです(≧∇≦)ノ ♪

草引きって面白いね。確かに引いて取るけどね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/14 07:14分 
  • [Edit]

http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/ 

ポチポチ
めえめえさんのコメントで 初めて知りました。
関西では 草引きというのですね~。
私は 関西に住んで30年になりますが
元は九州人なので 「草抜き」といいます。
でも 母達は 草取りと言っていたような・・・?
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2010.05/14 19:02分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

おぉ~、あさがおさんは「草抜き」
九州はそう言うんですね。
その土地によっていろんな言い方があって面白いですね~♪
東北の方はなんて言うのか気になるわ。
誰か教えて~
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える