A D M I N
topimage

2017-06

辛そうでやっぱり辛い食べるラー油 - 2010.05.14 Fri

巷で流行ってる「食べるラー油」

ずいぶん前から気になって
買おう買おうと思ってるうちに品切れで
どこにも売っておらん 

ネットで検索すると
いろんなのが出てるけど
便乗といおうかプレミアがついて
値段が何倍にもなってるじゃん 

手に入らないと思うと
余計に欲しくなる~ 

んじゃ~ 作っちまおう 

クックパッドでいろいろ検索して
簡単で材料もうちにあるものでと作ってみた

手作り食べるラー油

松の実はうちにあったミックスナッツで代用
干し貝柱や干しエビを入れるとコクや旨みが出るみたいだけど
なかったからめんつゆ入れた 

まぁ、それなりに美味しいんじゃないかい 

市販のラー油も入れて
「辛そうでやっぱり辛い食べるラー油」の出来上がり

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます   アマランサスさん
 
「食べれるラー油」
やっぱり辛いんですよね!

おやじ家で沖縄の島唐辛子あるから 挑戦してみようかなぁー
 
あっ 今日から田植えなので 終わってから考えます。。。^^;

手作り派増えていますね
だってなんだかプレミアついちゃって高すぎですよね
レシピを検索して家にあるもので作る! これぞベテラン主婦ですよね(笑)

ガーデニングショーはテレビで見ました
イギリス風の庭がいくつかあって 我が家があんなふうだったらどんなに素敵なことか・・・・♪

そして童顔にはスキーボイスの「キャンディ」私も好きでしたよ♪

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

「食べるラー油」は基本時にあまり辛くないみたいです。
辛いのが好きな人は一味や唐辛子を入れたりして調節します。

沖縄の島唐辛子は辛いから美味しい食べるラー油ができそうです。
中に入れる具は人それぞれみたいだけど、ザーサイとナッツ系、ローストガーリックと
ローストオニオンは絶対入れた方が美味しいですよ。

今日はお天気も良くて暖かかったから田植え日和でしたね♪

コメントありがとう

sakuraiさんへ

ネットで見ると高い高い!!
何百円で買える物が3000円も値がついてた。。。ボッタクリ~
手作りだったら自分好みに味付けできるもんね(o^-')b グッ!

某国営放送で毎年やりますね。
今年は展示が少なかったように思います。
シンボルガーデンもインパクトが薄かった。。。^^;
これも不況のせい?
それでも英国風のお庭は憧れます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

昔と変わらないハスキーヴォイスと若いころより
ずっと素敵になってましたよv-9

手作りってすごい♪
今  ないもんね~
でも 桃屋のそんなに辛くなかったし~^^

私も見習って自分好みのラー油作って
みようかなd(*・ω・*)b♪

コメントありがとう

あんこさんへ

どこ行ってもないし、ネットじゃ類似品もあって
値段が高い!!
普通に買えるようになる頃には下火だったりして。。。プププッ (*^m^)o==3
手作りだったら油控えめもできるし辛さも自在だからいいかも(o^-')b グッ!
時間があったら作ってみてね♪

すでにもう無くなっちゃったから2回目また作ります^^;

一度だけ買ったことあるわ♪
それっきり売ってるの見かけません(~_~;)
自分で作ることも出来るのね
ちょっと面白そう 検索してみます (*^。^*)

ポチポチ
食べるラー油 流行っていますね~。
なるほど~ こうやって作ればいいのか~。
うちもやってみよう・・・・でも私辛いもの苦手。
主人だけのために作るなら やーめた。アハハ

コメントありがとう

おたまさんへ

わたしもスーパーで前はよく見かけたのよ。
流行始めたら即無くなったわ。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自分でも材料をそろえれば簡単にできるよ♪
自分好みに味付けすれば美味しいのができま~す・:*:・(*´エ`*)・:*:・

コメントありがとう

あさがおさんへ

市販の物も辛さはそれぞれみたい
自分で作れば辛さ抑え目のものもできるよ(o^-')b グッ!
豆腐や野菜炒めなんにでも乗せて食べるとチョー旨!!です♪
ご主人用とあさがおさん用と2つ作ってみては。。。( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/706-882469f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメで当たりました♪ «  | BLOG TOP |  » ガーデニングショーに行ってきました♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ