アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

モラタメで当たりました♪



モラタメさんで
日清野菜の旨みを逃がさないてんぷら粉「活菜上手」
日清揚げなくていいから揚げ粉「ザ・ノンフライ」

が当たりました 

活菜上手と揚げないから揚げ粉


揚げなくていいから揚げ粉を使って

ノンフライ

ちーとこげちゃいましたが。。。

いつものから揚げ粉と同じようにまぶして
フライパンにサラダ油をひいて蒸し焼きにするだけ

表面はカリッとして 中はジューシーに揚がって 焼けました

いつもの揚げるタイプのから揚げ粉と変わらない美味しさでした 

フライパンひとつで後片付け簡単の このから揚げ粉は楽チンです


会社のオジちゃんからもらった珍しい野菜
市場にも出回らないらしい「おうどう」   おうどう

「天ぷらが一番美味しいよ♪」と言われて
お初の野菜を「活菜上手」を使って天ぷらに

活菜上手

天ぷらって衣作りが重要ですよね。
冷水に粉を入れたら混ぜすぎてはいけないのが常識
これが素人には結構難しい 

活菜上手は普通の水に粉を入れたら泡だて器で
クリーミーになるまでかき混ぜるという常識破り 

クリーミーな衣なので野菜に均一につくから失敗がないです♪

揚げたてサックサクは当たり前
冷めてもベタッとしなくて軽いので
お弁当に入れてもいいですね♪

野菜のための天ぷら粉があってもいいんじゃない 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








*Comment

 

から揚げ粉は興味があるんだけど、中まで火が通るのか不安で買ったことが無いのです。
肉は小さめに切るのでしょうか?
お肉を揚げた後の油は汚くなるし、今度試してみようかな~。
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:29分 
  • [Edit]

 

こんばんは   アマランサスさん
 
「おうどう」ってなんなんだろう?
でも美味しそう。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2010.05/19 19:03分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

揚げるより時間はかかるかも~^^;
から揚げ用にカットされてるもも肉だったら大丈夫だと思う。。。
このから揚げ粉と違うのも使ったことあるけど
こっちの方がから揚げっぽいから好きだわ~♪
最後に油が肉から出てくるからペーパーで拭き取るともっとヘルシー(o^-')b グッ!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/19 19:21分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

「おうどう」って聞いたことないし、見たこともなかったです。
ネットで調べても出てこない。。。^^;
名前が違うのかな~?
あまり売ってない野菜らしいです。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/19 19:24分 
  • [Edit]

 

ポチッポチッ♪

野菜の為の天ぷら粉使ってみたいな~

カリッと揚がると油っぽくないし
美味しいもんねd(*・ω・*)b♪

「おうどう」まだご対面したことないなぁ^^
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:18分 
  • [Edit]

 

私もこの手のてんぷら粉を使っています。
簡単だし失敗しないのよね~。
不思議だわん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:10分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

サクッサクの天ぷらって美味しいよね。
自分で揚げるよりお店で次から次へと
揚げてもらって食べたいジョー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

おうどうって聞いたことも見たこともなかったよ。
名前違うのかなぁ
ネットで検索しても出てこなかった…^^;
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

ホント、グルグルかき混ぜてもサクッと揚がるのって不思議よね。
失敗がないから美味しく揚がるね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:31分 
  • [Edit]

ご無沙汰してました 

娘家族の引っ越しがやっと終わりました。
私はこの何週間かずうっとミワの面倒を見ておりました。
引っ越しのドヤドヤの中にミワを置いておくわけにはいきませんからね。。。避難です。

天ぷらは本当にサクッと揚げるの難しいよね。
今どきの天ぷら粉は本当に優れ物だから、仕事でも助かるよ。
サクッと揚がる天ぷらはやっぱりおいしいもの。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:48分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰してました 

コバヤンへ

お引越し&ミワちゃんのお世話お疲れさま♪
娘さんがご近所に引っ越してきて、これから何かとミワちゃんと
過ごすことも増えるから楽しみだね。

そうそう、天ぷらはサクッ!!が命
簡単にできる天ぷら粉は頼もしい見方で~す♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える