A D M I N
topimage

2017-08

ついに… - 2006.04.17 Mon

ついにわたしも仲間入り~ 

P1010029.jpg

遠近両用めがねです 

久しぶりに雨の夜に運転して
こりゃ、やばい

去年の免許更新の時も
めがね作ってくださいねと言われてたし

先週めがね屋さんに行って
視力調べてもらったら 右0.1左0.6

「じゃあ、近視用で…」 

「少し遠視も入ってきてるようなので」

「えっ?老眼遠視ですか?」

確かに新聞の小さな文字が
見にくい時もあるのは確か(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも、べつに仕事にも支障はないし~ ブツブツ…

「軽いうちに練習しとくと良いですよ」

というわけで老眼鏡 遠近両用めがね作りました(;´д`)トホホ

ガラスの上下で遠近が分かれてるので難しいよ~( ̄Д ̄;;

そのうち /(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・
な~んてなるんだろうな 

今のところほとんど使ってません 

今日の夕ごはん

P1010028.jpg

タラのマスタードマヨ焼き
ささみと人参、えのきのピリ辛和え
味噌汁
スポンサーサイト

● COMMENT ●

聞きたいところです

マドはずっと両目1.5の優秀な視力を保ってたんだけど
ココ最近(仕事してたでしょ?)
小さい字を見ると頭?に響く感じがして・・・
まだ新聞の字は見えるけど
子供達に携帯メールとか『見て見て~』なんて
目の前にバーンv-237って
見せられるとガ―ンv-237ってなりますv-409
思わず離してしまう。。。
眼科に行ってちゃんと見てもらったほうが良いのかな~?
免許の更新に先に行ってみようかな~
うちの母も目が良かったから結構早くから老眼鏡使ってたような気がします
o┤*´Д`*├o アァー いやですね

特殊な遠近両用です

わたくし視力1.5×2コですが、左が近視、右が遠視で、左右全く違うレンズのメガネをかけています。
ある意味遠近両用メガネですねw
視力検査あたりの距離が、ちょうどバランスが良くて、1.5を叩き出します。
が、近くの本を読んだり、逆に映画館で遠くを見たりすると、左右どちらかの視点が常に合っていないんです。
父もまったく同じ眼で、モロ遺伝です~。

おお!

お仲間v-441ですな~v-405

めがね

おはようございます。

林檎も近視のメガネ仲間です。

なんか、難しそうですね。
慣れるのに時間掛かりそう・・・

わたしも目が悪いんですv-431  視力としては最低・・・右0.09左0.07!

コンタクトなんですが、1年に一回取るか取らないかの、ドクターストップがかかりそうな装着です。
将来、目が見えなくなってしまう・・・かも?って言われちゃいましたけど。
ドライアイにもならず、最近では自分の目のように思ってます((*´∀`)ゝアハ

眼鏡?持ってますけど面倒くさいの~。
ダメヨネ?

コメント、ありがとう

TO:マドさん♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 分かる分かる…
急に目の前に出されると、すぐに焦点が合わなくて、自分でも無意識に離して見てる( ̄Д ̄;;
1度調べてもらうと良いよ~♪
目のいい人ほど早く来るのかな?
0.6と0.1じゃ微妙だな~v-16

TO:セルシウスさん♪
ガチャ目ですね~わたしも前は1.2
と 0.6だったので、コンタクト片目だけ入れてました。
焦点がなかなか合わなくて、頭痛がしたりめまいがしたりで(ToT)
大変でした(;´д`)トホホ

TO:飛香庵さん♪
仲間入りで~すv-422
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

TO:Happy☆林檎さん♪
近視だけだったらすぐ慣れたんだけどね~
1つのガラスの上下で分かれて、物を見る時見分けるなんて…v-406
難しすぎる( ̄Д ̄;;
慣れるまでそのメガネで車運転しないで下さいだって∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 
何のためにめがね作ったんだかヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

TO:myuママさん♪
うちの娘もド近眼なんだよ~
コンタクト使えないから牛乳瓶の底みたいなめがね使ってるよん( ´艸`)ムププ
わたしのはプラスティックで軽いんだけど慣れるまで時間かかりそうよ~(;´д`)トホホ

わたしも最近

わたしも、最近まずいです。^^;
乱視も入った近視?でも、近くも見えずらいような・・・あちゃ~。
近く、お仲間です。多分(笑)

コメント、ありがとう

TO:寿司屋のおかみさん♪
おはようございます♪
おかみさんもまずいですか^^;
わたしは乱視はないそうです…
ある日突然、新聞の小さな字を無意識に離して読んでる自分が…
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
仲間です!…多分( ´艸`)ムププ

今は近視用だけです

私も老眼です。
最初、遠近両用を作ったのですが
目が痛くて、眼科へ行ったら合いすぎていて「これが原因です」と言われ辞めたところ2日ぐらいで治りました。
字を読む時だけ老眼鏡を使ってますよ。
これから高齢化時代、メガネが沢山売れるかな?景気回復?
かな・・・?

コメント、ありがとう

TO:cosmonautさん♪
わたし、景気回復に一役かったわけですね( ´艸`)ムププ
合いすぎても目が痛くなるんですね
ずっと裸眼で過ごしてきたので、見えすぎてなんだか気持ち悪いよ~
自分に合うめがねに出会うまでまだ時間がかかりそうです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/71-3d1f4db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔っ払った~ «  | BLOG TOP |  » 続・偏差値

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ