A D M I N
topimage

2017-08

バス旅行のおまけ - 2010.06.17 Thu

バス旅行の記事のコメントで

「旦那との旅行の気分は?」
多かったので。。。

今回 初めて利用したバスツアー会社は
多分熟年層以上を対象にしてるところのようで

参加者も60歳前後のおばちゃん軍団
熟年、壮年の夫婦参加が多かったんですよ

わたし達の周りは全部夫婦で参加 
みんな楽しそうにおしゃべり 


まぁ、最初は話しましたよ。わたし達も。。。
でもね、普段 夫婦の会話時間が1日2・3分程度しかない我が家
30分もしたら話すことなんて無くなっちゃう…

それでも1週間以上の会話をしたわけで やった~

高速に入った頃には
旦那はコックリし始めたので
わたしはイヤフォンで音楽聞いてましたわ 

観光地ではそれなりに会話したのでご安心を プププッ (*^m^)o==3

旅行で楽しみなのは食事だよね 

このツアーで不満だったのは
夕食が、グループごとのテーブルじゃなかったこと 

長テーブルに向かい合わせに4組も座らされた。。。
せっかくの会席料理の写真も撮れる状況じゃなく
話をするにも両隣を気にしながらでゆっくりできない 
なので写真がないのです 

朝食はこのホテルで評判のバイキング
朝7時からっていうことで10分前に行ったのに すでに長蛇の列 

おまけに料理を取るのも長蛇の列で、なかなか取れない 

8時出発で時間もない。。。

取れるもの取って取り合えず食べたって感じ
なので写真撮れませんでしたの 

結構タイトなスケジュールの為
お昼は両日とも移動中のバスの中でお弁当でした 

海鮮弁当 1日目「海鮮弁当」

飛騨牛弁当 2日目「飛騨牛弁当」

高山を散策中に食べた飛騨牛の握り寿司
飛騨牛握り寿司  にく、うめぇ~

今回の旅行 母と行ったらもっと盛り上がっただろうなぁ
飛騨牛も美味しかったし、景色も最高だったし

まぁ、仕方ないか

そんなこんなのバス旅行でした チャンチャン 

最後に行った乗鞍の畳平の写真をどうぞ 

畳平

「魔王岳」
魔王岳
天辺の白い棒のある所が頂上
岩場の手前でリタイヤーしました 

ちなみに旦那は登って
翌日筋肉痛で階段の上り下りに痛い痛いと言ってましたわ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●

携帯から

はじめて携帯からコメントしています(^O^)

旅行での食事はとても楽しみですよね~。
お席はちょっと残念だったね(>_<)
バイキングも長蛇の列は嫌かも(¨;)


機会があればこちらにも遊びに来てね。もちろん旦那さまと(ノ><)ノ(笑)

コメントありがとう

tomoさんへ

ブログをアップするとツイッターに表示されるように設定してみたよ。

食事って一番の楽しみなのにね。。。
今までのツアー会社ではなかったよ~
バイキングは料理の設置方法に難あり。もっと置き方に工夫が欲しかった。
とアンケートに書いちゃったv-7

今、毎年恒例の友人たちとの旅行の場所をどこにするか考え中です。
高知も候補に上がってるんだ~♪

食事は残念だったね♪
お隣さんに気を使いながらって
せっかくのご馳走も会話も半減だよね(´xωx`)

女同士だと感性とか似てて共感できるけど
男の人はちょっと違うからね~(我が家の場合か・・)

でも旦那さんにしたら
会話も弾んでいい旅行だったんじゃないかな♪

私も夫も(特に私かな)スケジュールがタイトになるのがイヤで、ほとんどそういうツアーに参加したことはなく、どこに行くのも大体楽天トラベルでまずホテルを予約して、本屋さんでるるぶ等旅の本を買い、そしてスケジュールを立てていきます。

でもこの記事には書かれていない、多分裏話もあって、結構ご主人とでも楽しかったのでは?と推測しちゃったりもするけど、どうなのでしょうか。。。

今度は是非お友達かお母様と行ければよいですね。
景色が超キレイだったことでヨシとしましょう!

コメントありがとう

あんこさんへ

グループ同士でゆっくりおしゃべりしながら食べたいよね~
まぁ、旦那とだったからそんなにゆっくりでなくてもいいんだけど…プププッ (*^m^)o==3

お土産屋さんとか可愛い雑貨屋さんとかゆっくり見たいのに
やっぱり男の人だとそれができないのよね^^;
うちも同じだよ。

旅行は女同士に限るわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

コメントありがとう

コバヤンへ

わたしもほとんどは個人旅行です。自分でタイムテーブル決めたり
観光場所を決めたりするのが楽しいんだよね。
今回は母と一緒でということだったので、バス旅行にしたんだけど
行けなくって良かったかも。だってタイトだったし、結構歩いたり登ったりがあったし。

旦那とは何十年ぶりの旅行だったからこんなのもありだったかな?
また機会があったら。。。ナイナイヾ(≧∇≦)〃 
何年後になるか気が向いたらね( ´艸`)ムププ

ポチポチ
旦那さまと 会話する時間が持てて よかったね。
うちの旦那 すごいおしゃべりなのよ。
私が返事しないと「聞いてるのか?」と言います。
聞きたくもないのにね~。
旅行は 旦那と行くより 友達と行った方が楽しいわ。

私はバスが苦手なので、観光バスはかなり昔に乗ったきりです。
自分勝手なのでツアー向きでは無いのよ~(笑)

今日、念願かなって息子と「2人手巻き寿司」をしました。
確かに時間がかかったのでいつもよりは喋れたかも。
でもテレビを観ながら食べたので、2人ともそっちに夢中でした…
お寿司を食べると喉が渇くので、今冷たいお茶ばかり飲んでいます(汗)

コメントありがとう

あさがおさんへ

いつもよりは会話したけど、あまり変わらなかったかも( ´艸`)ムププ
たくさん話したいことあるのね。ご主人さま
あさがおさんに聞いてもらいたいのよ。
うらやましいかも(∩。∩;)ゞ

コメントありがとう

めえめえさんへ

実家の母を誘うときはバス旅行です。
自分も運転せず楽だから( ´艸`)ムププ
確かに時間に余裕がないからのんびりできないよね^^;

ついに息子さんと「二人手巻き寿司」やったのね♪
結構話せる時間が取れるよね。
でも、見たいテレビやってるとそっちに気を取られるかも~プププッ (*^m^)o==3

綺麗な景色のところですね♪
マイナスイオンで癒されそう

飛騨牛のお寿司、美味しいだろうな~ (*^。^*)

子供が育ってしまうと
夫婦で行動することがまた増えるのかな。
私も娘はもう手が離れたし
息子も(たぶん)もうすぐ大学生。
でも夫とキャンプへ行くのは絶対に嫌!
(夜明け前に沢登りとかするんだもん!)

コメントありがとう

おたまさんへ

すっごくいいところでしたよ♪
山々に囲まれ緑の多い場所と古い町並みがとってもいい感じ
またゆっくり行ってみたいです。

飛騨牛とっても美味しかったです(o^-')b グッ!

コメントありがとう

まーちさんへ

そうだよね。
でも、いつの間にか子供中心の生活になってたし
また夫婦2人の生活って難しいわ^^;

キャンプも面白いけど沢登りは簡便だわ( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/715-9e31db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ~。どうしましょ… «  | BLOG TOP |  » 飛騨高山・白川郷 バス旅行

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ