A D M I N
topimage

2017-07

あぁ~。どうしましょ… - 2010.06.22 Tue

棚卸しの後処理と月次締めのさなか
昨日のお休み お天気もいいので
キッチンの下にある戸袋を整理して風でも通そうかと
物を出してたら~ 

オーマイガッ 

流しの下の戸袋の奥の方が濡れてる 
よく見ると水が漏れてたみたい。。。

前に掃除したときはって年末の大掃除のときか…
何ともなかったのにーーー

うちのキッチンはシステムキッチンじゃなくて
タイルで設えたところに流しやコンロがはめ込みになってるのよ。

その流しをはめ込んでるところから水が流れてたみたい 
おまけにその湿気でベコンベコンになってて
抜けちゃってる~ 

水漏れは何とか応急処置したけど
ベコンベコンのところはどうにもならん

思い切ってキッチンをシステムキッチンに変えちゃうかと
お気楽な気持ちで検索したけど。。。

お高いのね 

「お値段以上二○リ」で検索しても本体と工事もろもろで50~70万くらいかかりそう
本体には吊り棚、ビルトインコンロ、フード付換気扇もついてるけど

うちはタイルを壊したりの工事も必要になるので
それ以上かかるかも~

旦那に話したら「リフォームしちゃおうよ」と
またまたお気楽なお返事

そのお金どこから出るんじゃ~ 

あぁ~。。。

どないしなしましょ 

憂鬱な気持ちで仕事行きます 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

何をするにもお金がかかりますよね~

ぞっとします。

でも 早いうちに見つけてよかったね^^

新しくリフォームしたい気持ちと
財布の紐を緩めたくない気持ちと
 迷うよね~(´xωx`)

ポチポチ
あらら それは大変 もの入りですね~。
思い切って リフォームしちゃえ~。
旦那様がそう言っているんだから いいじゃん。

コメントありがとう


りん☆夢☆永遠迷子さんへ

ホント、出るばっかりで入らないお金。。。
嫌になっちゃうよ~(T_T)

コメントありがとう

あんこさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 水漏れはほとんど大丈夫
でも、ベコンベコンは直らないからね^^;
リフォームしたいけど先立つものが。。。

あぁ~、迷うよーーー

コメントありがとう

あさがおさんへ

これから水を使う季節だものね。
思い切ってやっちゃいますか~ってプププッ (*^m^)o==3
ポンッとお金出ればいいんですけどね~^^;
旦那の小遣いから毎月出しちゃいますかねv-7


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/717-9bae7b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日一膳じゃなく清き一票を。。。 «  | BLOG TOP |  » バス旅行のおまけ

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ