A D M I N
topimage

2017-09

大活躍のあいつ - 2010.07.22 Thu

今日も朝から暑くて 
掃除するのも嫌になるよ。。。

しっか~し

やらねばならん 

こんな時はあいつが大活躍 

どこの家にも1つや2つ…
それ以上あるんじゃないかな 

クールなあいつ 






クールな保冷剤

暑くなってくると必ずケーキとかに入れてくれる

保・冷・剤

これをリンパの辺りに来るようにタオルに包んで
首に巻くのさっ 

洗濯 

掃除 

料理中 

見た目なんかどうでもいいさぁ~ 

ヒンヤリ~、冷たくて気持ちいいさぁ~ 

先週の優雅なエステ旅行から一転

すっかりタオルおばさんと化したのでありました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんいちは   アマランサスさん
 
おやじも農作業のときには 保冷剤を頭の上にあげてタオルで押さえて「どろぼう」のような格好で作業しています。。。^^;

私も首に巻いてるよんd(*・ω・*)b♪
幾分 涼しくなるよね~

もう私も
帰ってきたら 短パンになってタオル首に
巻いて・・・暑さに勝てん(*´Д`)=3

くくく…
私の勤め先は冷房があまり効いていないので、
おばちゃんたちは軒並みそれだよ~ん(笑)
私は動き回るので落っこちそうで出来ません、残念!

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

こんばんは♪おやじさん。

保冷剤を馬鹿にしたらいかんぜよ~ってくらい活躍しますよね。

あれを首に巻くだけでぜんぜん違うんだもの。
一度やったら手放せませ~ん(o^-')b グッ!

コメントありがとう

あんこさんへ

やってる~?
いいよね♪
首を冷やすだけで全然違うよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
一度やったらもう手放せませんプププッ (*^m^)o==3

それにしてもいつまでこの猛暑つづくのかしら。。。
もう本当にバテてます^^;

コメントありがとう

めえめえさんへ

どこも同じようだね( ´艸`)ムププ
午前中はほとんど事務所に入ることなく動きまわってるので
汗だくになるし、めまいもしてくるんだよ~(T_T)
首に巻くだけで全然気持ちいい~!!
会社でするのはちゃんとしたやつよん(o^-')b グッ!
マジックテープで落ちないようになってるの。

ポチポチ
保冷剤は 冷凍しているのでカチカチです。
皆さんは 冷蔵なんですか?
私 歳だからかな~ そんなに暑くないのですよ。
33度くらいまでなら クーラーなしで平気です。
さすがに 昨日から 35度なので クーラーを
つけていますよん。

東京より2度くらい高い気温の埼玉だもん。
自衛手段よね。
県内で熱中症で亡くなった人が最近だけで23人て
今日ニュースで見てぞっとしました。

コメントありがとう

あさがおさんへ

はいっ!カチカチに凍ってます(∩。∩;)
冷蔵ではすぐ生温かくなってしまうので。。。

仕事から帰って来て締めっきりになってる部屋の
リモコンの温度が振り切ってしまって何度か分からないんです^^;
寝るときはできるだけエアコンを消して扇風機にしてるけど
最近の気温の37℃では無理ですぅ(T_T)

コメントありがとう

まーちさんへ

本当にね。。。
熱帯化してるから湿気があってムシムシして暑いし
こんなに暑いと寝てる間に熱中症にかかっちゃうわ(-∧-)合掌・・・
電気代がどうのって言ってられないわね^^;

テレビでもやっていますよね
ひんやりグッズで首に巻く商品とか
あれを見て私も保冷材冷蔵庫に会ったよな・・・・なんて思っていました
皆さん実行してらっしゃるみたいで 私も明日からやってみま~す

コメントありがとう

sakuraiさんへ

そうそう、首に巻くグッズとかたくさん売ってるんだけど、
意外と高いのよ。
ただでもらった保冷剤と大して変わらないから、それで代用してます(^▽^)/
首に巻くだけでヒンヤリして気持ちいいし、多少は熱中症対策になると思うよ(o^-')b グッ!

タオルだと見栄えが悪いからバンダナにするとチョッとはいいかも♪

こんにちは

埼玉は何だか死亡している人も多くない?
それから雨も多くない?
怖いよね。

このぐらいの保冷剤、結構いろいろ活躍するよね。
我が家もお弁当や食材や何かを移動するときなんかにしのばせてるよ。

お互いいろいろ工夫しながら、この暑い夏を乗り越えていこうよね。

コメントありがとう

コバヤンへ

埼玉が一番熱中症で亡くなってる人多いんだって~。
家のすぐご近所さんのおばあちゃんも、日曜日の朝寝室で亡くなったんだ。。。

格好が悪くても熱中症の予防に保冷剤は大活躍!!
捨てずに冷凍庫に入れておいて正解だわ♪

お互い体調に気をつけて頑張ろうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/726-06f95d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お暑うございます。 «  | BLOG TOP |  » 極上癒しの旅

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ