A D M I N
topimage

2017-11

お暑うございます。 - 2010.07.28 Wed

毎日暑い日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか 

この前の日曜に
日の出前に起き草取りをして
シャワー浴びて出てきたら

けたたましく鳴る救急車のサイレンが
家の前で止まって。。。
 (必ずセットで来るのよね)

「何事か~」って思ったら
ご近所さんの寝たきりのおばあちゃんが
熱中症で亡くなった。。。

しばらく見かけないって思ってたら
寝たきりになってしまってたみたい

朝起きておじいちゃんが見つけたらしい

埼玉県が一番熱中症で亡くなる人が多いとかいうし
実家の両親も気をつけるように電話したわ

仕事場でも熱風が吹き込むし
午前中はほとんどガテン系で動き回ってるけど
例の保冷剤を首に巻いてるだけで多少は違う  (仕事場では市販のよん

そんな格好で仕事してたら
一番楽な部署のパートさんがゴミ捨てに来て一言

「わぁ~、かわいそう。。。」

「かわいそう」って言うなーーー

いつも優雅にのんびりシャナリ、シャナリと歩く女 

「ここの部署に来なくって良かった~」って
言ってるの知ってるんだよっ

この女、2年前、面談した当初うちの部署に配属予定だったのよ。

まぁ、来ても使い物にならなくて すぐ辞めただろうけどね

とにかく「かわいそう~」って
いう言葉は禁句だよっ

「大変だね~。頑張って!!」
って言われるといっそう頑張る我が部署なのです 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポチポチ
あら ご近所のおばあちゃんが 熱中症で亡くなったのですか?
私も あまり暑さを感じないのですよ。
歳ですかね~ 30度だと「あら 涼しい」と思えるのです。
これって やばいですね 熱中症 気をつけなくっちゃ~。
職場が 暑いのですか?クーラーはあるのでしょう?
あっても つけてはいけないのかな?
若くても熱中症にはかかりますので 気をつけて下さいね。

おばあさんもかわいそうだけど
残されたおじいさんもかわいそうやね。
今年は 熱中症で亡くなる人多いみたいだし・・。

わかる~
「かわいそう」って言うな~やよね!
うちの部署も アマランサスさんとこと
同じ扱いだよ(*´ο`*)=3
こっちは普通に仕事してるのにさっ!

お互い頑張ろうじぇ~~~~o(*^ー^*)o

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうなんですよー。
自宅内の熱中症はあなどれませんね。
野外に居る時より発見が遅れるから命にかかわりますよね。

仕事場の事務所はエアコンつけてますよ(o^-')b グッ!
暑くてすぐに冷えないけど( ´艸`)ムププ
午前中はなかなかゆっくり休めないけど、
水分補給するときに入りますよ♪

お互い熱中症には気をつけましょう♪

コメントありがとう

あんこさんへ

「かわいそう」って見下してる言い方だよね!!
わたし達はかわいそうな仕事してるのかって言いたいわ。。。
大変だけどかわいそうな仕事と思ってないのになぁ(T_T)

あんこさんとこも同じなのね^^;
大変だけど頑張ってるわたし達に幸あれ~v-221v-392

ニュースで熱中症で亡くなった人の数を知ったけど
埼玉って他と比べても多いよね。
もっと気温の高い県もあるのに 何故かしらね。

私も思わず実家の母に電話しました!
エアコン付けているから大丈夫とのこと。
熊谷は昔から暑かったけど、
何故南の方もこんなに暑いのでしょうね…

コメントありがとう

まーちさんへ

本当だよね ^^;
海なし県だから?風があまりなくって
熱がこもりやすいって言ってたけど…

気をつけなきゃね♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

埼玉が一番熱中症死が多いって聞いて青くなった。。。
昔の人間ってエアコンずっとつけておく習慣ってあまりないしね。
暑くてもガマンしちゃうからつけるように言ったわ。

熊谷もそうだけど越谷も暑いんだよ~!!
隣市だから熱い風が吹いてくる(T_T)

え~?近所のおばあさんが?
ショックだね (・。・;

今年はいつまでも暑いね
頑張って乗り切りましょう

うちの冷凍庫も小さな保冷材がたくさん入ってます

コメントありがとう

おたまさんへ

こんなに近くで熱中症で亡くなった人がいるなんて
ショックです。。。
寝たきりのおばあちゃんだったけど、実家の両親と同じくらいの年なんですよ。

家の中だからといって安心しちゃいけませんね^^;
保冷剤、有効に使いましょう♪
見た目は関係ないです!!( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/727-c9edae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近すぎちゃってゴメンネ。 «  | BLOG TOP |  » 大活躍のあいつ

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ