A D M I N
topimage

2017-06

親子で温泉♪ - 2010.09.20 Mon

9月17日・18日と
実家の母と一緒に西伊豆の堂ヶ島温泉に行ってきました 
父はお留守番 


ずっと体調が良くなかったので
一緒に旅行に行くのは去年の1月以来

あっちこっち観光するわけでもなく
ただただ、温泉に浸かるというのんびりの旅行です 

宿泊は堂ヶ島近くの
「ニュー銀水」

窓からは海がすぐそば
三四郎島が見えます
海の眺め

三四郎島は干潮時になると砂州と島が陸続きになるトンボロ現象がみられるそうです。
この日は完全に干潮にならず渡れなかったけど
干潮カレンダーを見て日にちを合わせれば渡れますね♪

早めについてまずは温泉

海を見ながらの温泉は格別 

温泉から戻ると海が夕焼けに染まって…

夕焼けの海

夕ご飯はこんなんでした♪

先付け他 お造り 白身魚の揚げあんかけ

そして和食の中 何故か かぼちゃのスープ
かぼちゃスープ

写真撮り忘れちゃったけど

このあと金目の西京焼とご飯&汁物
そしてデザートが出ました

もう満腹~ 

このあと2回も温泉に入りふやけました ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

翌日も朝から温泉に入って
バイキングの朝食をしっかりいただき

チェックアウト後 まずは

堂ヶ島島巡りです。

船で洞窟の中に入ると真ん中にポッカリと穴が開いていて
外の光や空の青が水に映ってとっても綺麗

天窓洞1

天窓洞2

写真が上手く取れませんでした 

携帯のムービーでも撮ったのですが
まだ編集してないので
できたら近いうちにアップしま~す 

堂ヶ島には加山雄三ミュージアムがあるんですよ

母は裕次郎派らしいのですが (;´▽`A``
昔見た映画のパンフとかを見て懐かしがってましたわ。

加山雄三館

船の設計を自分でしたり
絵を描いたりと多才なのですね 

休憩にアロエソフトを食べたけど
アロエの味って???
苦味のある緑色のところはそんなに入ってなかったみたい

アロエソフト

わさびソフトが食べたかったなぁ   

パンプキンライン

温泉三昧の旅行もこれからの季節イイね 

今度はどこに行こうか
母との旅行もあと何回できるかな~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

のんびりといい旅行だったみたいね~o(*^ー^*)o

アマランサスさんは親孝行だな・・
わたし 実家の父に何にもしてあげてない。。。
出来る時にしておかんなって反省(○´3`)ノ

日本はいいところがたくさん
まだまだあるね♪

ムービーも待ってるよん☆(ゝε・`)

コメントありがとう

あんこさんへ

本当に久しぶりに母とのんびりしたよ♪

親孝行ってほどのもんじゃないですぅ
自分が行きたかったから誘っただけで…(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
親の年を考えるとあと何回一緒に旅行できるかなぁって思うと
なんだかさびしいよね。

あんこさんもお父さんと一緒に温泉でも行ってみては?

ホントまだまだ行きたい所はたくさんあるし
いい所もたくさんあるよね。

No title

おかえり~♪

温泉で親孝行いいなぁ。

私もどっか一緒に母と旅行行きたいなぁ。

やっぱ温泉がいいなぁ。

私もムービーも待ってるよん♪

No title

ポチポチ
海を見ながらの温泉 いいな~。
そういうのって 最高だわ。
おいしい食事を食べて ふやけるほど温泉に入って
極楽 極楽 と言ったのではないですか?
私も 加山雄三より 裕次郎派で~す。

コメントありがとう

tomoさんへ

これからの季節温泉いいよ~♪
今年の紅葉の見ごろはいつかなぁ。。。
お母様と一緒に出かけてみたら?

携帯のムービーの使い方がイマイチ分からん(;´▽`A``
今は説明書がついてないからHPからみなきゃだわ^^;

コメントありがとう

あさがおさんへ

海を見ながらの温泉は開放感があって良かった~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今度は紅葉を見ながらの露天風呂に入ってみたいわ♪
少しぬるめの温泉だったのでふやけるほど長く入ってられましたわ( ´艸`)ムププ

わたしもどっちかというと裕次郎派
小樽に裕次郎館があるのよ。
2回小樽に行ったけど入らなかった。。。^^;

No title

親ごさんが元気な内に いっぱい親孝行してあげて^^
堂ヶ島って一回だけ行ったことがあるけど
海に浮かぶゴミの清掃を 船で一斉に網を使ってするのね。
その作業をしばし がん見した私達一家でした。
だから すご~く海がきれいよね^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

本当にいつまで元気でいられるか分からないものね。
できるうちにしようと思います。

堂ヶ島って海が静かで綺麗よね。
波の音も聞こえないくらい静かな海だったのよ。
ゴミも全くなくて泳ぎたかった~( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/741-60692dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十五夜お月さん «  | BLOG TOP |  » やっぱり元気のミナモト

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ