アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ガオ~ッ ヽ( )`ε´( )ノ !!

ガオッ~ 

本日は愚痴ります 

ほぉーほぉー
聞こうじゃないかという きとくな方はどうぞです 







その1

ってそんなにあるんかい

はい!あるんでございます。

その1
お局さまがオヤスミの時は
支店長、副支店長他課長クラスの面々が揃う
昼礼に出るんだけど
ホント長すぎだっつーの

下々のわたしはまだまだ仕事が残っていて
15分の時間も惜しいのに

ダラダラ40分もやるな(時に1時間の時もある)
簡潔にかいつまんで話せ。
大切な事項は文書にしてまわせ。

特定の部署についての話は その課長とたいまんで話せ 
怒った

その2
ある部署の応援を毎日午前、午後必ず行けだとーーー

シフト上人数が居ない時も
自分の部署の仕事より優先しろだと~

後回しにした仕事は誰がやるの
残業もやっちゃいけないっていうし
もうニッチもサッチもどうにもブルドック

今日は4時以降わたしひとり
明日は3時以降ひとりのわたし

応援に行ってる間 事務所は無人
もってるピッチはなりっぱなしで
応援部署と事務所を行ったり来たり

こんな状態で
両方の仕事がミスなくできるかって疑問だわ
今日もどっさり仕事残して来たよ

おまけに
時間帯によっては無理と言ったら
集荷業者を遅くしてもらえ
それに合わせてシフトをずらして遅くしろだと。。。

怒り心頭

そんなこと言う前に
うちの部署に来て2・3日一緒に仕事してみろ
副支店長ーーーーーー

まず応援部署のシフトを見直せ
遅い時間も可という人材を採用しろーーー

ガオッ~ 

ホントなんていう会社だ。。。
実名あげて言っちゃいたいけど ガマン、ガマン

お局さまが

「あんまり無理を言うとみんな辞めちゃいますよ」

って何日か前に言ったそうだ。
珍しくお局さまも頭に来たんだってさ 

人生いろいろ


あ~ぁ、いつまでわたしはこの会社にいるんだろうか 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると元気が出ます♪




*Comment

No title 

ホントにホントにお疲れ様でしたo(*^ー^*)o

あ~ぁ、いつまでわたしはこの会社にいるんだろうか
って同じ思いだわ(*´ο`*)=3

まったく不満がいっしょ~~
違うけど同じ会社か~って思うぐらい!
うちも昼礼長いのよ・・・眩暈するぐらい

うんうん
自分の部署も忙しいのに他の部署に
チェックしに行かんなあかんし~

アマランサスさんの読んで
みんな頑張ってるぅ~って元気がでるよ(*≧ω≦)b
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.09/25 20:53分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

どこの会社もパートの扱いがまるで動物並みね(T_T)
悲しいね。パートで仕事するって…社員だったらもっと言うこと聞いてくれるのに。

自分のところの仕事もままならないのに他の部署の応援って。
それもずっと続くらしいのよ。
ちゃんと仕事が流れるように考えもしないで、見切り発信する副支店長には
頭にくる。
早く異動しちゃえ!!って思うよ。

お互い、そんな社員に屈しないで頑張ろうね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:33分 
  • [Edit]

No title 

同じよ~。
パートはこれから年末の調整があるのであまり働けないのに、
仕事の量は半端で無い!
仕事がキツイのが有名な会社だから新しい人が入らない!
お互いよく耐えているね~。
いつか会える日があったら仕事のグチ大会だわ~(汗)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:43分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

ホントに~(T_T)
全く同じよ。
一度辞めたら二度と来ない会社よ(;´▽`A``
いつまでガマンできるかしらね。。。

会えたら不満爆発、愚痴大会になるのは間違いないねプププッ (*^m^)o==3
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.09/26 07:46分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰していました。
またヨロシクね♪
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2010.09/27 13:17分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
>ポチッ!と押してくれると元気が出ます♪
<ポチっとおしたので 元気を出して下さいね。

お局さまが 頭にくるくらいだから そうとうひどいね。
上の人達は 自分たちの言う事が無理だってことに
いつ気づくのかしら?
早く 気づいてほしいよね~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2010.09/27 18:05分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

ようやく秋らしくなった来たね。
元気でしたか?
こちらこそヨロシクネ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.09/27 20:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

元気出ましたよ~♪

お局さまもいろいろ言ってくれてるんだけど
「できないとか無理」ってことを言えない会社なんですよ(T_T)
やってみて不都合が出たら対処するって言うけど
いままでに一度も対処してもらったことがない…

来月初旬に帳簿監査あるんだけど、そのチェックが全くできないので
今回はそのまま出そうと思ってますv-7
それで引っかかれば考えるでしょう。多分…
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.09/27 20:34分 
  • [Edit]

No title 

しばらく外で働くことから離れてしまった私。
そうか~っと 唸ってしまいました。
厳しいねぇ 怒りって血管とかに悪そうだから
ぶち切れそうになったら 深呼吸だね^^;
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2010.09/30 20:45分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

どこもパートは時間的にキツイ労働を強いられてるみたいよ。
社員と同じそれ以上に仕事してても、待遇はパートで時給うん百円
我が部署はみんな文句を言いながらも、やりきってしまう恐ろしい部署です(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.10/01 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える