A D M I N
topimage

2017-11

緑の物体との遭遇? - 2010.10.09 Sat

今日は朝降りだした雨が
夕方にはザーザー降りになっておまけに寒い~ 

場所によっては土砂崩れで
交通規制が引かれたととこもあったみたいですが
皆さんのところは大丈夫ですか?

昨日は爽やかな秋晴れで
やっとこさ衣替えと厚手の布団の入れ替えを済ませて
ホッと一息

庭をチョッと片付けてたら

あっちこっちで
ピヨーン、ピョンと跳ぶ
緑の物体が… 

よく見ると
しょうりゅうバッタっていうのかな?

細長くて尖がったやつ

最近はめったに見てなかったのに
今年は庭で大繁殖?

急に飛び出すからビックリ~

ってよく見たら

おんぶバッタ

おんぶバッターーー

他のバッタより動きが遅いけど
やっぱおんぶしてる分重いのかな。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

昨日はよく降ったね~
今日は暑いぐらいにいい天気だったし^^

しょうりゅうバッタ・・・
私ね つい最近まで しょうゆバッタだと
思ってた(´xωx`)笑

おんぶバッタ可愛いよね♪
こっちでもいるんだろうけど
バッタ見てないな~
(田舎に住んでて・・・ってつっ込んで^^;)

コメントありがとう


あんこさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンこっちも良く降ったよ~。
今日は雨上がってからチョー暑くて会社でエアコンつけたわ(;´▽`A``

しょうりゅうバッタって昔は良く見たけど
最近はめったに見なくなったよ。
今年は珍しく大量発生?
おまけにおんぶバッタよん( ´艸`)

うちの方も結構田舎だべ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

No title

我が家のまん前は田んぼです(汗)
バッタもカマキリもいるよ~
雨あがりのコンクリートにはヤスデ(ムカデに似た虫)が上がってくる(涙)
でも最近虫の声が少なくなったわ。
歌にある「マツムシ」ってどこにいるんだろう…

コメントありがとう

めえめえさんへ

カマキリはよく見るのよ。
わたしの嫌いな虫だわ。。。^^;

コウロギやたまに鈴虫の声は聞くんだけど
「マツムシ」ってどんな鳴き声だった?
「ガチャガチャ」はクツワムシだっけ?あの歌だと。。。
そういえば昔はよく聞いた「スイーッチョン」って鳴く虫も聞かなくなったわ。

No title

ポチポチ
最近は バッタも少なくなりましたね~。
ゴキちゃんも 少なくなったのかな?
家の中で ほとんど見ませんが・・・・。
ゴキちゃんは 絶滅してくれた方がいいけどね。
そうはいかないか~・・・。
おんぶバッタって 大きい方がメスで 小さい方がオスで
交尾をしている最中じゃないの? 
それなら じっと見ると悪いわね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

虫の声も今年は鳴いてる期間が短かったような気がする。。。

今年はゴキの出現もほとんどなかったかな?
ゴキキャップ置いてたからかしらん
ゴキは絶滅して欲しいものです^^;

おんぶバッタって親子だと思ってた~(うそ!)
おまけに写メまで撮ってしまった…すまん(;´▽`A``

No title

ど田舎に住んでいるので バッタもカエルもどっさりです^^
今年はなぜかヘビを見るのが多くて
ヘビ嫌いな私は 犬の散歩に出るのが超怖くて^^;;;

コメントありがとう

まーちさんへ

ヘビ~! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
さすがに家のそばでは見てないけど、
少し離れた城址公園の裏ののっぱらにはマムシがいるらしいわ。。。

住宅街にいるのはどんな種類なのかしら?
どんな種類にしても怖いよね(・_・)o尸~~マイリマシタ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/746-a6856e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新生活? «  | BLOG TOP |  » トホホ~(=;ェ;=)

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ