A D M I N
topimage

2017-09

祭りだぁ~♪ - 2010.10.16 Sat

夏日も最後って天気予報で言ってた(一体いつが最後なの?)今日
川越に行ってきました♪

去年もまーちさんにお誘いいただいたけど
残念ながら仕事で行けず。。。(T_T)

今年はお馴染みさいたま3人娘 
で今日、明日と開催される川越祭りを満喫してきました

祭り仕様の蔵
蔵も祭り仕様

川越氷川神社の神幸祭の神輿行列はとっても厳か

川越市内の各町ごとに山車があって
それが街中をねり歩くんです。

川越祭りについてはノー勉強で行ったので
詳しくはこちらからどうぞ


「川越祭」

とにかく人の多さは半端ない!!

きっとお昼ご飯もままならないほど混むだろうからと
駅ナカのパスタ屋さんで早めのお昼ご飯

シチリア風海鮮パスタ コーヒー&ティラミス


それとビックリするほどの出店の多さ
「全国の露天商が集結したんじゃないのか」くらいの数

その中でゲットしてきたB級グルメはこちら

手羽先&肉巻きおにぎり  芋太郎「焼き芋おにぎり」
手羽先と肉巻きおにぎり  焼き芋おにぎり

お祭りなのに食べ物だけじゃないの~ってか。。。

お祭りの写真
どれがどの山車だか、まだ整理がつかないので
次の機会にっていうことで

今日はこれまで 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れ様でした
早いUPですね~^0^
また探索にもおいで下さい。
新たなところを開発しましょう^^

お~

お祭りに行くと必ずなんか買っちゃいますよね(笑)
川越祭りってNHKのドラマになった場所だわね!
とても盛り上がるそうですね~
いつか行ってみたいなぁ~

なになに・・・手羽先と肉巻きおにぎり  焼き芋おにぎり
こりゃ美味そうだ!

おなかすいてきなぁ~・・・・

コメントありがとう

まーちさんへ

昨日はお疲れさま&ありがとうございました♪

とりあえず食べ物だけね( ´艸`)
山車の写真はまだ整理してないのだ~^^;

また楽しい場所探しましょうね♪

コメントありがとう

萌香さんへ

そうそう、朝のドラマでやってたところ。
全く見てなかったけど(;´▽`A``
小江戸って言われて蔵が立ち並んで、とっても情緒のある町だよ♪
もう何回も行ったけど何度行っても心が落ち着く町並みよ。
機会があったら行ってみてね。

祭りってことで露店がズラ~ッと並んで圧巻!!
B級グルメの偽物ばかりだよ( ´艸`)
あれってどうなんだろうね。。。
優勝したらすぐにでも登録商標にしないとすぐ偽物出回るわ。
すでに甲府のモツ煮が何軒も出てたもん^^;

充実した休みだったみたいでいいな~
今流行りのB級グルメやね(*^ω^*)/
そういう場面で食べるって
また格別に美味しいよね♪

コメントありがとう

あんこさんへ

久しぶりの充実感♪
休みはずっと娘の引越し準備やらでつぶれてたからね^^;
今の季節出かけるのにはいいよね。
紅葉とか見に行きたいなぁ。

B級グルメも本場の本物を食べたい。
露店のはみんな偽物だから( ´艸`)
買って来たものはその日の晩のおかずにしちゃったよ~(;´▽`A``

No title

お世話になりました~ とても楽しかったです♪
次も楽しみにしています

肉巻きおにぎりは何味が美味しかった?
中は白いご飯なの?

No title

ポチポチ
ブログ友が 近くにいると いいわね~。
私も 埼玉あたりに 引っ越したいわ。

コメントありがとう

おたまさんへ

こちらこそお世話になりました♪
楽しい一日でした。
次回もね(^▽^)/

肉巻きおにぎりはみんな焼肉のタレ味で、中は白いご飯
それにトッピングが乗ってるって感じだったわ。
だからみんな同じような味だった^^;
やっぱり偽物だからね~
本物が食べたいわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうですね~♪
同じ県内、年も同じくらいなんて
すばらしい偶然ですよね。
ブログやってなければ知り合えなかったですもの。

今度、埼玉3人娘そろって大阪にでも出張しましょうか?( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/748-76a0bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へんてこなカボチャ «  | BLOG TOP |  » 新生活?

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ