A D M I N
topimage

2017-07

リメイクご飯なり~♪ - 2010.10.25 Mon

今日のお休みは
ロフトの散乱してたもろもろの荷物をお片づけ~

要らない洋服、布団、カーペット
ドド~ンと捨てるぞ 

次は屋根裏の要らないもの片付けるぜっ 

なんせ今年の夏は酷暑で屋根裏はおろか
ロフトにさえ上がることできないほど暑かったからね。。。

パンプキンライン

今日のお昼は
昨日したカレー鍋の残りを使って

カレーリゾット
カレーリゾットwithマロニーちゃん

マロニーが結構残ってたの (;´▽`A`` 

んでもって晩御飯は。。。

まだまだ残ってたスープを使って

カレーうどん
カレーうどんだぁ~

1度で2度 3度美味しいって楽チン  

おとといマーボー春雨(市販のね)作って
アレって残ると次のご飯で温めて出しても食べないのよね。
スープ吸っちゃってぼぞっってするし

で、茹でたもやしを加えて
春巻きの皮で巻いて揚げたら完売でした~ 

写真撮ったんだけど間違って消しちゃった

カボチャのサラダは完売だったので
翌日のリメイクコロッケにはならなかったけど。


大根の煮物とかのリメイク料理って
どんなものができるかしら?

これもよく残るのからなぁ

美味しいリメイク教えて~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 


● COMMENT ●

No title

春雨の春巻き、確かに美味しそう!
ただし残っていなければ作れないのね。
うちは男どもが大食いなので最近おかずが足りないのよ~(汗)
野菜は高いし、やっぱりもやしが重宝しますね!

コメントありがとう

めえめえさんへ

野菜が安くならないね(T_T)
うちの冷蔵庫にはいつももやしとチンゲン菜が入ってる~( ´艸`)
息子はわりと少食なんだけど、旦那が痩せの大食いです!!

No title

野菜はもうすぐ安くなるんじゃないかなぁ
夏は壊滅的だったうちの畑
ところが秋になった途端に
夏にならなかった茄子がジャンジャン
インゲンがジャンジャン
これからきっと秋野菜が出回るよ~^^

コメントありがとう

まーちさんへ

野菜安くなるといいね~。
これから鍋が美味しくなるしね。
やっぱり夏の影響は恐ろしや~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/750-753a990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬか喜び «  | BLOG TOP |  » へんてこなカボチャ

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ