A D M I N
topimage

2017-06

ぬか喜び - 2010.10.28 Thu

25日の給料日のこと
いつも旦那が明細とお金を下ろして持ってきてるんだけど

今月は帰りが遅くて
翌朝、リビングのテーブルに置いてあって。。。

おもむろに明細を見ると… 

「あれ?なんだかいつもより多いような。。。」 

先月の明細と見比べると
6万強も多いじゃ~ん やっほ~っ 

先月の引越し出費を補てんして~
アレ買って~ 
そんでもって旦那にもお小遣いちょっぴり増やしちゃおうかなぁ 


なんて思ってたら
旦那が起きてきて一言

「今月定期代が入ってるから」

ガ~ン!!

半年分一括の定期代
すっかり忘れておりました 

ゴーストライン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おっ!ハロウィンや♪

( ´艸`)
6万円も多かったらうれしいよね^^
頭の中ピンク色になるわ~~

ほんと ぬか喜びだったね(゚Д゚ノ)ノ
せめて 定期代入りとか書いてて欲しかったね^^;

コメントありがとう

あんこさんへ

ハロウィンの色ってなんだかかわいいよね♪

全くぬか喜びでドッと朝から疲れたわ(T_T)
年に2回支払われるのをすっかり忘れてた~。。。
6万も多かったらずいぶん助かるんだけどね。
そう簡単に増えるわけないよね(;´▽`A``

No title

うちは毎月定期代が振り込まれますが、
実際買うのは6ヶ月定期。
だから定期を買う月はゴソッと口座から下ろさなければならないの…

御主人さまのお小遣いをアップしようと思うなんて、
何て優しい奥様なのでしょう!

コメントありがとう

めえめえさんへ

以前は毎月だったんだけど、6ヶ月分だと割安でしょ。
経費節約で半年に一回になったのよ~

臨時出費がある時お小遣いカットしてたから
補填してあげようかと。。。
まぁ、ぬか喜びで終ったんですがね(○゚ε゚○)プププー

No title

ポチポチ
そうか~ 定期代って 6か月分振り込まれるのね。
増えた分で 旦那様にお小遣いをあげようだなんて
やさしいのね~ 見習わなくっちゃ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

6か月分の方が毎月より安く上がるのよね(。-`ω-)ンー
経費カットなんじゃないでしょうかねぇ。。。

お小遣いカットの月があったから埋め合わせしようかと思ったけど
そんなに甘くはありましぇ~ん。

No title

定期代って大きいよね。
まあ しょうがないんだけど
何か損した気分になるね。

コメントありがとう

まーちさんへ

本当に定期代って負担よね。
6万も余分にあったら。。。ってチョッとの間だけでも夢を見たわ~^^;

ご心配ありがとう

いろいろご心配かけました。
コメント入れてくれてありがとう。
とても励まされましたよ。

私もだいぶ元気になり、ぼちぼち家事も始めています。
あとは気持ちをもう一歩前進させること。
また起こったら怖いという気持ちが強いんだ。

定期代、我が夫も在職中は半年分十数万が多かったです。プラマイゼロのお金なんで喜べなかったけどね。

コメントありがとう

コバヤンへ

無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
これからますます寒くなるから気をつけて♪

定期代だったとは。。。トホホ~って感じ
取らぬ狸の皮算用してしまった(○゚ε゚○)プププー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/751-cd559110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!埼玉へ «  | BLOG TOP |  » リメイクご飯なり~♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ