アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

極上連休~♪

今週は棚卸しがあって
メッチャ忙しかった週だった~ 

連日残業で帰りなんか
信号で止まるたんび一瞬記憶が。。。

そんな棚卸しが終った後は
ご褒美の連休だぁーーーー

寿司ライン


昨日12日は

「ききま たく」さんのワンマンライブが
とぶよっ!

吉祥寺 STAER PINE'S CAFEでありました。

ききまさんのライブはまだ4回目だけど
初めて行った時からすっごく引き込まれたし
歌はもちろん、パフォーマンスも最高 

その場にいる人みんなを楽しませる最高のライブでした♪
ミュージシャンのお仲間も大勢きてました。

ユーチューブから以前のライブ映像引っ張ってきた



また絶対行きたいアーティストさんです♪

わんこライン

今日の晩ごはん

マツタケずくし

先日旦那がもらってきた
「冷凍マツタケ」 たぶん韓国産
冷凍マツタケ
マツタケって冷凍できるんだ~
ただし ホイル焼や天ぷらには不向きなため

王道のマツタケご飯
マツタケのお吸い物
マツタケとごぼうの柳川風

やっぱり冷凍もの。。。
香りは微妙、歯ごたえイマイチ
まぁもらい物なので贅沢言えないですが

本物国産のマツタケ食べた~い
と言っても自分ではきっと買わないです 買えないです 

ライブ行ったし、マツタケ食べたし
明日からまた仕事頑張りま~す 0(`・ω・´)=〇


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








*Comment

No title 

夫の実家には栗の木があるので、
毎年栗ご飯は作ります。
皮をむくのは夫の仕事!
我が家でマツタケと言ったら○谷園のお吸い物かな(汗)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:13分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

栗は大好きだけどやっぱり皮をむくのがね~。。。
栗ご飯今年はまだ食べてないなぁ。栗好きの娘がいないからよけいかな

我が家もマツタケといったら○谷園よ(○゚ε゚○)プププー
これ意外といろんなものに使えるから便利よね。
それにマツタケより舞茸のほうが好きって息子が言ってるわ
庶民の口には合わないのね。きっと(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.11/15 19:09分 
  • [Edit]

No title 

おお マツタケづくし!
忙しいのね インフルが流行ってきたらしいから
気をつけてね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2010.11/16 08:12分 
  • [Edit]

No title 

ご褒美で充電できて
今週もがんばってるかな?o(*^ー^*)o

おぉ~!!
いいいなぁ!松茸~~~!!!
田舎の山にはタクサンあるんだろうけど
お目にかからないよぉ^^;
おいしそうだし~~☆(ゝε・`)

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.11/16 08:56分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

これから年末にかけてはチョー忙しくなります(T_T)
インフルも流行り始めてるね。
まーちさんも気をつけてね♪
わたしは来週予防接種受けるよ~。
新型と普通の?両方に効くらしいの。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.11/16 19:55分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

今月は公私共に忙しいよん。
あと2回ライブ行く予定だし(;´▽`A``
来週末は恒例の旅行もあるのよ!
だから仕事頑張りますっ┏| ̄^ ̄* |┛

マツタケは食べ慣れてないから庶民は
永○園の方がいいって思っちゃう(○゚ε゚○)プププー
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.11/16 19:59分 
  • [Edit]

No title 

ポチ
冷凍のマツタケでも 松茸は松茸。
永谷園の松茸の味お吸い物で作ると
松茸ごはんも お吸い物も いい香りですよ。
本物の松茸が入っているのですから
誰にもわかりません。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2010.11/18 16:40分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

豊作って言ってもマツタケなんてめったに食べられないし
贅沢ですよね。
永谷園のお吸い物は優れものです。
いろんなものに使えて香りがいいし
もはやお吸い物にあらずって感じ!!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.11/19 07:42分 
  • [Edit]

No title 

仕事ですごく忙しくても、こういうふうにガス抜きできるから、アマランサスさんは元気なのね、きっと。
でも本当に体だけは気をつけてね。
これから寒くなってくるし、風邪にもね。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2010.11/22 15:47分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

ガス抜きと言おうか手抜きと言おうか…
適当にやってるから元気なのかも~(;´▽`A``
お互い体に気をつけて過ごしましょうね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える