A D M I N
topimage

2017-09

青森旅行記その1 - 2010.12.01 Wed

今日から12月
あっという間に今年も終ってしまうのね
11月の更新もほとんどしなかったし。。。

そんな気ばかり焦る
先月26日から2泊3日で
青森の奥入瀬、十和田湖、大鰐温泉に行ってきました。

そう、毎年恒例の
高校時代の友人と3人の珍道中~

おまけに車で。。。 
片道およそ700㌔の旅 

11月下旬から冬期通行止めもあるって聞いてたので
しっかり下準備してバッチリ(o^-')b グッ!

途中 何度かサービスエリアで休憩し
前沢SAでは美味しい前沢牛丼も食べちゃいました 

前沢SA 前沢SAのお肉のお店 前沢牛どんぶり

車窓からまだ紅葉の残る景色を見ながらの
長い、長~いドライブも結構楽しかったです

旅行初日は車での移動で終了

宿は十和田温泉「野の花焼山荘」
とってもホンワカした温かさのおもてなしの宿

全館畳張りで裸足で歩けて気持ちいいです
そこここにかわいい置物があって癒されました♪

畳張りの廊下 置物1 置物2 置物3

源泉かけ流しの内風呂温泉と露天風呂にゆっくり入って
お部屋で夕食をいただきました♪

夕食1 前菜 せんべい汁

お肉&お造り うにとホタテの炊き込みご飯 天ぷら

デザート

たくさん品数があってせっかくの炊き込みご飯が食べられず。。。
でも、宿の方が後で食べられるように、おむすびにしてくれました♪

温泉で癒されご馳走でお腹も満たされ
初日は長時間ドライブの疲れもあって早めの就寝となりました  

翌日は奥入瀬と十和田湖の観光です

次回につづくとしますね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます   アマランサスさん
 
自家用車での移動ですか?
それはそれはお疲れ様でした!
 
あいにくのお天気だったと思いますが
青森の初冬を満喫できたのでしょうか?
続きが気になります。。。^^

お久しぶりです^^
旅行♪ いいなぁ 青森はいつか行きたいと
思っていたんだ~。

おかえり~♪

700kmの旅お疲れ様d(*・ω・*)b
私 知らない道や高速は走れないので
憧れるぅ~♪
好きなところにも寄れるし いいね^^

三人旅・・毎年ってもう?
なんかついこの間だったような気がするね。

旦那さんの理解もあって うらやましいなぁ((o(>皿<)o)) 

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

こんばんは、おやじさん♪

今回の旅行は車でした。
3人なので交代で運転したので、そんなに辛くはなかったですよ。

初日と2日目はお天気に恵まれました。
初冬の青森メッチャよかったです♪

最終日はあいにくの雨でしたが、
3人揃うとお天気になるというジンクスがあるんですよ(;´▽`A``
車で移動中は雨降っててもSAでは傘要らずでした~(o^-')b グッ!

続きもお楽しみにね♪

コメントありがとう

まーちさんへ

お久です(;´▽`A``
毎年恒例の旅行です♪今年は青森
でも、青森は広い!!
今度は海側とか行きたいです。

奥入瀬はオフシーズンでも良かったです(o^-')b グッ!
新緑や紅葉時期はきっともっと綺麗だと思うわ。

コメントありがとう

あんこさんへ

ただいま~♪
700キロって聞くとドンだけ遠いの?って思うよね。
確かに遠かった。。。
全く未知の距離だし、知らない場所だし。。。
でも3人いるから心強いし、ナビもあるしね(;´▽`A``

ホント、京都に行ってからもう一年?って感じ
来年はどこに行こうかなぁ

旦那の理解って言うより数日前に「○日から2泊で旅行行くからよろしくね♪」って
間際まで言わないし~(○゚ε゚○)プププー
もうこれを4回もやってるわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/754-a175cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青森旅行記その2 «  | BLOG TOP |  » 極上連休~♪

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ