A D M I N
topimage

2017-09

青森旅行記その2 - 2010.12.03 Fri

青森旅行の2日目で~す♪
よかったらお付き合いくださいませ 

グッスリ眠ってスッキリの朝
あんなにお腹一杯の夕ご飯食べたのに
何故かしっかり朝ごはんが入るよ~ 

焼山荘の朝ごはん

美味しいご飯を食べたら
早めの出発 

その前に宿の前で「ハイッ!チーズ」 
焼山荘前で「ハイッ!チーズ」

焼山は奥入瀬の入り口
渓流沿いを歩くと4・5時間かかるらしいですが。。。

今回は車でゆっくり渓流沿いを走ります 

新緑や紅葉の季節は
観光客であふれんばかりの場所も
今は冬支度も終えて、いつ雪が降ってもいいかのように
静まりかえってます。

車を時々止めて渓流や滝を見ながら
進んで行きました。


奥入瀬案内図

奥入瀬渓流1 奥入瀬渓流2

奥入瀬渓流3 滝1

滝2 奥入瀬渓流4

滝3

銚子の滝 銚子の滝2

奥入瀬川の水はとっても澄んでいて綺麗ですよ 

こんな綺麗な渓流をやっぱりオンシーズンで見たいなぁ
今度は混雑覚悟で来ようと思いま~す♪

十和田湖への道

こんな林の中の道路をしばらく走って行くと
目の前に十和田湖が見えてきました。

写真の整理がまだなので
続きはまた今度ね 

今月は最低3回は更新できるぞっと 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シーズンオフはのんびりと
旅ができていいかもね~♪

ゆっくりと見て回れるのは
車ならでは特権やね^^

え~
アマランサスさんはどの人かな?(○´∀`)ノ゙

オポチポチ
あ~ 拡大したのに 顔が隠してある~。
ざんね~ん。
滝がすばらしいですね~。
十和田湖 行ったこと ありません。
行きたい場所のひとつです。

こんばんは   アマランサスさん
 
奥入瀬渓流は おやじの腕で写真を撮っても
「いいんじゃない!」って思える場所のひとつです。  ^^;
 
たいていは写真にすると 自分の目で見たのと違っていて がっかりするんですが
奥入瀬の水の流れの「白」は写真に着色したんじゃないかと思うくらい
3Dじゃないけど 飛び出して見えます。   ^^
 
(オンシーズン)
最初のほうの写真はログハウス風のトイレ、休憩所だと思いますが?
奥入瀬の中に中州のようになっている所?
 
違ったらすいません。。。^^;
 
建物が見えてからなかなか進みません
トイレに行きたくても、車を止める場所が無く 同乗者を降ろしても 運転手はのろのろ走り続けなければならない状態になります。(もちろん路上駐車。なのに誘導員がいて路駐を誘導してくれます^^;)
 
オートマチック車の有難さを実感しますよ!

コメントありがとう

あんこさんへ

チョッと季節をずらすとこんなにゆっくり見られるのね。
どこも待たずにのんびりできるよ♪

車だから移動も楽チン!!
オフシーズンだから駐車場もガラガラ、止め放題( ´艸`)ムププ

私はどれでしょう?
白のダウン着てます^^;

コメントありがとう

あさがおさんへ

あら~っ、残念でした^^;
奥入瀬は本当にいいところでしたよ。
新緑や紅葉の季節はもっと滝や川が映えるんでしょうね。
今度は春や秋に行ってみたいです♪
十和田湖も綺麗でしたよ。
是非機会があったら行ってみてくださいね。

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

こんばんは、おやじさん♪

奥入瀬渓流は絶対行きたい場所だったので
今回ゆっくり見られて良かったです!!
本当に滝や水の流れがすばらしいですね。
写真に撮っても飛び出して見えるって分かります!!!

そうです、そうです。そのログハウスですよ。
階段を下りていくと中洲がありました。
ここでトイレ休憩しました~
ログハウスの中には渓流の模型が置かれてました。

オフシーズンだったし、朝も早めだったのでどこでも車も端に路駐できちゃいました^^;
見物しながらのトロトロ運転の後ろについたどの車もクラクション鳴らさないのですね。
こっちだったらもうガンガンに鳴らされちゃいます。
申し訳ないので端によって先に行ってもらいましたが。。。
温かい県民性に感動です♪

これぞ清流って感じ。
神秘的だわ 水の精でも住んでいそう。

こんばんは   アマランサスさん
 
あの辺は おまわりさん公認の「道路駐車場」なのかもしれませんョ。。。^^;
 
すべての場所で車を止めて見ることは出来ませんが あの場所だと奥入瀬の水に触ることも出来ますし 記念写真を撮るにはもってこいの場所だと思います。
奥入瀬渓流の「静と動」を感じれる場所でもあると思います。
 
奥入瀬渓流で「のろのろ運転」している他県ナンバーの車に クラクションを鳴らすような青森県民がいなくて安心しました。
 
「追い越します!」の合図のクラクションはあるかもしれません。。。^^

 

コメントありがとう

まーちさんへ

場所によって静と動がある渓流です。
見ていて飽きないです。
そう、神秘的ってこういう川のこと言うのよね。

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

こんばんは、おやじさん♪

オンシーズンはマイカー規制も入るし、そうはいかないですよね。
時期はずれに行くのもおつなものです(o^-')b グッ!
ゆっくり見られますからね。

川のそばに下りて水を触りましたよ。冷たかった~(;´▽`A``
奥入瀬はいろんな顔があって見ていて飽きないですね。

朝早かったせいもあるかと思うけど、車はさほど通らなかったのも幸いでした^^;
後ろから「プップー」なんて鳴らされたらこうゆっくり見られなかったです。

青森県民は懐が広い!!
そう思った旅でもありました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/756-4e67e533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青森旅行記その3&祝 東北新幹線全線開通 «  | BLOG TOP |  » 青森旅行記その1

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ