アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

青森旅行記最終章…たぶん

青森旅行記 最終章です 

旅行から10日も経ってしまった。。。
本当に毎日がアッという間に過ぎてく~ 
記憶が定かじゃなくなる前に更新しとくね

「料亭旅館 南津軽錦水」に夕方早めの到着となり
お夕飯までの時間温泉に入ってゆっくり過ごしました。

こちらは「洋」のたたずまい。
旅館というよりホテルに近いかな?

それでもホテルが水で囲まれていて落ち着いた雰囲気

石畳のエントランス  ホテルの窓から


クリスマスアレンジ  クリスマスツリー

クリスマスデコレーションがとっても綺麗です

わんこライン


こちらもお部屋食でゆっくりいただきま~す(*゚▽゚)/゚・:*【 】*:・゚\(゚▽゚*)

錦水会席  前菜

椀物  お造り

牛ホイル焼  サラダ

焼き物  蒸し物

ご飯と留め椀  錦水 デザート


2日続けて美味しいご馳走を
上げ膳、据え膳でいただけるなんて サイコー

お布団も上げ下げしてもらって
本当に楽チン

やっぱり旅の醍醐味は、いい温泉と美味しいお料理ですよね♪
一年に一回の贅沢
いつまで続けられるかなぁ~

こちらでは、朝出される焼き魚が鯵、ホッケ、鰈の中から選べます。
3人とも鰈で…

錦水の朝ごはん1  錦水の朝ごはん2

最終日は朝から雨 
夜から雪の予報も出てたので
朝ごはんをいただいて、関東に向けて出発しました 

3人で旅行すると晴れるというジンクスがあるんです。
が、旅行するようになってから初めての雨です。

でも車だし、SAでは雨やんで傘ささなかったし
車を進めていくうちに晴れてきたし
やっぱり晴れジンクスは生きてます
ということにしておこうっと

4回にわたって青森旅行記読んでいただき
ありがとうございました 

12月、年末に向かって忙しくなる時期
皆さま体調にはお気をつけくださいませ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

 青森旅行

10 Comments

りん☆夢☆永遠迷子  

ホンと楽しかったねえ~

私も日記が更新できません・・・
記憶が無くなるのが先か更新できるのが先か・・・微妙です。

ずっと一緒に旅行ができるといいですね^^

2010/12/07 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

上げ膳据え膳 この上ない贅沢だよね~★
  
ホントにアマランサスさんもお友達も
旅行に行かせてくれる旦那さんを
もってうらやましいよ~d(*・ω・*)b
なかなかいないよ~♪

2010/12/07 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

ホント、毎回思うけどやっぱりいいよね~
終るとすぐに次はどこに行こうかななんて考えちゃうよ。

動けなくなるまで旅行しましょう♪

2010/12/07 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あんこさんへ

上げ膳据え膳って主婦の憧れだよね!!

あんこさんの御主人は心配なんでしょう
うちなんかもう放任主義です。
やることやっておけば文句ないでしょ?って感じ( ´艸`)ムププ

時々美味しいものご馳走すればオーケーよv-7

2010/12/07 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

田舎のおやじ  

こんばんは   アマランサスさん
 
わざわざ青森まで来ていただいてありがとうございます。
 
予報はあんまり良くなかったのに アマランサスさん御一行様には 関係なかったみたいですね!
 
今度は北津軽(地吹雪ツアー)へお越しください!
夕食にお邪魔して 乾杯したいですね。。。^^v

2010/12/07 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

こんばんは、おやじさん。

青森と言ってもほんの一部だけだったし、
もっともっといろんなところに行ってみたかったです。
新幹線も新青森まで開通して近くなったしね♪

地吹雪ツアーなるものがあるんですか?
面白そうですね~。
あっ!晴れジンクスはまずくないですか?( ´艸`)ムププ

その時は是非一杯やりたいですね!!

2010/12/07 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

私は北は岩手までしか行った事が無いのです。
東北に旅行しようという話が出ても、
「青森何があるの~?」とか「車が無いので無理」で終わってしまいます。
新幹線が通ったから便利になったでしょうね。
私も上げ膳据え膳に憧れる主婦です!

2010/12/08 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

確かに青森は広いので車がないと移動が大変ですね。
新幹線が開通したので、今度は現地でレンタカー借りればいいですね♪
結構「わ」ナンバーも多かったです。

上げ膳据え膳最高~♪

2010/12/08 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

まーち  

今年は金欠だからだめだけど
(愚息が受験だったから^^;)
来年はどこかへ私も旅行に行きたくなりましたわん。

2010/12/08 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

毎月1万円ずつ旅行貯金して毎年こうして行けるようになったよ♪
やっぱりいっぺんに出すとキツイもんね^^;

来年はゆっくり旅行を楽しんでね(^▽^)/

2010/12/09 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment