アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

今度は見上げて来ました♪

お正月休みも終わり
昨日、今日あたりから仕事始めですかねぇ? 

お疲れさまですっ 

わたしはやっと今日、明日と
お休みもらいましたーーーーー イヤッホー

なので

娘と一緒に浅草方面に出かけてきました♪

先月空から見下ろした東京スカイツリー

最寄り駅の業平橋駅に降りると
何やら大掛かりな工事が目に入ってきて
それをず~っと見上げて行くと。。。

ホームからこれが ド~ン と見えるからスゴイ
圧巻です

東京スカイツリー1

東京スカイツリー2

このホームに降り立つ人ほとんどが
みんな写真を撮ってるよ。

あまりに近くて天辺まで見えない~

ここから浅草まで歩いて行く途中
お目当ての洋食屋さんでランチ 

浅草通り沿いにある「モンブラン」

何度もテレビで紹介され
先日もやってたみたいでお店は混雑してたよ~


ソースの種類がバラエティーに富んでいてどれも美味しそう
ハンバーグもふっくらで肉汁がジュワ~ッ
他にも洋食屋さんならではのメニューがいっぱいあったよ♪

わたしが頼んだのはメキシコ風ハンバーグ
トマトとチリソースでピリ辛

メキシコ風ハンバーグ

娘はイタリアンを堪能

ウサギのラインダンス

吾妻橋の手前で見上げると。。。

アサヒビールビル

何でしょうか?( ´艸`)ムププ

子供たちが小さい頃
首都高を走っていてこのビルが真近に見えてくると
必ずこう叫んでました 

「う○こビルwww」

そのう○こビルの中からも

ビル内からのスカイツリー


吾妻橋を渡って振り返ると

スカイツリーとアサヒビールビルの○○○

ベストスポットです

そして雷門へ

浅草雷門 仲見世

仲見世は人でゴッタがえし 

浅草寺とスカイツリー 五重塔

浅草寺で初詣して (今頃かいっ)
おみくじ引いた~

大吉
何年ぶりかの 「大吉」 

浅草寺を抜けて行くと花やしき
こじんまりした昔ながらの遊園地ですね。

浅草花やしき


浅草六区もまた昔ながらの
劇場や演芸場があってなんともいい感じ

そして再び業平橋に戻り
またまたテレビで紹介されていた「さくらCAFE」

このカフェは一躍これで有名になりました。

スカイツリーパフェ

高さ30センチもあろうかというパフェですよ。
小学生らしき子供が一生懸命食べてましたが
食べきれず父親に手伝ってもらってた。。。( ´艸`)ムププ

今回は寒かったのでわたしはお抹茶をいただきました♪

お抹茶

スカイツリーはやっぱりデッカくて圧巻
展望台からの眺めってきっといいんだろうなぁ

これが さ○た○新都心にできてたらって思うとね~
(候補地に立候補してたんだよ)

チョッと複雑な思いで帰って来ました 

わたしのお正月休みはあと明日 
みんな居ないから掃除してからグータラしよっと 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪













スポンサーサイト

*Comment

No title 

2日間ゆっくり出来ましたか?

東京新名所と旧名所の旅ですね♪
私が浅草に行ったのは遥か昔、誰が一緒だったかも憶えていません(汗)
花やしきもまだ営業しているのね。

スカイツリーの立候補地は他にもあったんだ~
夫の実家はケータイの電波さえうまく入らないのよ。
せめて近くに携帯会社の電波塔が建って欲しいわ(汗)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:54分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

2日目の休みはのんびりダラダラゆっくりできました∬´ー`∬ウフ♪

浅草はわたしも何十年振りだったろうか~?
子供たちが幼稚園の時だから。。。かなり前ね( ´艸`)ムププ
花やしきは一度も入ったことないけど、レトロっぽくて
なんだかタイムスリップしたみたいな雰囲気だったわ
外から見ただけだけどね(;´▽`A``

スカイツリーは、さいたま新都心との一騎打ちだったのよ。
残念だわ。。。

確かに携帯の電波等も増やして欲しいわ。。。
犬のお父さんは入らなくて困るのよ。
東京スカイツリーは携帯の電波塔は兼ねてないのかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:57分 
  • [Edit]

No title 

テレビではしょっちゅう見ますけど
本物のスカイツリーはまだ見たことがないです。
東京は人混みが苦手なので
近い割には行かないところだけど
久々に都会の空気が吸いたくなったかも^^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:36分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

建築中って見られないから一度行くといいよ。
昔両親が東京タワーの建築中によく見上げてたって言ってたけど
完成してからいまだ一度も昇ったことがないって( ´艸`)ムププ

わたしも都会はあまり好きじゃないな。。。
ヒルズとか渋谷とかは気後れしちゃうし
でも、下町はそんな気にさせないから好きだわ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:13分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
さすが東京は 見る所がいっぱいですね~。
新たに スカイツリーも出来て また観光地が増えましたね。
一度は行かなくっちゃ~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2011.01/13 19:17分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

これから先、これだけの高い建設中の物って見ることがないでしょうね。
できたら登るかしら?
意外といつでも行けるからって登らなかったりして~( ´艸`)
浅草も近いし是非一度は来てね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

行ってきたのね。

そうそう、ウ○コビルのあの位置はベストポジションらしいね。

浅草は私も2、3年前に行ったよ。そこから歩いてアメ横まで足をのばしました。
やっぱりあの風情は日本人だからかな?落ち着くよね。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:07分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

何十年かぶりに浅草に行ってきたよ♪
やっぱり下町の雰囲気はいいよね。落ち着くわ。。。
昔ながらのお店も楽しい!!
またゆっくり歩いてまわりたいな。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.01/17 07:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える