A D M I N
topimage

2017-06

近況です^^; - 2011.01.20 Thu

更新サボってたら
あっという間に1月も半ばといおうか後半だーねー 

お局さまが9日から18日まで長休
忙しいっちゃ忙しい。。。
けど気が楽だった~

そうそう、お局さま
この休みの間にな・な・なんと

「レーシック」受けたんだよwww

って老眼もできるの?って思ったでしょ

できるらしいのよね。

近視のレーシックと違って、レンズを入れるんだって
アッという間に手術終ったらしい 
60歳くらいまでだったらこの手術できるんだってさ。

近視の人がよく「世界が変わった」って言うけど
お局さまも世界変わって帰ってくるかしらね 

世界じゃなく性格変わって欲しかったりして… 

でも、今日はすっごくご機嫌が良くって
お茶とシュークリームご馳走してくれた 

音符ライン



忙しいと言いつつ
14日と17日は吉田くんとひらいくんのライブ始めに参加
やっぱライブはいいなぁ


それから、26日からキッチンの取替えとエコキュート設置なので
裏庭の片付けやらキッチンの片付けに追われてます 

引き出物でもらって見ずに入れっぱなしだった食器
この際全部リサイクル店に持って行こうかな。

IHになったらたぶんに使えない鍋類は実家か娘にあげて
新しいIH用のステンレスの○ィファールが欲しいぞ~と

ティファールステンレス

以上が近況でした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

1月は長いんだけど気付けば後半だよね~
お局様…充電たっぷりで機嫌がいいみたいで
よかったね(^-^)v


いよいよリフォーム!
いいなぁ~♪
楽しみやね(^3^)/

ポチポチ
レーシック手術 お値段がすごいですよ。
「横浜市 みなとみらい アイクリニック」 
で検索してみて下さい。
50万円くらいしますから~。
私 テレビでこの情報を知り 近眼 老眼 乱視 
同時によくなると聞き 検索してみました。
3つ治すとなると 100万円では足りなかったわ。
で・・・あきらめました。
宝くじにでも当たらないと お金ないわ~。

台所のリフォーム羨ましいわ~
我が家は賃貸なのでシンクも小さく、鍋を置いたらもう一杯(涙)
IHは主婦の憧れ。食洗機より欲しいです!

コメントありがとう

あんこさんへ

一月もアッと言う間だったよ。。。あと何日?って

今のところご機嫌だからホッとしてるけど
いつ変わることやら…(;´▽`A``

来週始まるけどどこまで片付けていいものやら^^;
面倒ですが楽しみでもあるわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

わたしも調べてみました。
お局さまが行った病院は老眼レーシックは40万くらい
乱視もできるんですね~。
でも、保険が効かないからやっぱり高くて無理ですわ^^;
ホント宝くじでも当たればね( ´艸`)

コメントありがとう

めえめえさんへ

そろそろいろんなところにガタがくる築年数です^^;
うちもシンクが小さくて鍋を洗う時いつもイライラします(;´▽`A``
今度は大きいシンクを入れてもらうのでチョッとは楽かな?
食洗機は予算上はずしました(T_T)
IH初体験なので今からワクワクドキドキ
でも、フライパンをあおれないらしい。。。
慣れるまで時間かかりそうだわ^^;

レーシック 5年前に娘が都内で受けたわ
本当に0.1が2.0になったよ!
時間とともにだんだん視力は落ち着いてきて
今は1.2と1.0になったみたい。
それでも 前と比べたら段違いだって。

こんにちは

レーシックって、ちゃんとしたところじゃないと怖いよね。
何か問題になった眼科があったよね。
私は。。。メガネでいいと思ってます。

お局さん、視力より性格!まさにみんな思うことではない?

ライブで今年も癒されそうだね。
私は相変わらずフーカやミワに癒されてるわん♪

コメントありがとう

まーちさんへ

そういえば娘さんレーシック受けたって言ってたね。
近視は世界が変わるほどよくなるらしいね。

お局さまの老眼レーシックは最初はぼやけるらしいよ。
切ってレンズ入れるから眼球に腫れが出るらしい。。。
それが収まるとよくなるんだってさ。

コメントありがとう

コバヤンへ

値段が病院によってばらつきがあるのね。
おまけに割引券があったりと保険が効かない分
サービスによって患者さんを集めてるところもあるし。。。
やっぱり目って怖いよね。
わたしはガチャ目だからレーシックは無理かな~
近視もそうだけど老眼もガチャ目だもん^^;

お孫ちゃんにタップリ癒されてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/765-bc44bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム中~ «  | BLOG TOP |  » 今度は見上げて来ました♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ