A D M I N
topimage

2017-04

リフォーム中~ - 2011.01.27 Thu

昨日からキッチンのリフォームが始まった~ 

キッチンのほとんどが養生されちゃうから
お菓子に飲み物、ポットにお昼用のパン
必要なものをすべて2階の部屋に持ち込んだぞ~ 

もちろんパソコンもね 

これでひもじい思いもなしよん 


キッチン解体に電気配線工事に給水管工事

初日はいろいろ聞かれたりすることがあって
落ち着かないし

2階の部屋に引きこもってやること無いのって
もの凄く辛い~ 

忙しくても仕事してる方が絶対いいわっ

で、キッチン取っ払った跡
キッチンビフォー
置いてある箱は、今日届いたIHコンロ

すること無いのは辛いので
今日はタンスの肥やしを断捨離しましたっ 

明日28日に新しいキッチンとエコキュートの設置なので
やっとちゃんとご飯が作れるし、流しで洗い物ができるわ

今日はカセットコンロで調理したよ (;´▽`A``

カセットコンロで調理中 カツ丼

工事前にチンするだけで食べられるようにおかず作っておいたり
野菜も切って保存袋に入れておいたけど
やっぱりキッチンがないとやりづらいし不便 

おまけに居ながら工事って思いのほかストレス感じるわ

明日一日頑張りますっ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪














● COMMENT ●

ポチポチ
オール電化になるのですね。
歳をとったら ガスより電気がいいわ。
出来上がったら みせて下さいね。

おはようございます   アマランサスさん
 
居ながらリフォーム 大変でしょうね!
でも工事の方も気を使ってると思いますよ。
 
出来上がり楽しみですねぇ~   ^^

コメントありがとう

あさがおさんへ

いよいよです。
オール電化になったらいろいろ家事の時間帯を考えなきゃです^^;
楽しみは楽しみだけど慣れるまで大変そうです

完成したらアップしますね♪

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

おやじさん、おはようございます。

職人さんが来るまでに片付け、帰ったら元に戻しての繰り返しの3日目です^^;
ずっと2階に引き篭もるのは辛いですわ~
明日からは旦那にバトンタッチしてわたしは仕事に行きま~す(^▽^)/

エコキュート 気になってます。
屋根にもソーラパネル乗せるのかな?
(もう乗ってたっけ?)
エネファームとどう違うの?
興味津々よ~

工事の方が家に入っている時って、
何だか手持ち無沙汰ですよね。
テレビをみようか雑誌でも読んでいようか…
あんまり遠くにいると、「奥さん~!」と呼ばれたときに気づかないし。
新しくなったらまた見せていただきたいわ~

コメントありがとう

まーちさんへ

エコキュート昨日設置終ったよ。
お風呂の湯張りも早かったわ♪
まだいろいろ分からないことあるから取説とにらめっこよ^^;

ソーラーは乗ってないよ~
そこまで投資する持ち合わせがないわ(;´▽`A``
エコキュートは電気(東京電力)よ。
エネファームはエネゴリ君よん( ´艸`)ムププ
ってガスかなぁ~。。。わたしもよく分からん(ーー;).。oO(?)

コメントありがとう

めえめえさんへ

気疲れしちゃいました。。。
ノーパソ持ち込んで引き篭もってましたわ
本も2冊読み終えたし
そうそう、何かあると「すいませ~ん!!」って呼ばれるしね。
今度アップしますね♪

いいないいな

キッチンは女性のお城ですものね。
新しくなって、ますますお料理の腕も上がるのでしょうね。

ピカピカのキッチンの画像アップ楽しみにしてるよん。

コメントありがとう

コバヤンへ

キッチンは最初から不満があったので
やっとそれが解消されてよかったです♪

お料理の腕?汚したくないから料理減ったりして~( ´艸`)ムププ
ガスの時と少し違うので慣れないとね。。。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/766-0dae8c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム終ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 近況です^^;

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ