A D M I N
topimage

2017-04

リフォーム終ったよ♪ - 2011.02.01 Tue

26日から始まった
我が家のプチリフォーム大作戦が29日に終了 

ガス給湯器からエコキュートに替えて
キッチン取っ替えのリフォームです。

ニューキッチン

前は木目調キッチンにタイルだったけど
今回はベージュに変えてパネルもオフホワイトに
汚れもすぐ拭けて掃除しやすいです(o^-')b グッ!

コンロはIHにしたんだけど
これはいいっ
タイマーもついてるからつけっぱなしが無くなるわ 

フラットなのでこれも掃除が楽チン 
今はまだ新しいから小まめに拭き拭きしてま~すっ

エコキュートは。。。

まだよく分からない。。。 
どう使ったら効率いいか???

この機械(?)自体に学習機能がついてるらしく
何日間か使ってるうちに我が家の必要湯量を勝手に決めてくれるらしい…

今は取説読んで、効率よく使えるようわたしも学習ちう

エコキュートやIHをつけると
3段階の料金設定になって
夜間の電気量が通常の3分の1に安くなる契約ができてお得
7時~10時、17時~10時の家事時間帯は今までと同じくらい
かと思いきや昼間の料金はお高いのよ 

安い電気料金の時間帯にいろいろシフトして
家事をやらなくちゃいけない(いけなくはないけど)のがチョッと不便かな。

ということで10時までに掃除終らせよう。
今日は休みだから早めに済ませるぞっと 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなあ~いいなあ~
綺麗で。
お料理が益々バージョンUPするね^^

例の件!予約取れました!

コメントありがとう

りん☆永遠☆迷子さんへ

まだ使い勝手に慣れないけど結構気に入ってま~す♪
お料理のバージョンアップは?だけどね。^^;

例のねっ♪
で、日にち教えてちょ(^▽^)/

NoTitle

いいな~IH
ガスコンロの五徳は汚れるとなかなか落ちないのよね。
私は野菜を茹でているとき、
他のことを始めるとすっかり忘れてしまい、
野菜がクタクタになってしまうことがあります。
タイマーが羨ましいわ!
それに、うちも木目調の扉ですが、
白い汁がなかなかとれません(涙)

いつか住みたい一軒家。
台所には小窓とIHクッキングヒーター
憧れです!

コメントありがとう

めえめえさんへ

五徳の汚れって落ちにくくなるよね。
それに洗いにくいし。。。
IHにしてフラットになったので掃除しやすいよ。
天板が温かいうちに拭けば簡単に落ちるから
面倒くさがり屋のわたしでもサッと一拭き!!(;´▽`A``

木目調はだんだん黒ずんでくるしね^^;
光が入る明るいキッチンって憧れるよね~
うちは対面になってるから後ろが窓なの。
今にして思えば逆にすればよかったな。

NoTitle

ポチポチ
高い時間は お勤めに行って留守だから いいじゃないですか?
お洗濯は 予約タイマーにして 朝 洗い上がりにしておくといいですよ。
うちは オール電化から 都市ガスになりましたが ガスコンロも 今のは タイマーがついていますし
空炊き防止機能がついていますので 安全なのですが 老人は 袖に火が燃え移らないように 気をつけないといけないみたい。
私も いい歳なんだから 気をつけますわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

翌日の朝ごはんと夕ご飯の支度を夜11時過ぎてから仕込みます。
ご飯は6時に炊けるようタイマーで、洗濯も7時前に終るようにしてま~す♪

火を使わないのは本当に安全ですね。
ただフライパンをあおれないのが残念だわ。まだ癖でついあおってしまう^^;

ガスを使う時は袖をまくって短くしてとニュースで言ってましたわ。
多いらしいですね。袖に火が点いてしまう事が・・・。
どっちも火傷には注意ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/767-e45d3123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分&お鍋 «  | BLOG TOP |  » リフォーム中~

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ