A D M I N
topimage

2017-06

節分&お鍋 - 2011.02.03 Thu

今日は節分
豆まきはさすがにしなかったけど
恒例の恵方巻きを買って来ました♪

丸かぶり用はハーフサイズにしたよ。
さすがに1本はキツイからね。。。

恵方巻き&筑前煮


今年の吉方は南南東~

わんこライン

IHコンロにして困ったのが
今まで使ってた鍋やフライパンが使えなくなったこと 

鍋用やパスタ鍋はホーローなので大丈夫だったけど
その他のティ○ァールはNG
シャトル○ェフはOK

ラジエントで使えるんだけど火力が弱い
フライパンは毎日使うから買ったんだけど
鍋はあれやこれやと考えてなかなか決まらず 

ネットで口コミとか見てようやく一昨日○天でネットショッピング~

今日仕事から帰って来たら届いてた♪ はやっ!

マウスオンしてみて



「十得鍋」 でーす。
16センチ、18センチ、20センチと各鍋蓋、取っ手のセットをお買い上げ

ティ○ァールみたいに重ねて収納できて
取手も鍋の耳みたいなところの穴に差し込んで使えます。
(チョッとちゃっちいけど)

両耳をミトンでつかんでもOK

なんと言っても
重ねてしまえるのがいい!!

まだ一番小さい16センチの鍋で味噌汁を作っただけだけど
なかなかいいかも~

無水や保温調理(口コミ情報)
オーブンに使えるのでケーキも焼けるらしいよ

まだ取説読んでないけど。。。



花粉も飛び始めて鼻もグジュグジュ来てます 

おまけに今月は決算月なので、何かとバタバタ
更新また空いちゃうかな~。。。

気が向いたら覗いてくださいね 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

我が家は豆まきも恵方巻きもナシでした^^
その代りに 恵方ロールとやらを買ってきて
切り分けて食べました

そっか~ 特定のお鍋が使えなくなるのね
勉強になります

NoTitle

おぉ・・バレンタインバージョンやん♪

私は豆を買い忘れたし~^^

白い四角いお皿可愛いなo(*^ー^*)o

IH・・実家も使ってた鍋が使えんって買ってたよ~

コメントありがとう

まーちさんへ

豆まきはさすがに小さな子が居ないとできないわね(//∇//)
恵方ロール食べたかったなぁ~
帰りに寄ったところでオアフのロールケーキが売ってたのよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

IH用でも熱伝導率のいいお鍋がいいらしい
でも、結構お高いし。。。
十得鍋も1週間考えたあげくやっと決めたのよ(。-`ω-)ンー

コメントありがとう

あんこさんへ

最近は豆より恵方巻きの方が大々的に売ってるね^^;

この白いお皿ネットの「テーブルウェアー イースト」って言うところで
買ったのよ~♪
娘が独り暮らしする時もここで食器用意したの。
安くていいものもあるから一度見てみてね。

NoTitle

ポチポチ
いいお鍋ですね~ すごくステキです。
うちは アサヒ軽金属のお鍋ですよ。
あの 活力鍋でおなじみのメーカーです。
そのお鍋 取っ手がとれるのがいいわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ありがとうございま~す♪
シンプルで汚れも落ちやすいので気に入ってます。

活力鍋!!これも候補でした。チラシも丁度入ってたんですよ。
いいお鍋はお値段もいいです(;´▽`A``

十得鍋の重ねて収納できて、取っ手も取り外しができると
言うので決めました。
ティファールはお値段が高くて諦めましたわ^^;

NoTitle

お鍋はバラバラに買っているから重ならずに場所をとっているわ~
すぐに側面から汚れてくるから新しいお鍋が羨ましいです。
お料理の腕もますます上達するわね~↑

コメントありがとう

めえめえさんへ

わたしも今回のリフォームで使ってない昔の鍋とか
IHで使えるもの以外捨てました0(`・ω・´)=〇

まだ新しいからかもしれないけど汚れ落ちもいいみたいです。
お鍋でお料理の腕が上がったらいいんだけどねぇ~( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/768-434e4210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしのはおかま? «  | BLOG TOP |  » リフォーム終ったよ♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ