アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

今年も人形なしの雛祭り(;´▽`A``

今日は雛祭り

     
  

我が家のお雛様は。。。


今年も出されず納戸で眠っております 

今年は娘の部屋に飾ろうと思っていたのよ
ホント!ホント!

思ってたけど、ちょうど娘が先週の土曜日から里帰り中でぇ~

結局出さず仕舞いです 

でも一応雛祭りっぽいメニューで

雛祭りのちらし寿司

毎度おなじみの五目ちらし寿司と唐揚げ作ったよん

ちらし寿しのご飯は古代米を混ぜて炊いたので
桜色になってま~す♪

ホントははまぐりの潮汁だけど
買い忘れたので鶏つみれと豆腐のおすましで 

これは忘れず買ったんだけどね 

桜餅1 江戸桜餅

来年こそは出さなきゃ!!

って来年もそうつぶやいてるかも~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 


*Comment

 

我が家も娘が出て行ったのですっかり忘れていました。
簡単なチラシ寿司は作りましたが、イクラは乗らなかったわ~(汗)
仕事から戻ってから買い物に行く気力も無かったので、
甘いもんが食べられなかったのが残念だわ(涙)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2011.03/03 23:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

我が家はもう何年も出してないんです^^;
簡単に出せるケース雛にしとけばよかったって今更ながら…

毎年同じチラシ寿司です
お人形があるとまた違ったでしょうけど
来年こそは出す!!といつも思うのでした(;´▽`A``

桜餅は美味しかったです♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/04 07:27分 
  • [Edit]

 

娘が嫁に行ってしまい
全く女気が無くなってしまった我が家。
当然ひな祭りはなし^^;
あ 私がいたわね
でも既にドライフラワー化しています。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2011.03/05 21:34分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

まーちさんもめえめえさんのところも
我が家と同じ家族構成よね。
みんな娘が家を出てるから女はわたし達だけ。
お雛様出しても全く興味なしの男連中だし~^^;

ドライフラワーって。。。( ´艸`)ムププ
今は色そのもの残るドライフラワーもあるし~
見かけだけでも頑張るべ(^▽^)/
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/06 08:07分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
うち 今年は 孫の初節句でしたわ。
ところが 婿殿が残業。
仕事だから 仕方ないよね~。
アメリカなら 離婚騒動かな?
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2011.03/06 18:48分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

初節句に残業とはサラリーマンは辛いですね~
一生に一度の初節句なのに。。。
来年は一緒にできるといいですね

娘の初節句は双方の両親を呼んでお祝いしましたが
懐かしい思い出です。
来年こそはちゃんとお雛様出そうと思います(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/06 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える