アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

10日経過

東日本大地震から10日が経ちました。

余震は減ってると思うけど
新たな震源地とした地震があって
まだまだ安心はできないですね 

計画停電も実施されて最初は戸惑ったけど、
今は時間を把握していれば困ることはありません。

キャンドルナイト

ただ仕事場でその時間に当たると
パソコンの電源を落としたりとバタバタしますけどね(;´▽`A``

停電で改めて分かったこと
当たり前のように点いていた電気のありがたさ
いつもどれだけ明るかったのか

それと月の明るさと
星がこんなにたくさん見えるのか~ってこと 

スーパームーン

普段は息子もご飯の時以外は自室に居るけど
停電の時はリビングで一緒にキャンドルの明かりの中
たわいも無いこと話たりして結構楽しい

この計画停電をきっかけに
もっと電気の大切さや節電を考えたいですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









*Comment

 

ご無事でなによりです

計画停電も一通りの時間帯を経験しました
夜の停電はいろいろ大変だけど家族が団結する感じはありますね
・・・と言いつつ今日は夜間の日、中止になってホッとしてたりして(~_~;)

そうか、星がよく見えるのね
見てみます~☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2011.03/21 22:58分 
  • [Edit]

 

実家は第二グループに入っていて、
計画停電は実施されているはずなのですが、
実家の周りの一角だけ止まらなかったそうです。
同じグループでも道を挟んで違ったりするみたい。
まだまだ続くのかしら~?
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2011.03/21 23:15分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

おたまさんへ

ご無事で何よりです。
今日もお昼過ぎから停電予定です(^_^;)
夜の停電はやっぱり不安だよね。
少しでも気分をアップさせるためにアロマキャンドルもつけてるよ。
こんなときこそちょっと奮発して、お気に入りのキャンドル買おうかなと思ってます(^-^)
自宅待機早く解除されるといいね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:17分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

我が家の隣家もしっかり電気ついてました(^_^;)
多分送電線の関係かな?
あと重要地点、病院とか電車とかの近くは停電しないみたい。
いつまで続くか分からないし、今日はやるのか、やらないのかで行動もかわるのが、ちょっと困るかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:28分 
  • [Edit]

 

計画停電・・ご苦労様です。

我が家もこれをきっかけで
節電節約に気をつけて
資源の無駄使いに気をつけています。

地震・・少しずつ下に
下りてきてるようで
怖いです~
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.03/22 20:01分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

ありがとう♪
計画停電はこの夏もあるそうです(T_T)
昨年の暑さを考えると恐ろしいです。。。

昨日から地震の回数がまた増えてます
本当にどうなるんだろうね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/23 07:37分 
  • [Edit]

 

やっぱり心配なのは原発
事態は今後好転するのか
その反対になるのか
それによって東北関東は
色々な意味で影響が大きいよね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2011.03/26 15:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

そうだね。
早く原発が最悪の状態から好転することを願うのみ。
そこで被爆を覚悟で作業してる人に感謝です。

元に戻るまで長い年月かかってしまう汚染
いろんな意味で影響が心配です。
それと同時に原発から変わるエネルギーも考えられていくでしょうね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.03/27 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える