A D M I N
topimage

2017-11

癒しのひととき - 2011.04.12 Tue

3月11日の震災から早1ヶ月

アッという間の1ヶ月

計画停電もいったん休止になって
普段の生活が戻りつつあります

昨日

久しぶりに 吉田健児クン のライブに
仕事が終ってから行ってきた

先月地震後にあったライブはキャンセルしちゃったし
何回かあったライブにも行けなかったから 



地震も落ち着いてきたし大丈夫って思って…

地震自体も怖いんだけど

電車が止まって帰宅難民とか
大勢の人が右往左往するのを見たり

携帯が繋がらなくて連絡が取れなくなったりすることが
今回の地震ですごく怖くて不安に感じたこと

結構自分はビビリなんだな。。。(;´▽`A``

昨日のライブの日

先週に続き
昨日も関東でも大きいっ!って思うほどの地震が起こって ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
電車も一時ストップ

ビビリの私は
行こうかどうしようか迷って
おまけに雨も降ってきて
すごく心細かったんだよ~ 

そんなビビリの心とは裏腹に
電車にすんなり乗れていつもと変わりなく
下北沢まで行っちゃった 

肝心のライブは
弾き語り&アコースティックライブ

バンドスタイルの行け行けガンガンもいいけど
今の私にはすごく心に響いてホッとする時間でした。

動画がアップされたら
みんなに是非見てもらいたいな

ハートライン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

無事にライブに行けたのね♪
良かった~

今日も頻繁に地震が
おきてる・・
早くおさまってほしいねo(*^ー^*)o

コメントありがとう

あんこさんへ

そう、ビビリながら電車乗り継いで
まるで「ライブに行け!」っていうように
すんなり電車が来て乗れちゃったよ( ´艸`)ムププ

ホントいつになったら地震が収まるのか…
なんだか疲れちゃうよ。
被災者はもっと疲れてるんだろうなぁ
早く落ち着いて欲しいね。

行って来たんだ~

行って来たんですね~
私も、余震が怖くて電車に乗るのビビるけど
二十日は行きたいと思っていました。
吉田君のアコースティックは最近聴けてなかったなぁ・・
ユーチューブ楽しみです。

緊急地震速報が鳴るたび
心臓がバクバクしてしまう今日この頃ですが
長く続くようなので
上手につきあっていくしかないのでしょうか・・

精神的に自分自身でしっかり管理しながら
楽しみも見つけて行くことが大切なんですね。
またライブでお会いできる日を楽しみにしています^^

No title

ポチポチ
ライブに行ってきたんだ~。
みんな自粛自粛と言って おとなしくしているけど
それは間違っていますよね~。
じゃんじゃんお金を使って 世の中を明るくしましょう。
被災地の酒蔵さんが「花見をしてお酒を飲んで下さい」
と言っていました。
みんな 盛り上がりましょうね~。

No title

こんばんは    アマランサスさん
 
過剰自粛するより
適度に消費しないと 日本の経済のためになりません。
って誰かが言っていましたがその通りだと思います。
 
今日の地元紙に「がんばれ東北!」じゃなく
「がんばっています東北!」にした方がいいと書いていました。
被災地の方は もうがんばって復興に向けて動いていると言うんです。
被災者以外の方は「一緒にがんばろう東北!」でもいいんじゃないでしょうか?
被災地のお酒もそうですし、海産物だったり 買い物する事で応援できる事もあると思います。
義援金やボランティアよりも 働く励みに成りそうな気がします。
 
アマラスさんはがんばってお金いっぱい使ってください。。。^^;

コメントありがとう

萌香さんへ

行ってきたよ~♪
一ヶ月以上行ってなかったしアコースティックは
本当に久しぶりだったので絶対聴きたかった。
地震で電車に乗るのはやっぱり怖くなったし
行ったきり帰れなくなるんじゃないかと不安になるよ(T_T)

これからもしばらく地震は続くみたいね。
だからといってずっと引き篭もってもいられないし
たまにはライブに行ってストレス解消しなきゃ。

20日は残念ながら都合で行けないけど
またライブ会場でお会いしましょうね。
楽しみにしてます♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

一ヶ月以上行ってませんでした。
やっと行こうという気持ちにもなれたし
久しぶりのライブはやっぱり良かったです。
音楽って癒し効果がありますね。

自粛ばかりじゃ逆に被災地の復興の妨げになりますよね。
はしゃぎすぎず節度をわきまえれば、普通どおりにするのがいいですね。

私も福島のお酒買って飲んでみようと思います
日本酒苦手なんだけどね(;´▽`A``

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

そうですよね。
すでに復興に動いてるんです。
いつまでも自粛のままじゃ前に進めないです

被災してない者はどんどん動いて経済を支えていかなきゃいけないですね。
私も微力ながら、ライブ行って、被災地名産のものを買って
応援していこうと思います∩(*・∀・*)∩ファイト♪

No title

余震が収まらないと
外出するのをためらうよね~
ワンコを置いて出かけることになるから
余計最近そう思っちゃうわ。
震度4以上はマジでもう勘弁だな。

コメントありがとう

まーちさんへ

ほんとにね。
余震がこう続くと出歩くのも躊躇しちゃうよね。
GWのキャンセルが相次いでるって言うけど
自粛って言うより余震でもし家族と離れて何かあったらって
考えると不安になるからなのよね。

これからもっと大きな地震がくるかもって
今日言ってたしますます不安だわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/779-b1594cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれよあれよという間に。。。 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら新年度

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ